完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   サブイベント:タウラ島   
※時間の記載がないものについては、「昼」に行っています。
No. 名前 内容
1 チンクル救出作戦!
牢屋にいる「チンクル」に話かけ、
壷の陰にかくれたスイッチを踏み助ける。
【チンクルシーバー】と【チンクルのマップ】が手に入る

2 牢屋の中の宝物
「チンクル」を助けた後、牢屋の中にある箱を動かす。
壁に開いた穴にはいはいで入り、
左・右・左・右・前・前・前・右・前・前・前・右と進む。
宝箱【写し絵の箱】あり。

3 助手募集中!
【写し絵の箱】入手後、【写し絵の箱】が沢山ある家の2Fへ移動し、
写し絵を見てまわる。一度家を出て入りなおして
おじさん(写し絵師 ゲンゾー)に話かけ、「やります」×2を選択。
与えられた3つの指令をこなすと、【幸せのペンダント】が手に入る。
1. ラブレター投函を激写せよ!
桟橋の上からポストの方向にカメラを構えて待機。
しばらくすると、赤い服の男がやってくるので、手紙を取り出し
ポストに向け突き出した所を撮影する。
あらかじめ、ポスト+男の全身が写るようにズームを調節して、気長に待ちましょう。
2. 臆病者を激写せよ!
露店の横の階段を上がり、2Fへ。
お店の奥、テーブル横にいる男の元へ移動する。
テーブルにアタック(走りながらAボタン)をかますと、男が怯えるので
すかさず撮影を行う。上半身さえ写っていればOK
3. 見つめあう二人を激写せよ!
ミニゲーム屋の扉前で女性にカメラを向け待機。
女性左手奥側から散歩をしている男が来て、女性と一瞬見つめあうので、
撮影を行う。あらかじめ女性+男性の
全身が写るように調節して、気長に待ちましょう。

4 かくれんぼ
学校の先生マリーに話かけ、「話をする」「ひきうけた!」を選択。
子供4人組のリーダー「イワン」に話かけ、「よし!勝負だ」を選択。
4人を見つけ、捕まえる。動きが早いので、方向キー+Aボタンの
回転アタックで移動して捕まえましょう!
4人捕まえる【ハートのかけら(3)】が手に入る。
1. バクダン屋の裏 2. 踊っている人近くにある岩の裏
3. 門の前にある木に回転アタックをかます 4. 門の上の道。大きな草の裏側
4人捕まえたら、マリー先生に報告。【紫ルピー(50)】が手に入る。

5 マリー先生の誕生日
「かくれんぼ」終了後、キラービー(子供4人組)から話を聞く。
バクダン屋近くにある木に回転アタックを行い、
【幸せのペンダント】を手に入れる。
マリー先生に話かけると、【赤ルピー(20)】が手に入る。

No. 名前 内容
6 ミニゲーム
戦艦撃沈ゲーム

1回10ルピー
1回クリア:ハートのかけら(4)
2回クリア:宝のマップ7
記録更新:宝のマップ23

7 弁償
お金持ちの家の壷を割ると、1つにつき10ルピー弁償させられる。

8 ステージの上の宝箱
お金持ちの家2Fから1Fにあるステージの上に飛び降りる。
宝箱【赤ルピー(20)】あり。

9 ルピーはどこだ!
お金持ちの家2Fでお金持ちに話かけ、「ほしい」を選択。
1Fの壷に【赤ルピー(20)】×3が投げ入れられる。
壷の中のどれかに入っています。
どれに入っているかは、割るまでわかりません…。

10 ブタの世話のお手伝い
所持金が80ルピー以下の時、
バクダン屋前にいる男に話かけると、行う事ができます。
2分以内に指定されたブタを持ってくると、
【赤ルピー(20)】を手に入れる事ができます。

No. 名前 内容
11 マリー先生への
プレゼント

「マリー先生の誕生日」終了後、【幸せのペンダント】×20を渡すと、
【別荘の権利書】が手に入る。
さらに【幸せのペンダント】×20を渡すと、
【勇者のお守り】が手に入る

