完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii ニュー スーパーマリオブラザーズ Wiiの完全攻略情報を掲載!攻略チャート・アイテム・小ネタ・裏技など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニュー スーパーマリオブラザーズ Wii
 
   
トップ




 

   ボス攻略法 : WORLD 5   
『イギー』(1回目) 『イギー』(2回目)


『イギー』(1回目)


◇BOSS『イギー』 5-塔

 ・上下に移動する足場×3があるステージで、戦うことになります。

 ・踏み潰し攻撃、光を投げつける、甲羅アタックなどの攻撃を行ってきます。
 ・踏み潰し攻撃は、敵の動きをみながら左右に移動すればOK。
 ・光を投げつける攻撃は、敵から距離を取りジャンプで回避しましょう。
 ・敵を踏みつけると、甲羅アタック攻撃を行ってきます。
  動きを見ながらジャンプで回避しましょう。
  甲羅アタック時は、踏みつけ攻撃はNGとなります。

 ・光を投げつける時が踏みつけるチャンスとなります。
  投げた後でもOK。
 ・敵が甲羅から元に戻る瞬間を狙うのも有効です。
 ・こちらが敵よりも上の位置になったら、積極的に踏んでいくようにしましょう。
 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。




『イギー』(2回目)


◇BOSS『イギー』 5-城

 ・『イギー』の前に、『巨大ワンワン』がいます。
  『巨大ワンワン』は倒す事ができないので、ひたすら逃げること。
 ・敵は時計周り又は反時計回りで移動します。
  敵を追いかけていけば、『巨大ワンワン』の攻撃を受けずにすみます。
 ・敵を追いかけ、踏みつけましょう。
  敵が上段から下段に移動した時が、一番踏みやすいです。
  敵を踏んだら、すぐに跳ねるブロックに乗り、上段に移動する事。
  モタモタしていると、逆回りに移動し始める『巨大ワンワン』の攻撃を受けてしまうので注意。
 ・敵は、光を投げつけてきますが、スピードは早くないので、ジャンプで回避しましょう。

 ・3回踏みつければ、倒す事ができます。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送