完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 8-塔   

・ファイアフラワー
・スターコイン:1
・ファイアフラワー
・ランダムブロック
・1UPキノコ
・スターコイン:2
・スーパーキノコ
・スターコイン:3
・1UPキノコ
・ファイアフラワー




●8-塔
 ・制限時間:600秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・壁にはさまれると、一発で戦闘不能になるので注意。
 ・ファイアバーと移動する足場のタイミングを見計らいながら、進みましょう。
 ・中間ポイント手前、左右から大量の足場が出現する地帯は、
  コインが並んでいる場所が、安全地帯となります。
  安全地帯で足場の動きを見ながら、進んでいきましょう。


◇スタート地点〜
 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・ファイアバーの上に、【スターコイン:1個目】あり。
 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・最初の分岐点右側の壁の中に扉あり。
  中に、【ランダムブロック】あり。  
 ・上記扉の上の段/右側の壁に沿ってジャンプすると、【1UPキノコ】出現。
 ・中間ポイントの旗の下/壁の中に、扉あり。
  左右から大量の足場が出現する地帯の一番上に乗り、扉のある壁の中に入りましょう。
  中に、【スターコイン:2個目】【スーパーキノコ】あり。

◇中間ポイント
 ・中間ポイント左側に、【スターコイン:3個目】あり。
  ダッシュ→しゃがむ、を行い、手に入れましょう。
 ・【スターコイン:3個目】上/ファイアバーにくっついた「ブロック」に、【1UPキノコ】あり。
 ・赤い扉左側にある「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。

◇BOSS『カメック』
 ・右から左へと動く場所で戦う事になります。
 ・出現→消える→出現→消える、を繰り返し行います。
 ・何度か上記行動を取った後、炎を投げつけてきます。
  投げつける炎が足場に当たると、足場が消え、敵や【スーパーキノコ】へと姿を変えます。
  何度も炎を投げつけられると、足場がなくなり身動きがとれなくなるので
  早めに倒す必要あり。
 ・上の足場に炎が当たった場合、敵に変わって落下してくるので注意。

 ・踏みつけるチャンスは、炎を投げつける時となります。
  この時だけは、出現時間が長いので、急いで駆けつけて踏みつけましょう。
 ・上の足場にいると、下段に出現。下の足場にいると、上段に出現する場合が多いです。
  常に下にいると、上からの炎攻撃で足場がなくなってしまいます。
  なので、上の足場を拠点にし、出現した敵を踏みつけにいくようにしましょう。

 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送