完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   攻略チャート : 1-1   

・スーパーキノコ
・プロペラキノコ
・スターコイン
・プロペラキノコ
・1UPキノコ
・スターコイン
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・1UPキノコ
・スターコイン




●1-1
 ・制限時間:500秒
 ※パワーアップアイテム【〜キノコ】は、マリオの状態により出現するものが変わります。
   文章中のものは、管理人が取った時のものとなります。


●アドバイス
 ・難易度が低いので、基本的な操作の確認をしながら進みましょう。
 ・プロペラマリオ
  スピンジャンプを行う事で、大きく跳ぶことができます。
  ジャンプ→スピンジャンプなども行う事ができます。


◇スタート直後
 ・ブロックの上にある「ハテナブロック」に、【スーパーキノコ】あり。

◇2つ目の回転する地面
 ・回転する地面に土管あり。
  中に入ると、コインと「Pスイッチ(青)」あり。
 ・初期配置のコインをすべて取ってしまうと、「Pスイッチ(青)」を踏んだ時に苦労してしまいます。
  コインを取るのは最小限にとどめ、先にスイッチを踏みましょう。
 ・「Pスイッチ(青)」を踏むと、ブロックがコインに変わります。(時間制限あり)
  素早くコインを取る事。
  (初期配置のコインを取ってしまっても、カベキックなどを利用して
   回収することはできます。)
 ・スイッチの効果が切れたら、残りのコインを回収して外へでましょう。

◇中間ポイント
 ・中間ポイントを過ぎた場所にの「ハテナブロック」に、【プロペラキノコ】あり。
  スピンジャンプをする事で、高く飛び上がる事ができます。
 ・上記ブロックの上に、【スターコイン:1個目】あり。


◇2つ目の回転する地面を過ぎた場所
 ・「ハテナブロック」に、【プロペラキノコ】あり。
 ・上記の「ハテナブロック」の上に、「赤リング」あり。
  「赤リング」の右側の足場に、「赤コイン1〜8」が出現します。
  すべて取ると、【1UPキノコ】が出現します。

◇『赤カメ』の足場
 ・上段/『赤カメ』が出現する足場(2つ目)の下に、回転する足場があります。
  ここに土管があり、中に入る事ができます。
  (一度土管をやり過ごしてしまうと、次に出現するまでかなりの時間がかかります。
   残り時間に注意して待つようにする事。)
  中には、コインと【スターコイン:2個目】あり。
  土管と土管の間をカベキックを使って上昇し、アイテムを取りましょう。
  すべて取ったら黄色い土管を使い外へ。
 ・暗い道から出る寸前の位置上部に、ブロックがあります。
  これを叩くと、【1UPキノコ】が出現します。
 ・上記の回転する地面/土管の上に乗って待機。
  右側の地面の中に入ると、たくさんのコイン+【1UPキノコ】×3あり。
  ブロックは見えない状態になっているので、ジャンプを繰り返し行い見つけましょう。


 ・上段/『赤カメ』の足場(2つ目)の右側の足場に、【スターコイン:3個目】あり。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送