完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   氷山島   

・妖精 (氷山島)
・ヘビィブーツ (氷山島)
・オレンジルピー(100) (氷山島)
・宝のマップ36 (氷山島・外観)




島の中央に見える像?に向け、【勇者の弓(炎の矢)】を射る

急いで上陸し、像の中にある穴の中へ

目の前にある氷の細い道を進む

宝箱を開け、
【ヘビィブーツ】
を手に入れる

タウラ島の北にある、風の島へ

【ヘビィブーツ】を使って奥へ進み、像を【ハンマー】で壊す

壁画の前で【風のタクト】を振り、【風神の唄】を習得する

イベント

森の島へ

少し上った場所にある、♪が出ている滝の前へ

【カギつめロープ】を使い、滝の中へ

「マコレ」に話かける

「マコレ」の前で、【風神の唄】を振る

イベント

タウラ島の北にある、風の島へ

イベント

壁画の前で、【風神の唄】を振る

風の神殿(前編)へ




○宝
 ・妖精 (氷山島)
 ・ヘビィブーツ (氷山島)
 ・オレンジルピー(100) (氷山島)
 ・宝のマップ36 (氷山島・外観)

○氷山島
 ・島の西側から進むことができるので、西側から【勇者の弓(炎の矢)】を射る事。
 ・火山島の時と同様に、制限時間は5分間となります。
 ・氷の床は滑るので、慎重に進む必要あり
 ・像の中にある穴に入り、島の内部へと進む
 ・下へ落ちてしまった場合、敵を倒してから、【カギつめロープ】を使い上へ戻りましょう。
  一番下の杭にひっかけ、Rボタンをおしながら左スティック上で杭の上に移動。
  次の杭へ向けて【カギつめロープ】を投げ、同様に杭の上へ。
  これを繰り返し行い、復帰しましょう。
 ・左側の壁沿いに細い道がありますが、そこを通らずに、目の前にある氷の細い床を進む事。
  滑る+敵が接近してくるので注意。敵に対してはLボタンでロックし【ブーメラン】で倒しましょう。
 ・氷の塊を【勇者の弓(炎の矢)】で溶かす。ツボの中に【妖精】あり。
 ・氷の滑り台をゆっくりと進み、宝箱【ヘビィブーツ】を手に入れる。
 ・【ヘビィブーツ】を使用し、壁沿いの道を進む。
 ・強風が吹き出す方向へ進むと、穴があるので入る。
 ・敵をすべて倒すと、宝箱【オレンジルピー(100)】出現。
 ・島の外側に、宝箱【宝のマップ36】あり。
  【ヘビィブーツ】を手に入れてから、【勇者の弓(炎の矢)】で溶かして手に入れましょう。

○【風神の唄】
 ・上 ・ 上 ・ 下 ・ 右 ・ 左 ・ 右

○森の島
 ・少し段を上り、滝の前まで進みます。
 ・滝の前で上に見える杭に向かって【カギつめロープ】を使い、滝の中へ。
  (デクの樹様の元へいく際は、上段から【カギつめロープ】を使いましたが、
   今回は、下段の滝の前から使う事になります。)
 ・【風神の唄】を振る前に、ニテン堂ギャラリー用に、撮影をしておきましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送