完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   ハイラル城   

・マスターソード




城に入り、1F奥へ進む

画面右上のAボタンの囲みが変化したらAボタンを押し、話を聞く

三角のブロック×3を、薄い色の三角マーク×3の上に移動する

出現した階段から、地下へ

【マスターソード】
を手に入れる

1Fに戻り、敵をすべて倒す

赤獅子の王に乗り、光に触れ移動する

大海原にある大竜巻に近付く
「ニテン堂ギャラリー」をコンプリートしたい場合は、倒す前に、
  カエル?を【写し絵の箱DX】で撮影しておく事。


出現したカエル?に、【勇者の弓】で3回攻撃を加え
【疾風の唄】
を習得する

プロロ島の赤シャチの元へ

【剣士の紋章】×10を、赤シャチに見せる

【大回転斬り】
を習得する

魔獣島(2回目)へ




・1F奥に進むと、三角のブロック×3あり。
 床に薄い色で書かれた三角×3があるので、押したり引いたりして
 ブロック×3を移動させる。

・敵の数が多いので、囲まれないように注意する事。
 囲まれた場合は動き回り、いったんその場を離れましょう。
・鎧の敵『タートナック』は、剣を出した状態でLボタンでロックし、
 画面右上のAボタンの枠の表示が変わるのを待つ。
 表示が変わったらAボタンを押して攻撃を加える。
 敵の鎧と兜を剥いだら、ひたすら攻撃を加えて倒しましょう。
 (鎧と兜を剥いだら【ブーメラン】をぶつけて気絶させる。気絶している間に
  Lボタンでロックした状態で【カギつめロープ】を投げつけ、【剣士の紋章】を
  手に入れて置きましょう。サブイベントで必要となるので、倒す前にすべての敵から
  盗んでおく事。)
 ※『タートナック』は盾あり、と盾なしの2種類出現します。
   「神の塔」で盾なしを撮影した場合は、盾ありのみ撮影。
   撮影していなかった場合は、盾ありと盾なしの両方を撮影しておく事。(ニテン堂ギャラリー用)

・長い槍を持った敵は、攻撃を行う前に【ブーメラン】をぶつけて気絶させ、
 接近して剣で攻撃。復活したら再び【ブーメラン】をぶつける→攻撃これを繰り返して倒す。
 (倒す前に、Lボタンでロックした状態で【カギつめロープ】を投げつけ、【ドクロの首飾り】を
  手に入れておきましょう。)サブイベントで必要となるので、倒す前にすべての敵から
  盗んでおく事。)

○【疾風の唄】習得
 ・【疾風の唄】を習得するには、大竜巻を見つける必要があります。
  海図を完成させていない場合、「万能エサ」を買い込み、
  各エリアにいる魚にエサを与え、海図に情報を追加しながら、大竜巻のいるエリアへ
  進みましょう。(「親子島」「北の三角島」「さめ島」などにいます。)
 ・大竜巻を見つけたら、接近します。
  ※「ニテン堂ギャラリー」用に、撮影を行う必要あり。倒してしまうと撮影ができなくなります。
    接近してカエル?が出現したら、大竜巻に飛ばされる前に、真下から撮影を行います。
    体の一部が写っていればOK

  接近すると、カエル?が出現し大竜巻の中央上部へ移動します。
  大竜巻に飲み込まれる前に、【勇者の弓】で3回攻撃を加える。
  風の影響?で少し狙いとは違う場所へ飛ぶので、修正をしながら連続で
  攻撃を加えましょう!
 ・3回攻撃がヒットしたら、相手の動きの通りに、【風のタクト】を振ります。
  振る動作は、【下 ・ 右 ・ 左 ・ 上】となります。

○【大回転斬り】習得
 ・【剣士の紋章】を10個以上持っている場合は、プロロ島の赤シャチの元へ向かいましょう。
 ・【剣士の紋章】を、XYZのいずれかにセットし、赤シャチの前で使用する。
 ・赤シャチの言う通りに行動し、【大回転斬り】を習得する。
 ・【剣士の紋章】を10個以上持っていない場合は、手に入れ次第訪れて習得するようにしましょう。


○宝
 ・マスターソード


○サブイベント
 ・それぞれの島でのサブイベントをこなす事ができます。
  TOPページにあるサブイベントのページを参考に、行っておきましょう。
 ・ニテン堂ギャラリーのフィギュアも数多くそろえる事ができます。
  こちら のページを参考に行っておきましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送