完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ  ■ 上へ


小ワザ・裏技・情報

詳細 情報提供者

○コッコ
 ・ニワトリを持った状態で飛ぶと、いつもより遠くへ飛ぶことができる

リンクさん

○レアプレイ
 ・バトルモードでレアプレイ(WI-FIの対戦モードでその名の通り珍しい対戦をした時)4個以上で
  大砲屋のエドから船のパーツをもらいました。
  黄金のエントツでしたけど。人によって違うかもしれません。

セラフィムさん

○お金稼ぎ

各階ファントムがいるのはご存じだと思いますが、
各階ごとのファントムを倒すと宝箱が発生し、
おたからや船のパーツが手に入ります。
最後の3階は100,200,300ルピーになっています(何回かやって一緒でしたが)ので
お金稼ぎでおたから取って売るのもいいかと。

セラフィムさん

○くらげ?

海の風の島付近で紫色の敵は大砲を撃っても死なないでルピーだけが出る
何度も撃つと、分裂します。

コネクタさん

○ドゥエス島

ドゥエス島のライトじゃないほうのマイクがある所(左下の方)で
息を吹きかけると大金ルピー(300ルピー)が手に入る

コネクタさん
詳細 情報提供者

○的当て

モルデ島で的当てゲーム開始後おっさんをうつと
股を開いて飛んでよける

リンク3さん

○大砲ゲーム屋

ロマンチックおじさんの島の大砲ゲーム屋の景品一覧

  残念賞(2000点以下)5ルピー

  健闘賞(2000から2500点)船のパーツか100ルピー

  優秀賞(2500点以上)船のパーツか200ルピーかたまに爆弾袋系

  ハイスコア更新20ルピー

コツは赤い的は6、7回あてること

初心者さん

○看板

細い木と看板は切れるって知ってますよね。
しかも看板は切った後でそこを掘れます。

ねねねねさん

○遺跡島

遺跡島で水位が下がった後、
ヘースの神殿(右上)の前の
中庭(?)的な場所に50ルピーがあり、
しかもヘースの神殿に出入りするたびに復活します。

METEOVさん

○ほりほり島

ほりほり島で10回掘った後で1回掘ると警告され、2回掘ると100ルピー没収され、
3回掘るとルピー全額没収され、4回掘ると島の出入りを禁止されます。
石像にもう一回話すと反省したか聞かれて、うんと答えると300ルピーをはらえば、
許してもらえ元通りにプレイできます。

ほさん
ゼルダ大好きさん
詳細 情報提供者

○4姉妹

4姉妹の幽霊とバトル後、ハートの器を取らずに外へ出ると、
4姉妹からハートの器が届きます。

METEOVさん

○死者の島

死者の島のピラミッドに入ったところの石版2つに
かぎつめロープを引っ掛けて上方向にジャンプすると変なところに行きます。
上に行くと、落ちるエリアに行くのですが、
爆弾やリンクは落ちるのにハンマーで叩くことのできる妙な場所です。
下に行くと急にリンクが引き返し、骸骨の入るとこに行きます。

METEOVさん

○ジョリーン

ジョリーンにハンマーを当てると退きます。
何度もやると壁にめり込み、さらにやり続けると壁から出てこなくなります。
電源を消すしかなくなるので注意して下さい。

METEOVさん

○売値

お宝と船のパーツの売価は人によって異なります。

METEOVさん

○ババルピー

死者の島の秘密の洞窟内のババルピーは全部で740ルピーです。

METEOVさん
詳細 情報提供者

○宝の地図

タレサンに話しかけると宝の地図ゲット


火の島なんですが、
スコップを手に入れたあとに、かしずくに話をきくと、
火の島に隠された宝の地図のありかを、二個も教えてくれます。以上で〜す。(^o^)


宝の地図は全部で30枚

bongoさん
no-デーブ先生さん
つんく♂が現れたさん

○ゴロレース

ゴロレースは記録更新の度にいいものが手に入る。
最初からとばすと記録更新が難しくなりすぎるので(実話)、
早いと思ったらゴール前で止まるなどしたほうがいい。

りんくさん

○ジョリーン戦

ジョリーン戦で 6回か7回までは 
撃退後ラインバックから 5 20 100 ルピーをもらえます
もらえるルピーは5ルピーから 増えていきます
ラストは200ルピーだったかも。。決闘後はジョリーンは出てきませんので お早めに

ハゲゴウさん

○サルベージ

宝の地図でゲットするものは砂以外はランダムのようです

ハゲゴウさん

○もらえる物

笑顔の大人船で お礼に ふしぎを選択すると ふつうのお礼も同時にもらえます
2回目は お礼として 懸賞ハガキを貰えます お近くのポストまで。。

ハゲゴウさん
詳細 情報提供者

○海賊船

船で航海中に、海賊船が3つ攻撃してくることがありますが、
これを大砲で沈没させると、海図のその場所に赤バッテンがついて、
サルベージするとお宝があります。

沈没したときにしか×はでないみたいです。
あとでこようと思って電源をおとしたら、
印がなくなっていましたので。

全滅させて沈没させたらサルベージでお宝GETです!

