完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   禁断の森(前編)   

・ダンジョンマップ (フロアA)
・剣士の紋章 (B1-B)
・赤ルピー(20) (フロア2-D)




MAPはこちら


宝箱を開け、
【ダンジョンマップ】
を手に入れる

扉の花が開いている時に、実を投げつけて取り除く

扉を開け、フロア1-Bへ

下へ飛び降り、フロアB1-Bへ

敵を倒し、出現した棒を拾う

棒の先に燭台で火をつけ、宝箱に上にいる花を焼き払う

「ブイババ」+【デクの葉】を使って、フロア1-B→2-Bへ

扉のついている花に、バクダンの実を投げつけ、取り除く

扉を開け、フロアCへ

近くにあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、リフトを移動させる

リフトに乗り、奥にあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、リフトを移動させる

扉を開け、フロア2-Dへ

敵を倒し、「ブイババ」を出現させる

「ブイババ」を使い、フロア3-Dへ

プロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、リフトを移動させる

リフトに乗り、奥にあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、リフトを移動させる

木の板を剣で破壊し、実を持ってリフトに乗る

リフトの上に実を置き、奥にあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、リフトを移動させる

扉の花が開いている時に、実を投げつけて取り除く

扉を開け、フロアEへ

遠くから、【デクの葉】で実に風をぶつけ、奥へ転がす

扉の花が開いている時に、実を投げつけて取り除く

扉を開け、フロア3-Fへ


MAPはこちら




○宝
 ・ダンジョンマップ (フロアA)
 ・剣士の紋章 (B1-B)
 ・赤ルピー(20) (フロア2-D)


○フロアA
 ・右奥へ進み、宝箱【ダンジョンマップ】を手に入れる。
 ・左奥にある実を持ち上げ扉の前まで移動する。
  扉に張り付いた花が開いている時に投げつけ、破壊する。
  (少し距離を取ると、花が開きます。)

○フロアB1-B〜2-B
 ・地面から生えている花型の敵を倒すと、棒を落とします。
  棒を拾い、燭台で火をつける。宝箱の上にある花を焼き払い
  宝箱【剣士の紋章】を手に入れる。
 ・「ブイババ」に入り上を目指す事になります。
  「ブイババ」で飛び出しながらまわりを見渡し、飛び移れそうな場所を探します。
  飛び出したら【デクの葉】を使って浮遊し、どんどんと上へ移動します。
 ・扉のある足場についたら、敵であるチュチュをすべて倒す。
  バクダンの実を扉の花に向けなげつけ、取り除く。

○フロア2-D〜3-D
 ・敵を倒すと「ブイババ」が出現します。
 ・飛んでいる敵は、【デクの葉】の風で攻撃を行った後、剣で攻撃を行うと倒す事ができます。
 ・フロア3-Dについた真下のくぼみに、宝箱【赤ルピー(20)】あり。
  足場からジャンプ+【デクの葉】で浮遊し、Uターンする事で辿り着く事ができます。
  宝箱【赤ルピー(20)】を取ったら、再びフロア3-Dへ戻る
 ・近くにあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、リフトを手前に移動させる。
  リフトに乗ったら、奥にあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ、移動させる。
  上陸後、木の板を破壊し、実を持ってリフトに乗る。
  リフトの上に実を置き、奥にあるプロペラに【デクの葉】で風をぶつけ扉の前まで移動する。
  実を持ち、上陸。
  扉の花が開いている時に実を投げつけ、取り除く

○フロアE
 ・実に近付くとトゲの枝が現れ、近付く事ができません。
  一度距離を取りトゲの枝を地面に戻す。
  フロア3-Dの方向から、【デクの葉】で実に風をぶつけて奥へ転がす。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送