12 レッツ・ダンシング!
岬にある石版前で踊っている男の前で、
【風のタクト】を出して振る。
男と同じ動きを行うと、【昼夜の唄】を習得
右 ・ 左 ・ 下

13 写し絵の箱DX
写し絵師 ゲンゾーに話かけ、神秘の生き物の話しを聞く。
「森の島」のデクの樹様がいるフロアへ移動する。
あきビンに、【森のホタル】を入れる必要あり。
(ニヤトの森のクスリ屋の前にある看板前の坂を下り、
川を渡った一番最初の木の下周辺にいます。
湧き出す泉のすぐ横の木です。)
【森のホタル】をあきビンに入れたら、タウラ島に戻る。
写し絵師 ゲンゾーに【森のホタル】を見せると、
【写し絵の箱DX】が手に入る

14 恋のキューピット
【写し絵の箱DX】入手後、
ミニゲーム屋の前にいる女性に話かけると、
撮影を依頼されるので、「ひきうけた!」を選択。
全身が写るように【写し絵の箱】で撮る。
散歩している男性に話しかけ、撮影した写真を見せる。
再び散歩の男に話しかけ、「お茶に誘う」という話を聞く。
【昼夜の唄】×2で次の日の昼まで、時間を進める。
カフェバーにいる女性に話かけると、
ハートのかけら(10)】が手に入る。

15 肌ツヤ
【写し絵の箱DX】入手後、
クスリ屋の前にいるおばさんを撮影する。
その写真をおばさんに見せると、
【宝のマップ33】が手に入る。

No. 名前 内容
16 密会を激写!
露店前にいるおばさん×2から写し絵師 ゲンゾー話を聞く。
【風の唄】で、北に風向きを変える。
ミニゲーム屋横の細い足場を進み、観覧車の裏側へ移動する。
はしごを上ってスイッチを押し、観覧車を作動させる。
観覧車に乗り、写し絵師 ゲンゾーの家(赤い家)2Fへ飛び移る。
扉を開け、中に入る。宝箱【宝のマップ29】【紫ルピー(50)】あり。
宝箱と宝箱の間に開いている穴を、はいはいで進み、下へ。
ゲンゾー+おばさんに気付かれないように
写真を撮る。2人の全身が写るように撮る事。
撮った写真を、噂話をしているおばさん×2に見せると、
【宝のマップ24】が手に入る。

17 丸いもの?
階段に座っている男に数回話かけ、「わかるよ」を選択。
【昼夜の唄】で、時間を夜にする。
空に浮かぶ満月を写真に撮る。
【昼夜の唄】で、時間を昼にする。
階段に座っている男に、満月の写真を見せると、
【宝のマップ31】が手に入る。

18 チュチュ開発
あきビンを持っていると、薬を売ってもらえる。
また、持っているチュチュゼリーを見せると
新しい薬が開発+発売される。

19 オークション
夜に金持ちの家1Fに行くと、オークションが
開催されています。
競りに出される商品は、
【宝のマップ38】【宝のマップ18】
【幸せのペンダント】【ハートのかけら(11)】
とななります。

Aボタンを連打し、バーの半分ぐらいまで目盛りを進めて待機。
「残り時間あとわずか」の声がかかった時点で
Aボタンを軽く連打して目盛りを進め、
「残り時間5秒を切った!」という声がかかったら
全力で連打し入札の権利を獲得する。
現在の価格より2割り程高い金額を入力してピヨらせ、落札する。

20 ドロボ〜!
魔獣島(2回目)クリア後、夜にクスリ屋横へ。
そこにいる女性に話かけ「あっち行って!」と言われたら
カフェバーの方へ移動する。金持ちの家近くの
階段付近までくると、女性が走り出すので、無視して
そのままカフェバーの階段まで移動する。
階段の陰に隠れ、視点は露店〜金持ちの家方向に
変えてひたすら待つ。
女性がやってきて金庫をいじりはじめたら接近して話かけ
「正義の味方だ!」「いいよ」「それは災難だ」
「分かりました」「それはできない」「真面目だから」を選択。
【あきビン】が手に入る。
※走っていった女性に見つかった場合、
【昼夜の唄】×2で夜にかえて、やり直しましょう。

