完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 1-2   

・アイスフラワー
・スターコイン
・アイスフラワー
・スターコイン
・スター
・アイスフラワー
・スターコイン
・1UPキノコ




●1-2
 ・制限時間:500秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】などは、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。。


●アドバイス
 ・アイスマリオ
  アイスボールを投げる事ができるようになります。
  敵にアイスボールがヒットすると、氷の塊となります。
  持ち上げて足場にしたり、敵に投げつけたりする事ができます。
  しばらくすと、復活するので注意!
 ・「POWブロック」
  持ち上げて移動可能。持ち上げて投げつける、又はヒップドロップで
  発動します。画面内の地面にいる敵を倒す。上空のコインを落とします。
 ・傾くリフトは、リモコンを傾ける事で、傾きを変える事ができます。


◇スタート直後
 ・土管に入ってすぐの「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。

 ・上記の場所のすぐ近くに、【スターコイン:1個目】あり。

◇傾くリフト
 ・傾くリフトをリモコンで操作、「ハテナブロック」にある【アイスフラワー】を手に入れる。
 ・傾きを変え、右上にある土管の中へ。
  一つだけあるブロックの横×2マスずつ、下から叩くとブロックが出現します。
  中央のブロックを叩くと、「Pスイッチ(青)」出現。
  周りのコインを取らない状態でスイッチを踏み、上段へ移動します。
  最上段に、【スターコイン:2個目】あり。
  あとはコインを回収し、黄色い土管に入って外へ。

 ・1ブロック分しかない場所では、ダッシュ→しゃがみを行い、滑りながら移動しましょう。
 ・中間ポイント手前にあるブロックにヒップドロップをかますと、【スター】が出現します。
  無敵状態で敵を連続して倒しながら進むと、連続1UPを行う事ができます。

◇中間ポイント
 ・「ハテナブロック」に、【アイスフラワー】あり。

◇【スターコイン】が見える場所
 ・手前の緑色の土管の上で、ヒップドロップをかましてブロックを壊し、中へ。
  (上記の位置の上にあるブロックを壊し、壊せるブロックにカベキックで画面上に
   乗る事ができます。コインしかないけど……)
 ・「POWブロック」を使い、【スターコイン:3個目】を手に入れましょう。

◇「赤リング」
 ・傾くリフトの上に、「赤リング」あり。
 ・「赤リング」に触れたら、傾くリフトをうまく操作し、「赤コイン1〜8」を取りましょう。
  すべて取ると、【1UPキノコ】が出現します。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送