完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ

ゴロンの神殿(前編)

アイテム

・宝の地図
・赤ルピー(20)
・ボムチュウ
・ゴロンの鉱物


チャート


右へ進み、スイッチの上まで像を動かす

奥へ進み動く像を爆破し、スイッチの上まで動かす×2

奥へ進み、敵×2を倒し、スイッチを踏む

柱の間に爆弾をセットし、壁を壊す×2

地下1階へ

敵をすべて倒す

「OKゴロ」を選択

敵を倒す

マイゴロンを操作し、敵をすべて倒す

リンクを操作し、敵×2を爆弾で倒し、スイッチを踏む

マイゴロンを操作し、穴を飛び越えスイッチを踏む

宝箱を開け
「ボムチュウ」
を手に入れる

マイゴロンで敵をすべて倒す

リンクを操作し、敵をすべて倒す

小さな穴からボムチュウを投げ、クリスタルを攻撃する

1階へ

小さな穴からボムチュウを投げ、クリスタルを攻撃する

地下1階→地下2階へ

小さな穴からボムチュウを投げ、クリスタル@を攻撃する

上記のボムチュウが爆発すると同時に、剣でクリスタルAを攻撃する

地下3階へ


アドバイス
○宝箱
 ■宝の地図(1階)
 ■赤ルピー(20)(1階)
 ■ボムチュウ(地下1階)
 ■ゴロンの鉱物(地下1階)

○1階
 ・レーザーを放ってくる敵は、弓矢又は爆弾で一時的に停止させる事ができます。
  電撃をまとった青い敵は、ブーメランで攻撃した後、剣で止めを刺しましょう
 ・奥へ進むと、像が襲ってきます。爆弾で倒した後、スイッチの上まで移動させます。×2
  地面の色が変わった場所を掘り、上段へ。
  橋の上から、爆弾をクリスタルの上に投げると、宝箱「宝の地図」出現。
 ・像×2が襲ってくるので、爆弾で撃破。扉が開きます。
  少し先へ進み、画面右側にある「目」を弓矢で射ると、宝箱「赤ルピー(20)」出現。
 ・スイッチを踏んだ後、柱の間の壁を爆破します。
  ヒビ割れた壁、一番手前の柱の間の壁を壊す事ができます。

○地下1階
 ・レーザーを放ってくる敵に注意しながら、敵を倒しましょう。
  ブーメランで攻撃→剣で止めを刺す。
 ・イベントの後、爆弾を投げつけてくる敵との戦闘になります。
  敵の「目」を弓矢で攻撃→剣で攻撃。これを繰り返し倒します。
  倒した後、「リンク」と「マイゴロン」を切り替えながら進んで行く事になります。
 ・マイゴロンの操作に切り替え進むと、岩を被った敵が出現します。
  タッチペンで敵をタッチする事で、倒す事ができます。
 ・宝箱「ボムチュウ」を手に入れるには、「リンク」と「マイゴロン」が
  それぞれのスイッチを踏む必要があります。

○地下2階
 ・2つあるクリスタルを同時に攻撃する必要があります。
  1つは、小さな穴からボムチュウを投げ、砂地の上にあるクリスタルを攻撃。
  もう1つは、ボムチュウを投げた瞬間急いで移動し、剣でクリスタルを攻撃。
  小さな穴の前からボムチュウを投げずに、クリスタルAの位置から
  ボムチュウを投げましょう!
イベント










ゼルダの伝説 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送