完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   ボス攻略法 : WORLD 8   
『カメック』 『クッパJr.』
『クッパ』


『カメック』


◇BOSS『カメック』 8-塔

 ・右から左へと動く場所で戦う事になります。
 ・出現→消える→出現→消える、を繰り返し行います。
 ・何度か上記行動を取った後、炎を投げつけてきます。
  投げつける炎が足場に当たると、足場が消え、敵や【スーパーキノコ】へと姿を変えます。
  何度も炎を投げつけられると、足場がなくなり身動きがとれなくなるので
  早めに倒す必要あり。
 ・上の足場に炎が当たった場合、敵に変わって落下してくるので注意。

 ・踏みつけるチャンスは、炎を投げつける時となります。
  この時だけは、出現時間が長いので、急いで駆けつけて踏みつけましょう。
 ・上の足場にいると、下段に出現。下の足場にいると、上段に出現する場合が多いです。
  常に下にいると、上からの炎攻撃で足場がなくなってしまいます。
  なので、上の足場を拠点にし、出現した敵を踏みつけにいくようにしましょう。

 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。




『クッパJr.』


◇BOSS『クッパJr.』 8-船

 ・上空からバクダンを落としてきます。
  バクダンはすぐに爆発せず、ステージ内を転がります。
  爆発する寸前に、赤く点滅するので、距離を取るようにする事。
 ・炎を投げつけてきます。
  炎はマリオを狙って進んできて、地面にヒットすると炎をはっします。
  地面についた炎はしばらく消えずに残ります。何個も投げられると、動く場所がなくなるので
  邪魔にならない端に炎を誘導するようにする事。
  炎はアイスボールで消す事ができます。

 ・敵の真下にバクダンがきたら、床にヒップドロップをかましてバクダンを跳ね上げ、
  ヒットさせましょう。
  バクダンとマリオの距離が離れていると、跳ね上がるまで時間がかかるので
  できるだけ、近いほうがいいかも。

 ・3回ヒットさせれば、倒す事ができます。




『クッパ』


◇BOSS『クッパ』 8-城

 ・炎×複数を、へこんでいる足場で回避しながら進む。

 ・敵は、2歩前進又は2歩後退の後に、以下の行動を行います。
  1. 何もしない
  2. 小ジャンプ+炎
  3. 炎×4
  4. 大ジャンプ
 ・まずは、敵から距離を取り、敵の行動を観察しましょう。
 ・ある程度敵を観察したら、2歩動いたら敵に向かってダッシュをする。
  敵が「1」〜「3」の行動の場合は、急いで引き返す。
  敵が「4」の行動の場合は、そのまま下を抜けて進み、「Pスイッチ(ピンク)」を踏みましょう。

 ・ダメージを受けての無敵状態の時でも、すり抜ける事ができません。
 ・大ジャンプしてからのダッシュでは間に合わないので、上記の方法を用いるようにする事。
 ・「Pスイッチ(ピンク)」を踏めば、フロア3へ移動する事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送