完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 4-城   

・ファイアフラワー
・ファイアフラワー
・スターコイン:1
・アイスフラワー
・ランダムブロック
・アイテム
・ファイアフラワー
・スターコイン:3




●4-城
 ・制限時間:700秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・トゲのついた鉄の杭が出現します。
  
 ・金網に飛びつき、方向キー上でしがみにつく事ができます。
 ・金網の反対側にいる敵は、叩く事で倒す事ができます。
 ・金網の中央に窓?付いたものがあります。窓部分で叩くと、反対側へ移動します。
  この状態のまま進むと、移動した側の金網の面に飛びつくことができます。
 ・魚の敵に注意。
  目の色が赤に変わると、マリオに向かって突進してきます。
  アイスマリオの場合は、凍らせながら進みましょう。
  通常マリオの場合は、赤い目になるのを誘い、突進してくるところを回避しながら進みましょう。


◇スタート地点
 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・金網の上にある「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。

◇【スターコイン:1個目】
 ・金網の裏側に、【スターコイン:1個目】あり。
  手前又は少し先の金網で、裏側に回る。
  その状態で、【スターコイン:1個目】の場所に戻り、手に入れましょう。

◇【スターコイン:2個目】
 ・トゲのついた鉄の杭の進路に、【スターコイン:2個目】あり。
  手前にある窪みで、しゃがむ状態で待機。
  杭が引いたらすぐに飛び出して手に入れ、上にある金網に飛びつきましょう。

◇フロア2
 ・中間ポイント近くにある「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・【ランダムブロック】あり。
 ・緑土管に入る事ができます。
  中には、赤リングあり。赤リングに触れると、赤コイン1〜8出現。
  すべて取ると、【アイテム】出現。

◇フロア3(水中)
 ・魚の敵に注意。
  目の色が赤に変わると、マリオに向かって突進してきます。
  アイスマリオの場合は、凍らせながら進みましょう。
  通常マリオの場合は、赤い目になるのを誘い、突進してくるところを回避しながら進みましょう。

◇フロア4
 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・青い扉の下段にある緑土管に、入る事ができます。
  中に、【スターコイン:3個目】あり。
  敵に注意しながら、手に入れましょう。

◇BOSS『ウェンディ』
 ・倒し方は前回と同じとなります。
 ・前回との違いは、一定間隔でステージが、水中と地上の切り替えがある点です。
  ステージが水中になると、敵を踏みつける事ができなくなるので、
  攻撃を回避する事に専念しましょう。

 ・踏み潰し攻撃、リングを投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に移動すればOK。
 ・リングを投げつける攻撃は、敵から距離を取りジャンプや下をくぐり回避しましょう。
  リングはしばらくすると消えますが、数が多くなるとやっかいなので、
  リングを投げる前に、敵を踏みつけてしまいましょう。
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  動きを見ながらジャンプで回避しましょう。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・リングを投げつける時が踏みつけるチャンスとなります。
  投げつける瞬間、敵が少しジャンプするので、それを計算にいれたうえで
  敵に向かってジャンプしましょう。
 ・敵が甲羅から元に戻る瞬間を狙うのも有効です。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送