完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 7-塔   

・アイスフラワー
・ファイアフラワー
・スターコイン:1
・アイテム
・スターコイン:2
・アイスフラワー
・スターコイン:3
・ファイアフラワー




●7-塔
 ・制限時間:600秒
 ・隠しゴールあり。
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・上から吊るされた足場に乗って移動する事になります。
  足場は、左右に移動させる事できます。
 ・フロア2では、上からバクダン型の敵が降ってきます。
  敵に当たらないように注意しましょう。


◇フロア1
 ・「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・『巨大キラー』地帯右上に、【スターコイン:1個目】あり。
 ・上空に、赤リングあり。赤リングに触れると、赤コイン1〜8出現。
  うまく足場を操作し、手に入れましょう。
  すべて取ると、【アイテム】出現。
 ・終点。
  一番左側へ足場を動かし、青色のブロックに沿ってジャンプし、「ブロック」を出現させる。
  出現させた「ブロック」を足場とし、画面上部から右へ。
  移動したフロア2で、【スターコイン:2個目】を手に入れる事ができます。

◇フロア2
 ・「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・左側の壁の中に、【スターコイン:3個目】あり。
  バクダン型の敵を踏みつけ、「ブロック」の前に置き爆破しましょう。
 ・赤い扉左側の壁に沿ってジャンプすると、【ファイアフラワー】出現。

◆隠しゴール
 ・フロア2/バクダン型の敵が降ってくる地点/
  右側の壁の中に入る事ができます。
  「ハテナブロック」から
  出入りする足場3つ目を足場として、右側の壁の中に入る。
  (2個並んだ大砲の下です。)
 ・ここの場所でゴールをすると、7-6へ行くことができるようになります。


◇BOSS『ルドウィッグ』
 ・投げつける炎はマリオを追いかけてきます。
  しばらくすると消滅します。
 ・何個も炎を投げつけられる前に、踏みつけるようにする事。
 ・一度ジャンプすると浮遊して、なかなか下に降りてきません。
  落ちてくる瞬間を見極め、回避しましょう。


 ・踏み潰し攻撃、炎を投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に移動すればOK。
 ・炎を投げつける攻撃は、敵から距離を取りジャンプで回避しましょう。
  炎はしばらく消えずに、マリオを追いかけてくるので注意。
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  動きを見ながらジャンプで回避しましょう。
  炎と甲羅両方を回避するのは大変ですが、動きをよくみて回避しましょう。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・敵の炎を投げつける攻撃の動きの時(杖を振り回す)に、踏みつけ攻撃を行いましょう。
  投げた後でもOK。
 ・敵が着地した瞬間や、甲羅から元に戻る時に踏みつけるのも有効です。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送