完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ

海王の神殿

アイテム





チャート


今までと同じ方法で、地下13階へ

ファントム×9
と戦闘

奥へ進む

夢幻魔神 ベラムー
と戦闘

エンディング


アドバイス
○地下13階
 ・ファントム×3との三連戦(全9体)となります。
  画面左上にある赤いツボを持ち上げ、下段へ移動します。
  下段に着いたら赤いツボを投げて壊し、聖域を作ります。
  相手が背中を向けたら斬りつけて倒し、敵に見つかったら聖域に逃げ込みます。
  これを繰り返し、ファントム×9を倒しましょう。

○夢幻魔神 ベラムー1
  ベラムーの周りをまわりながら、本体についている「紫色の物体」を
  カギ爪ロープで剥ぎ取ります。すべて剥ぎ取った後、カギ爪ロープで本体を引き寄せ
  「目玉」を剣で攻撃。倒した後、2階へ

○夢幻魔神 ベラムー2
 ・敵の周りをまわりながら、弓矢で「目」を攻撃します。
  すべてを攻撃すると、1階に落ちるので追いかけ、「夢幻魔神 ベラムー1」と同じ方法で
  攻撃します。2階に再び上がるので、同じように「目」を弓矢で攻撃します。
  「目」を閉じている間は攻撃できないので、「目」が開くまで待つ事。
  3階へも上がるので、追いかけて攻撃を加えましょう!
  イベントの後、1階へ移動。

○夢幻魔神 ベラムー3
 ・フロア中央で待機。シエラからスフィアを受け取ったら、画面下にある「砂時計」の
  アイコンをタッチします。画面に□が現れるので、「8の字」を描きます。
  成功すると時間が止まるので、敵に接近し剣で攻撃。これを繰り返します。
  数度攻撃を行うと、イベント発生。

○夢幻魔神 ベラムー4
 ・幽霊船の周りについている紫色の「目」を大砲で攻撃していきます。
  「赤い玉」を撃ってくるので、大砲で撃ち落しながら、「目」を攻撃しましょう。
  「赤い玉」を撃ち落とすと、回復アイテムがでる場合あり。
  スピードが早いので注意。

○夢幻魔神 ベラムー最終形態
 ・スフィアが手に入るので、時を止め、背後に回りこみ攻撃。
  「目」が閉じていて攻撃できません。
 ・正面から連続して切り込むと、右又は左に移動し攻撃を仕掛けてきます。
  横に移動された瞬間、こちらも向きをかえ攻撃を加えます。
  鍔迫り合いになるので、タッチペンでこすり、相手を弾き飛ばし
  体制が崩れたところを剣で攻撃。
  スフィアがもらえます。
  DS上画面で、敵の背後が見えるので、「目」が開いている時に時を止め
  背後に回りこみ、剣で攻撃。これを繰り返し倒します。

イベント








ゼルダの伝説 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送