完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 3-城   

・ペンギンスーツ
・ペンギンスーツ
・スターコイン:1
・1UPキノコ
・スターコイン:2
・ペンギンスーツ
・ペンギンスーツ
・スターコイン:3
・アイテム
・1UPキノコ
・ペンギンスーツ




●3-城
 ・制限時間:600秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・地面が凍っていて滑るので注意。
 ・フロア2では、動く足場に乗って進む事になります。
  動きの予測が難しいので、足場の中央に乗るようにする事。
 ・バクダン型の敵の爆風に触れると、ダメージを受けるので注意。
  踏みつけることで、点火する事ができます。
  点火された敵を持つこともできます。


◇フロア1
 ・「ハテナブロック」に、【ペンギンスーツ】あり。

◇フロア2
 ・動く足場に乗って進むことになります。
 ・「ハテナブロック」に、【ペンギンスーツ】あり。
 ・高い足場の上に、【スターコイン:1個目】あり。
  飛んでくるボールを使い、大ジャンプを行い手に入れましょう。
  (ジャンプで踏みつける瞬間、ジャンプボタンを押し続ける)
 ・高い位置にある「ブロック」に、【1UPキノコ】あり。
  【スターコイン:1個目】と同じ方法で手に入れましょう。

◇フロア3
 ・足場の下に、【スターコイン:2個目】【ペンギンスーツ】あり。
  バクダン型の敵を踏みつけて放置。しばらくすると爆発します。
  青い足場を破壊する事ができます。
  青い足場を破壊して、手に入れましょう。
 ・点火した敵を持ち、中間ポイント手前の足場を破壊しましょう。
 ・「ハテナブロック」に、【ペンギンスーツ】あり。
 ・足場の上に、【スターコイン:3個目】あり。
  黄色い足場は、同じ場所に乗っていると下に落ちてしまいます。
  連続でジャンプを行い、動く足場がくるのを待ちましょう。
 ・赤リングあり。赤リングに触れると、軌道上に赤コイン1〜8出現。
  すべて取ると、【アイテム】出現。
 ・動く足場終点で、ダッシュ→方向キー下で滑ってブロックに体当たりをかますと
  【1UPキノコ】出現。
  ペンギンマリオ限定です。
 ・青い扉手前にある緑土管に入る事ができます。
  「ハテナブロック」に、【ペンギンスーツ】あり。
  ボールに飛び乗り、大ジャンプで上へ移動しましょう。
  (ジャンプで踏みつける瞬間、ジャンプボタンを押し続ける)

◇BOSS『レミー』
 ・倒し方は前回と同じとなります。
  違いは、敵の乗っている玉が大きくなり、通常のジャンプでは踏むことができない点です。

 ・足場が凍っているので、注意が必要。
  (ペンギンマリオになっていれば、気にする必要はありません。)
 ・踏みつけ攻撃、ボールを投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏みつけ攻撃は、敵の動きをよくみて、回避しましょう。。
 ・ボールを投げつける攻撃は、敵から距離を取りジャンプで回避しましょう。
  ボールに触れてもダメージを受けることはありません。
  そのままボールに押されてしまうと、ステージ外に落とされるので注意。
  ボールを踏みつけ、大ジャンプを行い、そのまま敵を踏みつけましょう。
  (踏みつけるとき、ジャンプボタンを押し続ける。)
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  動きを見ながらジャンプで回避しましょう。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・ボールを投げつける動作をしたら距離をとる。
  ボールの動きに合わせてジャンプを行い、ボールを踏みつけ大ジャンプを行う。
  (踏みつけるとき、ジャンプボタンを押し続ける。)
  2個目、3個目のボールにも同様に連続大ジャンプで敵に近づき、踏みつけましょう。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送