完全!ゲーム攻略ガイド「ヴァルキリープロファイル2」


ヴァルキリープロファイル2トップへ  上へ


- 小ネタ・裏技・情報 -



情報 情報提供者
●戦闘のコツ

戦闘時敵に近づくときは、R1でダッシュをしている間にターゲットに攻撃をしかける。
ダッシュ終了時に敵の攻撃範囲内に着地すると攻撃を受けるが、ダッシュ時にこちらから攻撃を仕掛けて倒してしまおう。

-
●指輪の材料

・港町ゾルデにいる猫に「海鮮肉」をあげると
 「狩られたネズミ」「尻尾の切れたトカゲ」「不幸な青い鳥」「ねこのふん」が貰える。
・ヴィルノアにいる犬に「骨付き肉」をあげると
 「しゃぶった骨」「かじった靴」「ぼろぼろの布」「いぬのふん」が貰える。
・コリアンドル村にいる「にわとり」に話しかけ、「骨クズ」をあげると「ひよこのえさ」が手に入ります。
 さらに数個あげると「野菜くず」、さらに数個あげると「貝殻入りのえさ」、
 さらに数個あげると「とりのふん」が手に入ります。 

karuさん
●トライエンブレム

港町ゾルデ→ディパン→クレルモンフェラン→港町ゾルデの順に文?を見てまわと
「トライエンブレム」が手に入る。

港町ゾルデの文?がある民家の、右端に落ちています。
管理人はChapter6で取りました。その前でも取れるかは???

-
●カルスタッドの少年

カルスタッドにいる少年に話しかけると、お金をあげる事ができます。
その少年にChapter6で話しかけると、「名刀五月雨」がもらえます。
あげた額が関係あるのか???

-



ヴァルキリープロファイル2トップへ  上へ






Copyright (C) 2005-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送