完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 1-4   

・アイスフラワー
・アイスフラワー
・アイスフラワー
・アイテム
・アイスフラワー
・スターコイン:1
・アイスフラワー
・スターコイン:2
・スターコイン:3
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・スター
・ファイアフラワー
・アイスフラワー
・1UPキノコ




●1-4
 ・制限時間:500秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。。


●アドバイス
 ・水中では、地上と違い動きが鈍いので注意が必要となります。
 ・敵を踏みつける事ができないので、敵を避けながら進みましょう。
  (アイスマリオ+ファイアマリオでの攻撃は可能)
 ・土管からでる水流に触れると、流されるので注意。
  流された先に、敵が居ないことを確認してから進みましょう。


◇スタート地点
 ・「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。

◇水中
 ・水中に入ってすぐ右側にある「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・さらに右側に進むんだ場所にある「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。

◇赤い土管/上×2
 ・赤い土管×2が上にあり、下に向けて水流が出ている場所の右側で
  『プクプク』にアイスボールを投げつけ凍らせる。
  凍った『プクプク』は上に上がるので、それを足場にして画面上へ移動する。
 ・赤い土管/上×2の右側にある足場に、赤リングあり。
  赤コイン1〜8をすべて取ると、【アイテム】が出現します。

◇中間ポイント
 ・すぐ手前の「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・中間ポイント右上に、【スターコイン:1個目】あり。
  アイスボールをぶつけ、敵を凍らせてから取るのがベスト。

◇赤い土管/上×2
 ・少し手前の「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。
 ・赤い土管×2の間に、【スターコイン:2個目】あり。
  少し左側で敵を凍らせて画面上から取るか、土管の下で敵を凍らせ
  浮上する凍らせた敵に乗って浮上して取りましょう。
  そのまま浮上しようとすると、水流に押されて取れないので、下から取る場合は
  必ず凍らせた敵を利用するようにする事。

◇【スターコイン:3個目】
 ・貝の下に、【スターコイン:3個目】あり。
  トゲトゲの敵が水流を噴出す赤土管の真上にきたら、アイスボールをぶつけて凍らせる。
  すぐに解凍しますが、そのまま下にしずみ、赤土管の上に落ち蓋をしてくれるようになります。
  赤土管に蓋がされ、水流が止まったら、スターコインを回収しましょう。
 ・スターコインの横にある土管に入る事ができます。
  中には、【1UPキノコ】×2、【スター】【ファイアフラワー】があります。
 ・土管を出た位置にある「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。

◇『青いプクプク』
 ・『青いプクプク』×2がいる地点の貝の中に、【1UPキノコ】あり。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送