完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 2-2   

・ファイアフラワー
・アイスフラワー
・アイスフラワー
・スターコイン:1
・スターコイン;2
・マメキノコ
・マメキノコ
・スターコイン:3




●2-2
 ・制限時間:600秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・トゲ鉄球を投げつけてくる敵は、樽を投げつけて倒す事ができます。
  (アイスボールやファイアボールでも可)
 ・流砂
  そのまま何もしないと、下に沈んでしまいます。
  連続ジャンプで沈まないようにしながら進みましょう。


◇スタート地点
 ・樽を持ち上げ、投げつける事ができます。
 ・ヤシの木の葉の上に乗ることができます。
 ・「ハテナブロック」に、【ファイアフラワー】あり。
 ・敵は、樽を投げつけて倒しましょう。

◇2体目の敵
 ・2体目の敵の手前のブロックの「Pスイッチ(青)」あり。
 ・敵の奥の「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。

◇『赤ノコノコ』×複数
 ・茶色い足場に乗ると、自動的に上昇します。
 ・両サイドの『赤ノコノコ』が接近してくるので、1体倒し転がします。
  跳ね返ってくる甲羅をジャンプでかわしながら、上までいきましょう。
  すべての敵を甲羅で倒す事ができれば、1UPする事ができます。

◇中間ポイント
 ・すぐ手前にある「ブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・上記の砂場に飲み込まれ、そのまま下まで放置します。
  隠し通路のような場所にでるので、「Pスイッチ(青)」を叩き、下へ飛び降ります。
  大量のコインを取りながら下へ付いたら、右側にある土管に入ります。

  右へ進み、「Pスイッチ(オレンジ)」を叩き、上下に移動する床を出現させます。
  上へ移動し、【スターコイン:1個目】を手に入れましょう。
  制限時間が過ぎて床が消えてしまっても「Pスイッチ(オレンジ)」は
  消えないので、何度でもチャンレジする事ができます。
  コインを取ったら、看板

◇上下に動く茶色の床
 ・まず左下にある樽を取り、右側にいる敵を倒します。
 ・敵のいた位置よりもやや右側へ移動し、ダッシュ→ジャンプで上にあるブロックの
  一番左側を叩き、ツタを出現させる。
 ・ツタを上って上へ。
  茶色の床に乗ると、右側に動き出します。
  コインを取りながら進み、「POWブロック」を持った状態で床に戻ります。
  【スターコイン:2個目】の真下に床がきたら「POWブロック」を叩きつけ、手に入れましょう。
 
  スターコインを手に入れたら下へ落ちます。
  そこから左へ戻り、左下側にある土管に入ります。
  「ハテナブロック」に、【マメキノコ】あり。

◇茶色い足場×4
 ・右下にある樽×2を投げ捨て、小さな土管に入る。
  (マメマリオじゃないと入れないかも?)
 ・「ハテナブロック」に、【マメキノコ】あり。
  「Pスイッチ(青)」を叩き、
  ダッシュ→ジャンプ→カベキックで【スターコイン:3個目】を手に入れましょう。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送