完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   ボス攻略法 : WORLD 7   
『ルドウィッグ』(1回目) 『ルドウィッグ』(2回目)


『ルドウィッグ』(1回目)


◇BOSS『ルドウィッグ』 7-塔

 ・投げつける炎はマリオを追いかけてきます。
  しばらくすると消滅します。
 ・何個も炎を投げつけられる前に、踏みつけるようにする事。
 ・一度ジャンプすると浮遊して、なかなか下に降りてきません。
  落ちてくる瞬間を見極め、回避しましょう。


 ・踏み潰し攻撃、炎を投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に移動すればOK。
 ・炎を投げつける攻撃は、敵から距離を取りジャンプで回避しましょう。
  炎はしばらく消えずに、マリオを追いかけてくるので注意。
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  動きを見ながらジャンプで回避しましょう。
  炎と甲羅両方を回避するのは大変ですが、動きをよくみて回避しましょう。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・敵の炎を投げつける攻撃の動きの時(杖を振り回す)に、踏みつけ攻撃を行いましょう。
  投げた後でもOK。
 ・敵が着地した瞬間や、甲羅から元に戻る時に踏みつけるのも有効です。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。




『ルドウィッグ』(2回目)


◇BOSS『ルドウィッグ』 7-城

 ・3つの上下する足場の上で、戦闘を行う事になります。

 ・踏み潰し攻撃、炎を投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に足場に移動すればOK。
  他の足場へ移動せずに、回避する方法もあります。
  足場の端まで移動すると、下りてきた敵に当たる事はありません。
  敵が着地したら、すぐさま敵の頭を踏みつけましょう。
 ・炎を投げつける攻撃は、敵から距離を取りって回避しましょう。
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  すぐに隣の足場に移動していれば回避する事ができます。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・こちらが敵よりも上になったら、敵を踏みつけましょう。
 ・上記に書いた、着地の後や甲羅から元に戻る時も有効です。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送