完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   ガノン城(後編)   

・光の矢
・妖精




階段を上り、扉を開け、フロアAへ

東側の扉を開け、部屋の中へ

燃えているろうそくの数と場所を覚える

フロアAへ戻り、西側の扉を開け、部屋の中へ

燃えていたろうそくの数の順番に【ブーメラン】で一気にスイッチに攻撃を加える

成功すると、赤獅子の王が出現し、地上へ戻る事ができるようになる

フロアAへ戻り、東側(燃えているろうそくがあった部屋)の部屋へ

石版を読み、飛び降りる

『ファントムガノン』
と戦闘
倒す前に、ニテン堂ギャラリー用に、撮影をしておく事。

倒れた剣の柄の指す方にある扉を開け、進む

『ファントムガノン』→柄の方向へ、これを繰り返して進む

宝箱を開け、
【光の矢】
を手に入れる

扉を開け、フロアAへ

『ファントムガノン』
と戦闘
倒す前に、ニテン堂ギャラリー用に、撮影をしておく事。

剣を北側の扉に向け投げつける

奥へ進む

敵を倒して、扉を開ける

イベント

『クグツガノン』
と戦闘
倒す前に、ニテン堂ギャラリー用に、撮影をしておく事。

イベント

ロープを使って上へ

【カギつめロープ】を使って上へ

ワープの壷の蓋を【バクダン】で爆破する

丸い的に【フックショット】を放ち、移動すし、外へ

イベント

『ガノンドロフ』
と戦闘

エンディング





○宝
 ・光の矢
 ・妖精


○〜『ファントムガノン』まで
 ・階段を上って扉を開け、フロアAへ。
 (フロア中央に青い床がある場所。階段側を南として、以後説明を行います。)
 ・東側の部屋で、ろうそくの数と場所を覚える。
 ・西側の部屋で、ろうそくの数の順番にスイッチを作動させる。
  【ブーメラン】で一気に攻撃を加える事。
 ・東側の部屋に戻り、石版を読み下へ落ちる。
 ・『ファントムガノン』との戦闘
撮影をしていなかった場合、
  戦闘を始める前に、ニテン堂ギャラリー用に【写し絵の箱DX】で撮影をしておく事。

 ・Lボタンで敵をロックして、少し距離を取る。
 ・黒い玉を頭の上にかかえたら、回転アタック(左スティック+A)で攻撃を回避する
 ・光の玉を投げつけてきたら、剣で弾き返す。
  すぐさま敵が弾き返してくるので、敵にヒットするまで連続で弾き返す。
  弾き返す回数が増えるたびに、光の玉のスピードが上がるので注意。
 ・光の玉がヒットすると地面に落ちるので接近して、連続攻撃を加える。
  敵が消えたらすぐさまその場を離れる。
 ・上記の行為を繰り返し行い、敵を倒す。

○フロアA〜
 ・【光の矢】入手後、フロアAへ戻ります。
 ・『ファントムガノン』との戦闘になりますが、
  【光の矢】の一撃で倒す事ができます。
  Lボタンで敵をロックし、【勇者の弓(光の矢)】で攻撃を加えて倒す。
 ・以後出現する雑魚敵は、【光の矢】の一撃で倒す事ができます。
 ・「タートナック」(マントあり)を撮影してなかった場合、ここで撮影をしておく事。
  ニテン堂ギャラリーを完成させたい方は、
  ここまでのセーブデータをコピーしておく事をオススメします。
  扉を開けて出現する『クグツガノン』の撮影に失敗した場合の予備となります。


○『クグツガノン』との瀬の津
戦闘を始める前に、ニテン堂ギャラリー用に撮影をしておく事。
 ◆第一形態
  ・【ブーメラン】で、天井からでているツタ?に攻撃を加え、すべて斬る
  ・落下したら、尻尾にある青い玉に、【勇者の弓(光の矢)】で攻撃を加える。
  ・これを繰り返して倒す。
 ◆第二形態
  ・天井に移動し、ボディプレスをかましてきます。
  ・水面に映るボスの姿を見て、押しつぶされないように移動する。
  ・地面に落ちてきたら、青い玉に【勇者の弓(光の矢)】で攻撃を加える。
  ・これを繰り返して倒す。
  ・コウモリ型の敵は、Lボタンでロックして【ブーメラン】を投げつけて倒しましょう。
 ◆第三形態
  ・地面をひたすら動き回り、突進攻撃を仕掛けてきます。
  ・【バクダン】で頭に攻撃を加えて動きを止め、尻尾の青い玉に
   【勇者の弓(光の矢)】で攻撃を行う。
   【バクダン】は、通りそうな地面に適当にばら撒いておけば、OK。
  ・【バクダン】がない場合は、大回転斬りて頭を攻撃して動きを止める。
   停止時間が少ないので、急いで【勇者の弓(光の矢)】で攻撃を青い玉に加える必要あり。
  ・動きを止めずに、直接青い玉に【勇者の弓(光の矢)】で攻撃を加えてもOK
  ・これを繰り返して倒す。
  ・魔法力の回復は、小さい雑魚敵を倒して行う事。

 ・赤いロープにつかまり、Rボタンを押しながら左スティック上でひたすら上る。
 ・足場についたら、上にある黄色い杭に【カギつめロープ】を投げる。
  Rボタンを押しながら左スティック上で移動する。
  これを繰り返し、上へ。
 ・ワープの壷の蓋を【バクダン】で爆破する。
 ・ニテン堂ギャラリーを完成させたい場合は、ここでセーブを行い、リセットをする。
  このデータから初め、「森の島」まで戻り、完成させましょう!
  撮影した画像が不適格の場合は、あらかじめ予備としてコピーしておいた
  セーブデータから初め、撮影をやり直す事。

○『ガノンドロフ』との戦闘
 ・敵の周りを回り、攻撃を回避する。
 ・「ゼルダ」の放つ【光の矢】がヒットしたら接近し、剣で攻撃。
  これを繰り返し行う。
 ・「ゼルダ」が気絶したら、剣を出した状態でLボタンでロックする。
  相手のジャンプ攻撃の時に、画面右上のAボタンの囲みが変わるので
  Aボタンを押し、攻撃を行う。しばらくの間動きが止まるので、背後から攻撃を加える。

 ◆トリックプレイ
  ・「ゼルダ」が復活した後、トリックプレイを行う事できるようになります。
  ・「ゼルダ」が「リンク」に向け【光の矢】を放ってくるので、
   敵にLボタンでロックした状態で、盾を構えて弾き返してぶつける。
  ・弾き返してうまく敵にヒットしたら、Lボタンでロックした状態で接近する。
   画面右上のAボタンの囲みが変わるので、Aボタンを押して、攻撃を加える。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送