完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーロボット大戦OG」


スーパーロボット大戦OG トップへ

第19話 暁の決戦

アイテム

・一撃必殺の心得(グランゾン撃破)
・バイオセンサー
・デュアルセンサー
・チョバムアーマー
・A-アダプター


チャート


出撃選択へ

イベント

戦闘

イベント

「バイオセンサー」
「デュアルセンサー」
「チョバムアーマー」
「A-アダプター」
が手に入る

次のマップへ

マサキが仲間から外れる

第20話 侵略者の影へ


作戦目的


○勝利条件

1.ヴァルシオンの撃墜。
○敗北条件

1.味方の全滅。
○熟練度獲得条件

・グランゾンの撃墜。
(グランゾンはHP30%以下で撤退)
○敵機数

ヴァルシオン(ビアン)
グランゾン(シュウ)
M-ADATS(AI)×21
ランドリオン(エリート兵)×8
○敵増援数

ランドリオン(LB兵)×4
ガーリオン・LB(LB兵)×6
○味方出撃数

ハガネを除く、全ユニット
○味方増援数

-


アドバイス

○準備
 ・「計都羅ゴウ剣」又は「計都羅ゴウ剣・暗殺剣」の攻撃力を上げておくと楽になります。
  「計都羅ゴウ剣」を最大まで改造すると攻撃力「6150」。
  「計都羅ゴウ剣・暗殺剣」を最大まで改造すると攻撃力「7350」。
  「計都羅ゴウ剣」は「暗殺剣」に比べ攻撃力が少し低くなりますが、
  必要気力が「110」、射程が1〜3ということで、使い勝手がいいです。
  「計都羅ゴウ剣・暗殺剣」は必要気力「130」、射程1です。
  攻撃力をとるか、使い勝手をとるかは、プレイヤー次第となります。
  攻撃力を改造しなくても、倒す事は可能なので、手持ちの資金と相談しながら行ってください。
 ・「エナジーテイカー」を装備させておく事。

○熟練度ポイント獲得
 ・スタート後、右又は左へ全ユニットを進め、敵を倒していきます。
 ・数ターンの後、敵増援が2度出現するので、それも倒します。
 ・片側+敵増援を倒したら、もう片方へ移動し敵を倒します。
  (倒す必要はありませんが、Lv上げになります。)
 ・数ターンすると、「ヴァルシオン」が接近してきます。
  1ユニットを盾役にして、攻撃を常に防御。防御した後、「修理」で回復。
  この盾役+「修理」ユニット以外の味方は、「ヴァルシオン」「グランゾン」以外の敵を
  倒してまわりましょう。
 ・「ヴァルシオン」を上記ユニット×2でひきつけておき、他のユニットで「グランゾン」討伐へ向かいます。
  周りの雑魚敵を倒した後、接近。
  「エナジーテイカー」や援護攻撃を利用し、敵のENを減らしながらダメージを与えていきます。
  「グランゾン」は毎ターンEN回復をしますが、かまわずに、
  毎ターン上記の攻撃+通常攻撃を加えていくこと。
 ・「グランゾン」は、反撃を行ってきますが、攻撃は行ってこないので
  体勢を整えてから一気に攻撃に移る事ができます。
 ・HPが30%以下になると撤退してしまいます。
  撤退の場合、熟練度ポイントを獲得する事ができません。
  倒すと熟練度ポイント+「一撃必殺の心得」を入手する事ができます。
 ・「グランゾン」のHPを30%ギリギリまで削ったら
  「計都羅ゴウ剣・暗殺剣」+「熱血」で倒しましょう。
  (「計都羅ゴウ剣・暗殺剣」+「熱血」+援護攻撃でも可)
  その際、「歪曲フィールド」を発動できないEN9以下が理想となります。
  (「計都羅ゴウ剣・暗殺剣」無改造でも、「熱血」を使用すれば、
   敵HP14000+ENがあっても、止めを刺す事ができます。)

 ・「ヴァルシオン」も「グランゾン」同様に、「エナジーテイカー」でENを削りながら
  ダメージを与えていき、倒しましょう。

イベント











スーパーロボット大戦OG トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット