完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 2-5   

・スーパーキノコ
・卵(ヨッシー)
・スターコイン:1
・1UPキノコ
・スターコイン:2
・ファイアフラワー
・卵(ヨッシー)
・スターコイン:3




●2-5
 ・制限時間:500秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・ヤシの木の葉に、乗る事ができます。
 ・縦長の敵は踏みつけて倒す事ができません。
  ヨッシーに乗り、食べる事で倒す事ができます。
  トゲがある時は、頭の部分を食べると、一気に食べる事ができます。
  トゲがない状態の時に食べると、一気に食べる事ができます。
 ・雲に乗った敵『ジュゲム』に注意。
  『ジュゲム』は、『トゲゾー』をたくさん投げつけてきます。
  投げられた軌道をよくみて、回避しましょう。


◇スタート直後
 ・「ハテナブロック」に、【スーパーキノコ】あり。
  (スーパーマリオになっていると、コインのみ)
 ・少し進んだ場所にある「ハテナブロック」に、【卵(ヨッシー)】あり。

◇『ジュゲム』
 ・『トゲゾー』を投げつけてくる雲に乗った敵『ジュゲム』。
  高い位置にあるブロックから、踏んで倒す事ができます。
  倒した後、雲に乗り自由に動かす事ができます。(時間制限あり。)
 ・1体目の『ジュゲム』が出てくる場所右上の雲の中に、【スターコイン:1個目】あり。
  ヤシの木の葉の上から『ジュゲム』を倒し、雲に乗って右上の雲を目指して進みましょう。
  (取り損ねても、新しい『ジュゲム』がすぐに出現するので、再チャレンジしましょう)
 ・スターコインのあった雲の右上にある「ブロック」を叩くと、【1UPキノコ】出現。

◇中間ポイント
 ・中間ポイント手前、黄色と黄色の足場にはさまれている『パックンフラワー』を倒す。
  『トゲゾー』をヨッシーで食べ、黄色いパネルの上で吐き出して倒す。
  ヨッシーがいない場合は、
  中間ポイント右側にいる『赤ノコノコ』の甲羅を持ってきて倒しましょう。

  『パックンフラワー』のいた位置に移動し、そこから右→左と進み、下へ落ちる。
  下へ落ちた場所に、【スターコイン:2個目】あり。
  画面中央上付近に、【スターコイン】があります。
  カベキックで【スターコイン】の足場まで移動しましょう。
  画面右上に出口があるので、間違って入ってしまわないように注意しましょう。

 ・中間ポイント近くにある「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。

◇『巨大パックンフラワー』
 ・『巨大パックンフラワー』近くの「ブロック」に、【卵(ヨッシー)】あり。
 ・『巨大パックンフラワー』右上の高い足場から、『ジュゲム』を倒す。
  雲に乗り、急いで右へ。途中『赤パタパタ』が上下に浮遊しているので注意。
  ゴール地点の手前の上空に、【スターコイン:3個目】あり。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送