完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   森の島   

・デクの葉
ハートのかけら(6)




上へ進む

【カギつめロープ】を使い、奥へ進む×2

デクの樹様の元へ行き、敵をすべて倒す

イベント

「ブイババ」を使って、デクの樹様の上まで移動する

【デクの葉】
を手に入れる

ジャンプした後【デクの葉】を使って、矢印の書かれた足場に移動し、外へ

【風の唄】で南西に風向きを変える

ジャンプした後【デクの葉】を使って、足場まで移動する

【風の唄】で北西に風向きを変える

竜巻が「禁断の森」方向にきた時に、ジャンプ+【デクの葉】で飛ぶ

禁断の森へ



・地面から生えてくる敵は、
 頭を攻撃→直立状態の時にさらに攻撃を行う事で、倒す事ができます。
・滝の上?付近まできたら、【カギつめロープ】を使って先へ進む。
・水の中から飛び出し、玉を吐き出してくる敵は、跳んでくる玉を盾で弾き返す事で
 倒す事ができます。玉が飛んできた時に足場に上らず、ぶら下がった状態で
 1発見送ってから上る事。
・川の中央の足場を飛び移って進み、再び【カギつめロープ】を使って奥へ。
・デクの樹様の場所に来たら、回転アタック(左スティック+A)をデクの樹様にかまして
 敵×複数を下へ落とす。
 落ちてきた敵をすべて倒すとイベント。
・デクの樹様の横にある「ブイババ」に入って飛び出し、上へ移動する。
 連続で「ブイババ」を使う必要あり。左スティックで飛びたい方向に画面の向きを変え、
 左スティックをそちらに向けて飛び移る。
 画面の切り替えが間に合わない場合は、左スティックに触れなければ再び同じ
 「ブイババ」に入る事ができるので、あせらずに飛び出しましょう!
・葉の上まで移動したら、【カギつめロープ】を使って、再び「ブイババ」に飛び移って
 上を目指す。ぶら下がったで、Rボタンを押しながら左スティック操作で
 向きを変える事ができます。
・【デクの葉】入手後、YZXのいずれかのボタンにセットする。
 ジャンプした後【デクの葉】を使い、高台の足場まで移動する。
 着地したら、まわりにある草を斬り、魔法力の回復を行った後、外へ
・岬の先端にいるコログに話かけた後、【風の唄】で風向きを南西に変える。
 「禁断の森」手前にある小島めざしてジャンプ+【デクの葉】で移動
・草を斬り、魔法力を回復。
 【風の唄】で風向きを北西に変える。
 竜巻が「禁断の森」方向にきたら、ジャンプ+【デクの葉】で竜巻に突入する。
 成功すると高く舞い上がるので、そのまま「禁断の森」へと飛ぶ。 
 途中接近してくる敵は、【デクの葉】をセットしたボタンをタイミングよく押す事で
 追い払う事ができます。


○宝
 ・デクの葉
 ・ハートのかけら(6)


○サブイベント
 ・森のクスリ屋
  デクの樹様の前にある洞窟に、ニヤトの森のクスリ屋あり。
  「ニヤト」に【バコババのタネ】を4つ渡すと、【青いクスリ】を作ってもらえる。
 ・小島の宝箱
  「ブイババ」で【デクの葉】があった場所(葉)まで移動する。
  ジャンプ+【デクの葉】を使い、近くにある「ブイババ」へ。
  「ブイババ」から飛び出したら【デクの葉】を使い、近くにある足場へ。
  草を斬り、魔法力を回復する。その足場にある「ブイババ」に入り、
  ジャンプ+【デクの葉】で、デクの樹様の葉へ移動する。
  そこからジャンプ+【デクの葉】で、足場へ飛び移り、外へ。
  宝箱のある小島が見えるので、ジャンプ+【デクの葉】で移動。
  宝箱【ハートのかけら(6)】あり。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送