完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ

勇気の神殿(後編)

アイテム

・知恵のみなもと
・小さなカギ
・ボスカギ
・勇気のみなもと
・ハートの器


チャート


奥へ進みスイッチを踏み、地下1階へ

動くブロックに乗り、燭台×6に火を灯す

画面左側にある「矢印」を、左を指すまでブーメランで攻撃し、弓矢で射る

1階へ

敵を倒し
「小さなカギ」
を手に入れる

カギを使い扉を開け、2階へ

MAPにルートを書き込み、「上・下・右・左」の順に「目」を弓矢で射る

宝箱を開け
「ボスカギ」
を手に入れる

カギを使い扉を開け、3階へ

「勇気のみなもと」あり。

4階へ

甲殻巨大種 レヤード
と戦闘

様子のおかしい「勇気の精霊」を見つける

宝箱を開け
「ハートの器」
を手に入れる

青い光に触れ、勇気の神殿を出る

モルデ島へ


アドバイス
○宝箱
 ■知恵のみなもと(地下1階)
 ■小さなカギ(1階)
 ■ボスカギ(2階)
 ■勇気のみなもと(3階)
 ■ハートの器(4階)

○地下1階
 ・移動するブロックの乗り、左側へ移動します。
  上へ移動するブロックの乗り、ブーメランを使い、燭台×6に火を灯します。
 ・陸に上がり、青い敵をブーメランを何度もぶつけ、下に落とします。
  左側に見える「矢印」を左を指すまで、ブーメランで攻撃します。攻撃した後、弓矢を射る。
  クリスタルに矢が当たり、赤いブロックが下がります。
 ・赤いブロックを下げた後、「矢印」を上を指すまで、ブーメランで攻撃します。攻撃した後、弓矢を射る。
  矢が上へ移動し、「目」に当たると宝箱「知恵のみなもと」出現。

○1階
 ・耳の大きな敵が出現するので、マイクに息を吹きかけ、剣で攻撃し倒しましょう。

○2階
 ・MAPに書き込んだルート通りにブロックが移動します。
  移動している途中にMAPを呼び出し、今までのルートを消し、新たに書き込みむ事もできるので
  「上・下・右・左」をまわれるように一気に書き込む必要はありません。
  ルートを書き込む→「目」を射る→今までのルートを消し、新たに書き込む→「目」を射るを
  繰り返すのと確実です。

○3階
 ・ツボを壊し、回復と矢の補充を行っておく事。
 ・階段の裏(画面上)に、ヒビ割れた壁があります。爆弾で壊す事が可能です。
  宝箱「勇気のみなもと」あり。

○4階
 ・「甲殻巨大種 レヤード」との戦闘になります。
  敵は透明で、DS下画面では見ることができません。
  DS上画面を見ると、敵の視点で見ることができます。
  DS上画面で大体の位置を推理し、弓矢で攻撃を行う事になりますl。
  リンクに突進して行く時が、一番分かり易いと思います。
  矢が当たると、姿を現すので、敵の体の外側にいくつかある「紫の物体」をすべて
  弓矢で攻撃します。「紫の物体」をすべて倒すと、ヤドが取れ、本体が出現します。(第2形態)

  第2形態では、尻尾が弱点となります。
  弓矢で本体を攻撃すると、防御を行うので、その隙に急いで背後に回りこみ、剣で尻尾を攻撃。
  これを繰り返し倒しましょう!

  ツボを壊す、雑魚敵を倒す事でライフ回復や弓矢の補充を行う事ができます。
イベント











ゼルダの伝説 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送