完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーマリオギャラクシー」


スーパーマリオギャラクシー トップへ


マシンルーム オータムウッズ

マシンルーム オータムウッズ

※「パワースター」を34個以上持っている必要あり。
@ 月のウサギの探し物 A ポイッと 投げられて B ドキドキ ウッドロード
C 追い越せ シャドウ!オータムウッズ編 D 色づく森の パープルコイン E 木陰のベルを鳴らして



月のウサギの探し物

・青いかけら×5を集めます。
 1. スタート地点にある花の茎につかまり、リモコンを振って上段へ。
   クリスタルにスピンをかまし、「ハチマリオ」になる。花の上にある足場へ移動する。
   トランポリンにヒップドロップをかまして、青いかけら1を取る。
 2. スタート地点から道なりに進む。木と高台の間にいるウサギの場所から、高台の裏側へ移動する。
   カベキックを使って、高台にのぼる。パックンフラワー×3の間に、かけら2あり。
 3. ブランコに乗ってジャンプ→スターリングにスピン→高台へ。
   間欠泉の上に、かけら3あり。宙返り+スピン又は間欠泉に乗って取る。
 4. 「2」と「3」の間にある、木の杭×3にヒップドロップをかます。
   出現したスターリングにスピンをかまし、かけら4を取る。
 5. 滝の裏にある箱の中。かけら5あり。
 青いかけら×5を集めたら、青い星(スターキャプチャー)を使って、スターリングまで移動します。
 スターリグにスピンをかまし、次の足場へ。

・逃げるウサギをつかまえると、「パワースター」が出現します。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

ポイッと 投げられて

・道なりに進み、丸い柵の中にいる敵「ポイハナ」の場所へ。
 「ポイハナ」に投げられ、スターリングまで飛んだらスピンをかまし、次の足場へ。

・クリスタルにスピンをかまし、「ハチマリオ」になります。
 「ポイハナ」に近づいて起こし、投げられたら飛んで上段へ。
・柵の中にいる「ポイハナ」に、再び投げられたら飛んで、赤いスイッチのある上段へ。
・赤いスイッチに乗り、ヒップドロップをかまし進む。
・スターリングにスピンをかまし、次の星へ。

・「ポイハナ」の絵が描かれた場所まで、「ポイハナ」を誘導し、投げられて次の足場へ。

・「ポイハナ」の絵が描かれた場所まで、「ポイハナ」を誘導し、投げられて次の足場へ。

・スターリングの下まで「ポイハナ」を誘導して投げられ、スターリグにスピンをかまし、次の足場へ。

・まずは、敵をすべて倒す。モグラは、近くの地面にヒップドロップをかまし、気絶したらスピンで倒す。
・「ハチキノコ」の下まで「ポイハナ」を誘導し、投げられて「ハチマリオ」に。
・木で組まれた塔?の近くまで「ポイハナ」を誘導し、投げられたら飛んで、塔の上へ。
・花の足場を飛んで移動しながら進み、「パワースター」を手に入れる。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

ドキドキ ウッドロード

・ブランコを過ぎ、パックンフラワーがいる場所まで進む。
 パックンフラワーの後ろにいる緑色の植物にスピンをかまし、「ノビノビ草」を出す。リモコンを振って、高台にのぼる。
・「ハチキノコ」を取り、「ハチマリオ」に。
 高台からおり、花の茎につかまりリモコンを振って飛び出す。花を足場として進む。
・雲を足場にして進む。雨に触れると、通常マリオに戻るので注意。
 「クワカブト」をヒップドロップで倒しながら進む。
 トランポリンにヒップドロップをかまして飛び出し、飛んで上段へ。

・穴の中で雨雲をやり過ごしながら進みます。
 トランポリンを使い、上の穴へ。飛んで、左上の穴へ。
 ハテナコインのある足場へ。トランポリンにヒップドロップをかまして飛び出し、飛んで上段えへ。
 ヒビ割れた丸い岩にヒップドロップをかまし、「ノビノビ草」を出す。
 リモコンを振って、上段へ。

・「モグラ」との戦闘になります。
 赤いスイッチに乗り、ヒップドロップをかます。
 せり出した足場を使って、「モグラ」にヒップドロップをかます。
 足場は、一定時間が経過すると元に戻るので、再度スイッチを踏む必要があります。
 これを3回繰り返すと、倒す事ができます。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

追い越せ シャドウ!オータムウッズ編

「シャドウコメット」が飛来している時に発生。ある程度物語を進めると、「コメット」が飛来するようになります。

・シャドウマリオと競争し、先に「パワースター」を手に入れる必要あり。


・走り幅跳びを使って進みます。途中、1UPキノコあり。
・細い足場の区間最初に、走り幅跳びでショートカット。
 あとは、落ちないようにダッシュで進みましょう。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

色づく森の パープルコイン

「パープルコメット」が飛来している時に発生。
※「パープルコメット」を出現させるには、【ヘブンズドア 「天の扉の パープルコイン」】をクリアし、
 エンディングを見る必要があるかも???

・3分30秒以内に、パープルコインを100枚集めます。


・スタート後、目の前の足場へ走り幅跳びで飛び移る。
・所々にいるハチが、そこまでの地点で集める事ができるパープルコインの枚数を教えてくれます。
 自分の持っている枚数と比べながら進む事。
・トランポリンには、ヒップドロップをかます事で、大ジャンプを行う事ができます。
・高い足場には、宙返りで移動しましょう。
 細い足場から落ちないように注意。
・ヒビ割れた岩をヒップドロップで壊し「ノビノビ草」を出す。
 リモコンを振って上へ。
 100枚取ると、トゲトゲのあるフロア中央に「パワースター」が出現します。
 「パワースター」を取るまで、カウントダウンが止まらないので急ぐ必要あり。


スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ

木陰のベルを鳴らして

・スタートする時に「ポイッと 投げられて」を選択する事。

・道なりに進み、丸い柵の中にいる敵「ポイハナ」の場所へ。
 「ポイハナ」に投げられ、スターリングまで飛んだらスピンをかまし、次の足場へ。

・大きな木の裏側へ。
・噴出す泡(オオアワ)にぶつかる。空気を噴きかけ、ベル近くの足場にZボタンで下りる。
 ジャンプ+スピンでベルを鳴らします。
 出現した♪をオオアワに乗ってすべて取ると、「パワースター」が出現します。
・ハテナコインを取ると、1UPキノコ出現。



スーパーマリオギャラクシー トップへ 上へ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送