完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 8-城   

・アイスフラワー
・アイスフラワー
・スターコイン:1
・スターコイン:2
・ファイアフラワー
・ファイアフラワー
・スターコイン:3
・プロペラキノコ




●8-城
 ・制限時間:700秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 フロア1
  ・マグマに触れると、一発で戦闘不能になるので注意。
  ・高くて飛び越える事ができない足場が一箇所あります。
   その足場に沿ってジャンプすると、「ブロック」が出現するので、足場として先へ進みましょう。
  ・乗ると下降する足場あり。マグマに落ちないように注意しましょう。
 フロア2
  ・マグマに落ちないように、足場をジャンプで移動しながら進むこと。
 フロア3
  ・押し寄せる溶岩の波に触れると、一発で戦闘不能になるので注意。
  ・プロペラマリオであれば、ピンチの時はスピンジャンプで飛び上がって回避しましょう。


◇フロア1
 ・「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・上記「ハテナブロック」右側/足場に囲まれた「ブロック」を叩くと、「Pスイッチ(青)」出現。
 ・足場の下に、【スターコイン:1個目】あり。
  下降する足場に乗り、手に入れたらすぐに飛び移ること。

◇フロア2
 ・右側の壁/ファイアバーの下に、【スターコイン:2個目】あり。
  上にある足場にのって下降して取る。又は斜め下の足場から、カベキックで取る。

◇中間ポイント
 ・緑の扉左側の壁に沿ってジャンプすると、【ファイアフラワー】出現。


◇BOSS『クッパ』
 ・炎×複数を、へこんでいる足場で回避しながら進む。

 ・敵は、2歩前進又は2歩後退の後に、以下の行動を行います。
  1. 何もしない
  2. 小ジャンプ+炎
  3. 炎×4
  4. 大ジャンプ
 ・まずは、敵から距離を取り、敵の行動を観察しましょう。
 ・ある程度敵を観察したら、2歩動いたら敵に向かってダッシュをする。
  敵が「1」〜「3」の行動の場合は、急いで引き返す。
  敵が「4」の行動の場合は、そのまま下を抜けて進み、「Pスイッチ(ピンク)」を踏みましょう。

 ・ダメージを受けての無敵状態の時でも、すり抜ける事ができません。
 ・大ジャンプしてからのダッシュでは間に合わないので、上記の方法を用いるようにする事。
 ・「Pスイッチ(ピンク)」を踏めば、フロア3へ移動する事ができます。


◇フロア3
 ・進路がふさがっていますが、敵が吐き出す炎が道を作ってくれます。

 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・上空に、【スターコイン:3個目】あり。
 ・「ハテナブロック」に、【プロペラキノコ】あり。

 ・一番奥へ進んだら、スイッチを踏みましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送