完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ

炎の神殿(後編)

アイテム

・小さなカギ
・ボスカギ
・ハートの器
・力のみなもと


チャート


部屋の南へ進み、メモを読み、内容をマップに書き込み

上へ戻り、ろうそく×2の火を消す

メモの通りに、ブーメランでクリスタル×4を攻撃

「小さなカギ」
を手に入れる

カギを使い扉を開け進む

敵をすべて倒し、上の部屋へ

敵×2を倒し、上の部屋へ

スイッチを踏み、ブーメランを使って、燭台×2に火を灯します。

下の部屋へ移動し、ブーメランでクリスタルを攻撃

奥へ進み宝箱を開け
「ボスカギ」
を手に入れる

3階南側までカギを運ぶ

カギを使い扉を開け、4階へ

奥へ進み、5階へ

火焔幻術師 ブレイズ
と戦闘

力の精霊 リーフ
が仲間に加わる

宝箱を開け
「ハートの器」
を手に入れる

青い光に触れ、火の島へ

占いの館へ

イベント

「力のみなもと」
が手に入る

メルカ島・海王の神殿へ


アドバイス
○宝箱
 ■小さなカギ(3階)
 ■ボスカギ(3階)
 ■ハートの器(5階)

○3階
 ・南へ進みメモの内容をマップに書き込みましょう。
  (「左下1 ・ 右上2 ・ 左上3 ・ 右下4」)
 ・ろうそく×2は、ろうそくに向かった状態で、マイクに息を吹きかける事で消す事ができます。
 ・炎が消えたら上の部屋中央へ移動します。4つのクリスタルが見える状態になったら
  ブーメランで、メモに従いクリスタル×4を攻撃します。
  1つずつ攻撃したのでは間に合わないので、4つを一気に攻撃します。
  ブーメランを構え、タッチペンで左下・右上・左上・右下のクリスタルをタッチする事で
  4つを一気に攻撃する事ができます。(4つのクリスタルをロックするまでは、タッチペンを
  画面につけた状態で線を引く事になります。)
 ・出現した「小さなカギ」は、ブーメランをぶつける事で引き寄せる事ができます。
 ・中央から放たれる「ファイアーボール」をかわしながら、敵をすべて倒します。
  基本は、ブーメランで攻撃を行います。痺れを発する敵に対しても、ブーメランを使います。
  気絶している間に接近し、剣で攻撃して倒しましょう
 ・炎をまとったガイコツ×2をブーメランで落とし、剣で止めを刺します。
  上へ進み、スイッチを踏み、ブーメランを使って燭台×2に火を灯します。
  一筆書きの要領で、火のついている燭台・上の燭台・右の燭台を結び、ブーメランを放ちます。
 ・ガイコツ×2がいた部屋に戻ります。その部屋の右下(穴の手前)から、ブーメランを使い
  クリスタルを攻撃。道ができるので奥へ進みます。

○4階
 ・ツボを割り、体力を回復しておく事。
 ・石碑を調べると、入口へ戻る事ができるワープ(青い光)が出現します。

○5階
 ・「火焔幻術師 ブレイズ」との戦闘になります。
  3つに分裂後、ファイアーボールを投げつけてきます。
  ファイアーボールをかわしながら、DS画面上を見て敵の角の数を確認します。
  1〜3本の角が見えると思います。一筆書きの要領で、1本・2本・3本の順でロックし
  ブーメランを放ちます。順番通りにブーメランを当てることができると、本体が出現します。
  本体が出現したら接近し、剣でひたすら攻撃。これを繰り返し倒します。

  本体が稀に行ってくる岩石落としは、地面の影を参考にしてかわしましょう。
イベント










ゼルダの伝説 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット