完全!ゲーム攻略ガイド「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」


ゼルダの伝説 トップへ

メルカ島・港町2

アイテム

・あくむの大砲
・太陽のカギ
・知恵のみなもと


チャート


ポストを調べると、エドからの手紙が届く

ラインバックに話しかける

大砲島へ

エドに話しかけ「サルベージアーム」を購入する

海図に印がある場所まで移動し、サルベージを行う

「太陽のカギ」
を手に入れる

モルデ島へ向かう


と戦闘

モルデ島へ

隠れ家2へ

奥へ進み、太陽のマークがある扉へ

カギを使い扉を開け進む

奥へ進み、神殿前の石碑を読む

3つの石像を攻撃し、神殿の門に向ける

勇気の神殿へ


アドバイス
○港町
 ・造船所に宝箱「あくむの大砲」あり。(手に入るものは、ランダムのようです)

○海上
 ・モルデ島に上陸しようとすると、敵が出現します。
  航路を敵の前を往復するように描きます。視点を調節し、常に敵を捕らえるようにする事。
  花の上にある「黄色い目玉」が弱点です。出現したら、大砲で攻撃する事。
  口から吐き出してくる「緑の玉」は大砲で迎撃する事ができます。
  
○モルデ島
 ・隠れ家2へ移動します。村の中にある「ヤシの木」の前をスコップで掘った場所です。
  前回行っているので、問題はないと思います。
 ・「太陽のカギ」を使い扉を開けます。階段があるので、のぼります。のぼってすぐの場所の
  地面の色が違う場所を掘ります。穴が出現するので、落ちると宝箱「知恵のみなもと」あり。
 ・「シーワンじいさんの家の倉庫。あそこの横にある木の根元を掘るといいものがある」との
  情報を聞く事ができます。

 ・神殿前の石碑を読みます。「3つの石像の光を 神殿の扉に集める」
  1.少し前に戻ると、遠くに石像が見えると思います。その石像にブーメランをぶつける。
   攻撃が当たると、石像から光が出ます。
  2.神殿の前を通り、奥へ進みます。石像があるので、剣で攻撃。
   光が出たら、石像を動かしましょう。
  3.さらに奥へ進むと、敵×2が出現します。倒し方は前回と同じです。
   ブーメランで横又は背中に当たるように投げます。当たると気絶するので接近し
   剣で攻撃。これを繰り返し倒しましょう。
   倒すと石像が出現するので、「2」と同じ作業を行う事。
イベント









ゼルダの伝説 トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送