完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ  ■ 上へ


名も無き島

名も無き島

○名も無き島
 ・「風の島」にあるヒビ割れた壁を爆破し、進んだ部屋の中にある「メモ」に場所が書かれています。
  (「風の島」)北東、岩礁沿いにあります。

 ・「名も無き島」についたら、奥へ進みます。いくつかある「ゴシップストーン」を攻撃してまわり、
  話しをされる物を探します。謎を解く必要あり。
  
  『お し お ひ れ め』

 ・ヒント
  タッチペンを使い、島の形をマップに書き込む。

 ・解答
  『お し お ひ れ め』は『尾 潮 ヒレ 目』を指しています。
  島が「鯨」の形をしているので、各等する場所にある「ゴシップストーン」に攻撃を加え、順番に話しを聞いていきましょう。
  1.「尾;右上」 2.「潮:左上」 3.「ヒレ:下」 4「目:左」となります。

 ・謎を解くと道ができるので奥へ進みます。
  「金の親分 ラシン」との会話後、「カエルのラシン盤」を手に入れることができます。
  各地にいる「金のカエル」を、大砲で攻撃する事により教えられる「図形」を
  「カエルのラシン盤」に書き込むことで、その場所まで移動する事ができます。

 ■宝箱「勇気のみなもと」あり。要:カギ爪ロープ

金のカエル
海域 場所 図形
南西の海域 メルカ島・南 「X」の下に「-」が着いた形
南西の海域 モルデ島・北西 Ф
北西の海域 ボヌン島・南西 И
南東の海域 ゴロン島・東 Ω
南東の海域 氷の島・北西 「W」の上に「-」が着いた形
北東の海域 軌跡島・南東
(岩礁の外側)
「コ」の中に斜め線


ゼルダの伝説 トップへ  ■ 上へ





Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送