完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   ハイラル城   

・パワーリスト




イベント
「ニテン堂ギャラリー」をコンプリートしたい場合は、「テトラ」を撮影しておく事。

【マスターソード】のあった部屋へ

イベント

赤獅子の王に乗って光に触れ、地上へ戻る

【疾風の唄】で、親子島へ

【勇者の弓】に【氷】と【炎】の力を与えてもらう

【疾風の唄】で、竜の島へ

南へ進み、火山島へ

火山島から噴出すマグマに向け、【勇者の弓(氷の矢)】を放ち、噴火を止める

急いで山を上り、頂上から内部へ

奥へ進み、敵×2を倒し宝箱を出現させる

宝箱を開け、
【パワーリスト】
を手に入れる

大きな顔型の石を持ち上げてどかす

光に触れ外へ

赤獅子の王に乗り、【疾風の唄】で、プロロ島へ

東へ進み、大地の島へ

大きな顔型の石を持ち上げてどかし、中へ

大きな壁画の前で【風のタクト】を構え、【地神の唄】を習得する

赤獅子の王に乗り、【疾風の唄】で、竜の島へ

ポストハウス内の仕分け所横から外へ
ニテン堂ギャラリー用に「コマリ」を撮影しておく事。

【カギつめロープ】で対岸へ

「メドリ」の前で、【地神の唄】を振る

イベント

大地の島へ

イベント

中に入り、壁画の前で【地神の唄】を振る

大地の神殿(前編)へ




○宝
 ・パワーリスト (火山島)


「ニテン堂ギャラリー」をコンプリートしたい場合は、
 【マスターソード】のあった部屋へ行く前に「テトラ」を撮影しておく必要あり。
 城の1Fで回転アタックを連続で行って距離をとり、接近してくる「テトラ」を撮影します。


○【疾風の唄】
 ・【疾風の唄】習得していない場合は、下記を参考に習得する事。
 ・【疾風の唄】を習得するには、大竜巻を見つける必要があります。
  海図を完成させていない場合、「万能エサ」を買い込み、
  各エリアにいる魚にエサを与え、海図に情報を追加しながら、大竜巻のいるエリアへ
  進みましょう。(「親子島」「北の三角島」「さめ島」などにいます。)
 ・大竜巻を見つけたら、接近します。
  ※「ニテン堂ギャラリー」用に、撮影を行う必要あり。倒してしまうと撮影ができなくなります。
    接近してカエル?が出現したら、大竜巻に飛ばされる前に、真下から撮影を行います。
    体の一部が写っていればOK

  接近すると、カエル?が出現し大竜巻の中央上部へ移動します。
  大竜巻に飲み込まれる前に、【勇者の弓】で3回攻撃を加える。
  風の影響?で少し狙いとは違う場所へ飛ぶので、修正をしながら連続で
  攻撃を加えましょう!
 ・3回攻撃がヒットしたら、相手の動きの通りに、【風のタクト】を振ります。
  振る動作は、【下 ・ 右 ・ 左 ・ 上】となります。

○火山島
 ・噴出している溶岩に向け、【勇者の弓(氷の矢)】を放ち、噴火を止める
  【勇者の弓】を構えた状態で、Rボタンを押す事で
  通常の矢・氷の矢・炎の矢を切り替える事ができます。
 ・噴火が止まっている時間は5分間となります。
  5分以内に目的を達成する必要あり。
 ・急いで山を上り、頂上から内部へ。
 ・飛んでいるコウモリは、Lボタンでロックし【ブーメラン】で倒しましょう。
 ・溶岩の上の足場は、沈んでしまうので急いでわたる事。
 ・ムカデ型の敵は、口を大きく開いているところを、剣や【勇者の弓】で目を攻撃し
  丸くなった所に追加攻撃を加えて倒します。

○【地神の唄】習得
 ・下 ・ 下 ・ 中 ・ 右 ・ 左 ・ 中

○竜の島
 ・仕分け所横から外へ。
【カギつめロープ】を使用する事ができる杭近くにいる「コマリ」を、撮影しておく事。
  【カギつめロープ】で移動し、「メドリ」の前で【地神の唄】を使用するといなくなってしまうので
  その前に必ず撮影しておきましょう!

 ・ついでに、「メドリ」も撮影しておきましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送