完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   ボス攻略法 : WORLD 6   
『モートン』(1回目) 『モートン』(2回目)
『クッパJr.』


『モートン』(1回目)


◇BOSS『モートン』 6-塔

 ・ステージ左右に、上からトゲのついた鉄の杭が落ちてきます。

 ・踏み潰し攻撃、ヒップドロップ、光を投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に移動すればOK。
 ・ヒップドロップ攻撃は、喰らわない位置に逃げる + 着地時にあわせてジャンプを行う事。
  着地時に地面にいると、数秒間硬直してしまうので注意!

 ・光を投げつける攻撃は、杖を振り回し始めたら、
  ジャンプで敵を踏みつけましょう。
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  杭が落ちてこない場所は狭いため、敵を踏みつけた後の甲羅アタックは、回避が難しいです。
  左右どちらかの杭の落ちてこない足場に移動していると楽に回避する事ができます。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・光を投げつける時が踏みつけるチャンスとなります。
 ・敵が甲羅から元に戻る瞬間を狙うのも有効です。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。




『モートン』(2回目)


◇BOSS『モートン』 6-城

 ・踏み潰し攻撃、ヒップドロップ、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に移動すればOK。

 ・ヒップドロップ攻撃は、距離を取る事で回避する事ができます。
  敵の着地に合わせて、ジャンプする必要はありません。
  敵が着地すると、敵の両側の足場が上昇します。
  上昇する足場に乗っていると、天井に挟まれてしまうので注意。
  ステージの端に追い込まれる前に、敵を踏みつけましょう。

 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  動きを見ながらジャンプで回避しましょう。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・ヒップドロップ攻撃が終わり、上昇した足場が下降し始めたら、
  下りてくる足場に乗り、踏みつけましょう。
  完全に足場が下りてからでもOK。
 ・敵が甲羅から元に戻る瞬間を狙うのも有効です。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。



『クッパJr.』


◇BOSS『クッパJr.』 6-船

 ・小型艇?に乗っての戦闘となります。

 ・スピンジャンプの操作をすると、小型艇が回転します。
  この回転させた状態で敵に当たり、ステージ両端にある電撃に触れさせます。

 ・敵がスピンしている時はスピンアタックをせずに耐える。
  敵から少し距離を取り、スピンアタックで一気に接近して体当たりをかましましょう。
  敵が電撃側に押されたら、連続でスピンアタックをかまして一気に押し切る。
  敵が押される事なく耐えたら、少し距離を取るようにしましょう。

 ・3回電撃に触れさせれば、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送