ねねねねさん

○バグ?

海王の神殿にいるシカバネに、
なんか青いのが浮き上がっている状態で、
アイテムが入っているツボを投げつけると、
その出てきたアイテムがおかしいことになります。
しかし、後でブーメランやカギ爪ロープで取れます。

はじめてのDSさん

○手紙

みなもとなどが付いてくる手紙、続けてプレイしていると届かないようです。
一度電源を切り、時計を二時間ほど進めてから再開したら手紙が届くようになりました。
なお、一度受け取ったら島を出るまで次の手紙は届かないようです。

Kさん

○にわとり

にわとりをハンマーでたたくと真っ赤になって反撃してくる。
しかもほかのにわとりもやってきます。

…よい子はそんなことはやめましょう。

ねねねねさん

○旅人の船

旅人の船(勇者?)で999回突いても 貰える物 メッセの変化無し・・・つらい
カウントも999以上増えない 
宝の地図は いったいいくつあるのやら・・・ただいま26枚 
半端なのでもっとあるのかも

ハゲゴウさん
詳細 情報提供者

○稽古

一番初めの剣の稽古で的を壊すとすぐに新しい的が出てくるけど
4つの的を壊してそのままスライド切りや回転切りを続けていると
とまるまで的が出てこない。

カリシトさん

○すり抜け

柵で囲まれている家ならどこでもOK(だと思う)
大回転斬りを覚えていないと成功しないと思います。

まず、柵で囲まれている家の前に立つ。この時、
助走をつけるためある程度離れていないと成功しません。
そして、大回転斬りをする。
大回転斬りをしたら、助走をつけて扉と柵の真ん中に、
柵の中に入るように回りながら進んでいく。
するとなかにスルッと入れてしまいます。

脱出するときは、柵に入ると家もすり抜けられるので、
通常前から扉に入るのを、
裏から(柵の中から)入るか、扉と柵の間からまた出るかの2つです。

CCOさん

○200ルピー

大砲島のいちばん東(右)の木を揺らすと、赤大ルピー(200)。
崖っぷちにあるので角度をまちがうとルピーが海に落ちるので注意。

モルデ島南東のカギ爪ロープを使って行ける小島。
一段高くなっていて、木の前の色が変わっているところは宝の地図が出てきますが、
そこから一段下がった帰り道の中継地点の
小さい島の中央を掘ると、赤大ルピー(200ルピー)が出て来ます。

みずさん

○ボムチュウバグ?

いつだか、夢幻の砂時計をやっていた時ボムチュウを投げて遊んでいたとき
「GO!」を押したと同時Rを離してしまった時、
使うのをやめた時の音と「GO!」を押した時の音が同時に流れたとおもったらなんと!
なぜか画面がボムチュウを爆破させるポイントの場所で止まってしまいました。
あわてて画面をタッチしたら直りました。
そして何度かやろうとしてわかったことは、
使うのをやめた時の音と「GO!」を押した時の音が重なるように、
タイミングよくRを離すのと「GO!]を押すの同時にやればいくらでもやれることができます。
(ちなみにボムチュウは減らないのでご安心を)

さすらいの旅人さん

○ゴロンクイズ

ゴロンのクイズで6問目に
外にいるゴロンの内、大人は何人?
と聞かれた。
答えは4人

にいさま@ねえさまさん
詳細 情報提供者

○大砲ゲーム攻略

最初の赤い的は、スタートと出た時に少し左を向き、大砲を撃ちまくります。
ちなみに10回まで連続で打てます。その方法で、僕は3040点だしました。

ラム〜〜さん

○お金稼ぎ

氷の島にある石版の前を掘りまくると金持ちになれますv

ちょんまげさん

○懸賞ハガキ

懸賞のハガキは当選すると何もなし、落選するとアイテムゲットです。

ラインバックさん

○勇者の船

勇者の船の剣の修行では黄金系以外すべての船のパーツが手に入る。

ラインバックさん
詳細 情報提供者


ゼルダの伝説 トップへ  ■ 上へ





Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送