完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオギャラクシー」


スーパーマリオギャラクシー トップへ


マシンルーム ループオーシャン

マシンルーム ループオーシャン

※「パワースター」を36個以上持っている必要あり。
@ 海のギャングを追え! A 激走!ペンギンレース B みんなで探そう シルバースター
C 追い越せ シャドウ!ループオーシャン編 D 環状大洋の パープルコイン E ハラペコチコの バンバンバニッシュ



海のギャングを追え!

・海のギャングに話しかける。
・海のギャングが出す、8つの輪をくぐると、「パワースター」が手に入ります。
 海中にある「赤いコウラ」はとらずに進む事。
 タイムは関係ないので、ゆっくりと進み、確実に8つの輪をすべてくぐる事。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

激走!ペンギンレース

・赤いペンギンに話しかけ「やる!」を選択
・赤いコウラを取って進む。
・後半にある輪をくぐると、スピードがアップします。
・1位でゴールすると、「パワースター」が手に入ります。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

みんなで探そう シルバースター

・シルバースター×5を集めます。
 1. 小島にある「ハチキノコ」を取って「ハチマリオ」に。
   飛んで雲の上へ。灰色の銀のゲームの上まで飛んで、シルバースター1を取る。
 2. 大きな砂浜(足場)まで移動する。砲台に入り、シルバースター2をめがけて飛び出す。(青い星(スターキャプチャー)めがけて飛んでも可)
   シルバースター2に近づいたら、青い星(スターキャプチャー)につかまって、止まる。
   そのまま移動し、スターリングの真上でZボタン。スターリングにスピンをかまし、砲台まで戻る。
 3. 塔のある足場へ。「ハチマリオ」になる。塔の近くにあるヤシの木手前のブロックの上へ。
   そこから飛んでヤシの木の葉に乗る。ジャンプでシルバースター3を取る。
 4. 「ハチマリオ」のまま、スターリングにスピンをかまし、スタート地点に戻る。
   石の足場を経由し、木の上まで飛ぶ。蜘蛛に気をつけながら、木のてっぺんまで移動し、シルバースター4を取る。
 5. 「4」の近くにある、水門?の上へ。緑のバルブの上でスピンをかます。
   噴出した水の中に入る。足場のてっぺんに、シルバースター5あり。
   スターリング×2を使い、スタート地点に戻る。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

追い越せ シャドウ!ループオーシャン編

「シャドウコメット」が飛来している時に発生。ある程度物語を進めると、「コメット」が飛来するようになります。

・シャドウマリオと競争し、先に「パワースター」を手に入れる必要あり。

・水に入り、赤いコウラを取って進む。
・輪をくぐると、スピードがアップするので必ずくぐるようにする事。
・途中、1UPキノコあり。
・上陸したら赤いコウラを投げ捨て、走り幅跳びで進む事。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

環状大洋の パープルコイン

「パープルコメット」が飛来している時に発生。
※「パープルコメット」を出現させるには、【ヘブンズドア 「天の扉の パープルコイン」】をクリアし、
 エンディングを見る必要があるかも???

・パープルコインを100枚集めます。


・「ハチマリオ」になり、雲の上にあるパープルコインを集めます。
・ほとんどが雲の上にあるので、問題なく集める事ができると思います。
 大砲があった場所。大砲の島ちかくにある赤白の門?の下。塔の下にある橋。
 塔の下の周り(水際)。大きな木の周りにもたくさんあります。
・100枚集めると、塔の上に「パワースター」が出現します。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

ハラペコチコの バンバンバニッシュ

・スタートする時に「みんなで探そう シルバースター」を選択する事。

スターピースを集めながら進む事。
・砲台のある、大きな足場(砂浜)へ移動します。(貝が輪に配置してある地点で、スピンをすると、貝がスターピースに変わります)
・砲台横にいるハラペコチコに話しかけ、画面下中央に数字がでたらポインタを合わせる。
 Bボタンを押しっぱなしにして、スターピース×40を与えましょう。
 40個集まっていない場合、塔のある場所まで進み、スターピースを集める事。
・「ハチマリオ」になって砲台に入り、出現した星めがけ飛び出す。

・踏むと消える床で覆われた足場となっています。
 すべての♪を取ると、星の中央に「パワースター」が出現します。
・同じ方向にダッシュで進み、1周して回収。次に隣の列にジャンプで移動し、ダッシュで進み、1周して回収。これを繰り返します。
 徐々に足場がなくなり、飛ぶ距離が長くなりますが、FLYメーターが無くなる前に
 余裕を持って、次の足場へ移動できると思います。足場の無い場所に着地しないように注意しましょう。



スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送