No. 名前 内容
21 金持ちへの道
魔獣島(2回目)クリア後、金持ちの家2Fへ。
金持ちに【ドクロの首飾り】×20を渡すと、
【宝のマップ】が手に入る。

22 恋する乙女
魔獣島(2回目)クリア後、金持ちの家2Fへ。
女性に数度話かけ、「ひきうけた!」を選択。
【マギーの手紙】を手に入れる。
手に入れた手紙を、ポストに入れる。
金持ちの家2Fへ戻り、ポストマンとのやり取りを見る。
カフェバーに行き、ポストマンに話かけ「ひきうけた!」を選択。
【モリブリンの手紙】を手に入れる。
金持ちの家2Fへ行き、女性に先ほどの手紙を渡す。
ハートのかけら(31)】が手に入る。

23 ブタ集め
バクダン屋前にいる男性に、【ドクロの首飾り】×3を
渡すと、ブタ集めゲームができる。
2分以内にブタ×3を集めると、
【紫ルピー(50)】が手に入る。

24 灯台復活!
観覧車が動いていない場合は、先に動かす必要あり。
【風の唄】で、北に風向きを変える。
ミニゲーム屋横の細い足場を進み、観覧車の裏側へ移動する。
はしごを上ってスイッチを押し、観覧車を作動させる。
夜に観覧車に乗り、灯台で回転している物体?の中に
【勇者の弓(炎の矢)】で矢を放ち、火を灯す。
成功すると、灯台が復活し宝箱出現。
観覧車の下にいる男性に話かけ、
ハートのかけら(32)】を手に入れる。

【風の唄】で、南に風向きを変える。
バクダン屋裏側から、ジャンプ+【デクの葉】で出現した
宝箱【シルバールピー(200)】の元へ移動する。

25 露店の発展
露店のおじさんに話しかけ、「頼みって」を選択
【町の花】が手に入る。
・バクダン島にいる大きな袋を背負った旅の露天商に話かけ、
【町の花】を見せて、【海の花】と交換する
・魚の島にいる旅の露天商に話しかけ、
【海の花】を見せて、【南風の花】と交換する。
・親子島にいる旅の露天商に話しかけ、
【南風の花】を見せて、【風車】と交換する
・バクダン島にいる旅の露天商に
【風車】を見せて、【三日月の旗】と交換する。
・親子島にいる旅の露天商に
【三日月の旗】を見せて、【大漁祈願の旗】と交換する。
・魚の島にいる旅の露天商に
【大漁祈願の旗】を見せて、【ツボの噴水像】と交換する。
・魚の島にいる旅の露天商に
【ツボの噴水像】を見せて、【化石頭部像】と交換する。
・親子島にいる旅の露天商に
【化石頭部像】を見せて、【大売出しの旗】と交換する。
・バクダン島にいる旅の露天商に
【大売出しの旗】を見せて、【勇者の旗】と交換する。
・魚の島にいる旅の露天商に
【勇者の旗】を見せて、【ポストマンの像】と交換する。
・親子島にいる旅の露天商に
【ポストマンの像】を見せて、【露店のあるじ像】と交換する。
・魚の島にいる旅の露天商に
【露店のあるじ像】を渡し、【ハートのかけら(33)】を手に入れる。

・タウラ島に戻り、露天のおじさんに話かけ
【マジックシールド】を手に入れる。

No. 名前 内容
26 門の上の飾り
門の上に、【露店のあるじ像】を置き、
ポストの前にいる船乗りに話かけると、
【紫ルピー(50)】が手に入る。

27 ボランティア
露店で購入できるもの【町の花】や【海の花】を、
タウラ島にある14箇所の台座にはめる。
はめた後、ベンチに座っているおじさんに話かけると、
【オレンジルピー(100)】が手に入る。

1〜3. ベンチの横
4〜5. 露店の前
6. クスリ屋の横
7〜8. 金持ちの家の前にある階段横からいける足場
9〜14. 門の上

※ゲンゾーさんの家の中にある台座などに
はめる必要はありません。

No. 名前 内容
※時間の記載がないものについては、「昼」に行っています。












Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送