完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト ゼルダの伝説 風のタクトのチャート、島、ダンジョン、宝のマップ、ハートのかけら、露天商、アイテム、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ゼルダの伝説 風のタクト
 
   
トップ




 

   魔獣島   

・海賊のお守り
・ダンジョンマップ (フロアB)
ハートのかけら(2) (フロアC)
・コンパス (フロアE)
・黄ルピー(10) (フロアH)
・勇者の剣 (通路f)




MAPはこちら


イベント

【海賊のお守り】
が手に入る

サーチライトの光に触れ、フロアBへ

棚の上の穴から、はいはいで進む

宝箱を開け、
【ダンジョンマップ】
を手に入れる

通路a+bへ移動し、はしごを上り、サーチライトを操っている敵×2を倒す

フロアBへ戻って下へ飛び降り、フロアCへ

複数の樽にを破壊し、スイッチを踏む

宝箱を開け、
【ハートのかけら(2)】
を手に入れる

敵に見つからないように樽をかぶって進み、フロアDへ

急いではしごを上り、狭い足場から広い足場へ飛び移り、フロアEへ

ロープを使い移動し、宝箱を開け
【コンパス】
を手に入れる

再びローブを使って戻り、扉を開け、通路dへ

はしごを上り、サーチライトを操っている敵を倒す

扉を開け、フロアFへ

ロープを使って対岸へ移動し、扉を開け、通路eへ

箱を下へ落とす

扉を開け、フロアGへ

樽をかぶり、ゆっくり進み、大きな扉を開け、通路fへ

樽をかぶり、ゆっくり進む

はしごを下り、箱を落とす

はしごを上り、壁に張り付いた状態で狭い足場を進む×2

【勇者の剣】を拾って敵を倒し、扉を開ける

イベント

タウラ島へ


MAPはこちら



サーチライトの光に触れると、フロアBの牢屋へ移動させられます。
所々にある樽をかぶり、サーチライトの光に触れる瞬間に停止する事で、
やり過ごす事ができます。

○宝
 ・海賊のお守り
 ・ダンジョンマップ (フロアB)
 ・ハートのかけら(2) (フロアC)
 ・コンパス (フロアE)
 ・黄ルピー(10) (フロアH)
 ・勇者の剣 (通路f)


○フロアB〜通路a+b
 ・テーブルの上から棚の上へジャンプで移動。
 ・棚の上の壷を破壊し、壷に隠れていた穴をはいはいで進む。
 ・宝箱を開け、【ダンジョンマップ】を手に入れる
 ・ロープを使って対岸へ。通路a又はbに移動してはしごを上る。
 ・サーチライトを操っている敵がいるので、近くにある壷を破壊して武器を入手。
  上記武器で攻撃を加えて倒す。
  通路aと通路bそれぞれにサーチライトの敵がいるので倒しておく事。
 ・フロアBへ戻って下へ飛び降り、フロアCへ

○フロアC
 ・複数の樽の陰に、スイッチがあります。樽を破壊して、スイッチを踏み、扉を開ける。
 ・中に入って宝箱を開け、【ハートのかけら(2)】を手に入れる
 ・通路にある樽をかぶり、見張りの兵×2に見つからないように進む。
  こちらを向いている時は停止。進む時も近くにいる時は、ゆっくりと歩く必要あり。
  見つかると、フロアBの牢屋へ移動させられます。

○フロアD
 ・フロアCからフロアDへ入った場所にあるはしごを上る。
 ・敵がうじゃうじゃ接近してくるので急ぐ必要あり。
 ・はしごを上る→狭い足場に乗る→広い足場へ飛び移る。

○フロアE
 ・ロープを使って対岸へ移動する。宝箱を開け【コンパス】を手に入れる
 ・再びロープを使って戻り、扉を開け、通路dへ

○通路d
 ・はしごを上り、サーチライトを操っている敵を倒す。
  近くにある壷を破壊して武器を手に入れ、攻撃を加える事。

○通路e
 ・箱があるので下へ落とす。
  これを行う事で、下へ落ちてしまっても、ここから上がってくることができるようになります。
  (下段で箱をはしごの下に移動する必要あり。)
 ・フロアAのルピーを回収しても可

○フロアG
 ・扉近くにある樽をかぶる。
 ・樽をかぶり、敵に見つからないようにゆっくり進む事。
 ・下に飛び降りて奥へ進み、フロアHに行くと、宝箱【黄ルピー(10)】あり。

○通路f
 ・樽をかぶり、敵にみつからないようにゆっくり進む事。
 ・はしごがあるので下り、箱を落とす。
 ・箱を落としたら戻り、はしごを上る
 ・はしごを上った場所にある狭い足場を、壁に張り付いた状態で進む×2
  (壁に向かってAボタンで、壁に張り付く事ができます。)














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送