完全!ゲーム攻略ガイド「ラジアータストーリー」


ラジアータストーリー公式サイトで掲載されています。

ラジアータストーリーTOP  上へ


ボルティゲージ

主人公、又は仲間が敵にヒットを与えるたびにたまっていく。
このボルティゲージを使用して、様々な攻撃が可能となる。

ボルティブロー

各武器にひとつ付いている必殺技。
ボルティゲージを10消費。
ダメージ、スピードアップ、敵をダウンさせるなど、色々な種類がある。

・剣
敵を吹き飛ばす
・斧
空中から降り下ろす
・槍
突きまくる

ボルティブレイク

ボルティゲージがMAXの時に使用可能。
ボルティゲージを全て使いつくす、必殺技。
主人公、多数の仲間が使用可能。
使用時のターゲットに大ダメージを与える。

・ジャック
「リミット エクシート」
剣で敵を斬りまくる技

・リドリー
「ワイルド ピッチ」
斧をブンブン投げる
そして当てる。


ラジアータストーリーTOP  上へ

命令

「命令書」を入手することにより、ボルティゲージを消費して、戦闘中仲間に様々な指示がだせるようになる。

個人命令

キャラクター一体に対して命令をだす。
ボルティゲージを消費しないが、効果も小さい。

・ ヤツを攻撃: リーダーのターゲットを攻撃する。
・ 敵から離れろ: 敵から離れ、攻撃を受けにくくする。
・ ヘルプ回復: 指定した仲間を回復する
・ おとりになれ: おとりになり、リーダーのターゲットをひきつけながら逃げまわる。
・ 死んだふり: その場でダウンし、敵のターゲットにされなくなる。

特攻リンク(全体命令)

メンバー全員に命令する。
ボルティゲージを消費するが、全員を回復、攻撃力上昇など、効果の大きい命令をだせる。

・闘魂注入: 少しの間仲間全員の攻撃力上昇。
・ 忍耐の教え: 少しの間、仲間全員の防御力上昇。
・ 癒しの歌で仲間全員ほHPを大幅に回復する。
・ 大地の動揺: 仲間全員がダウンし、地面を揺らす。地上の敵に有効?
・ 時間停止: その場にいる全員を金縛りにする。耐性のある敵には無効。





ラジアータストーリーTOP  上へ

リンク

特攻リンク

主人公の支持で、味方が敵に飛び込んでいく。
爆発を伴う大ダメージをあたえるが、爆発に巻き込まれる味方にもダメージをあたえる。

ワイドリンク

リーダーを先頭に一列に並び、衝撃波での攻撃。
攻撃範囲が広いが、2つ衝撃波をうつたびに、ボルティポイント(VP)が減っていく。

スクウェアリンク

ひし形の配置で竜巻を起こし、敵をダウンさせる。
使うごとに、VPが10ずつ減っていく。

円陣リンク

回復専門のリンク。
行動をやめると、円陣を組み、組んでいる間だけ回復する。

玉砕アローリンク
その字の如く矢のように突っ込むリンク。
カウンターを喰らえば、玉砕する。

タコ殴リンク
敵を囲んでタコ殴りにするリンク

リンクブレイク

リンク使用時にダメージを受けると、ボルティゲージが減っていき、0になると全員がダウンする。
リンクブレイク時はボルティゲージが0のため、命令も不可能。

スキルリンクシステム

各キャラクターにひとつスキルを持っている。
Lv1〜Lv5まであり、戦闘回数によりレベルアップする。
スキルは攻撃力を上げる、毒にかからなくなる、属性攻撃を防ぐなど、様々な種類がある。
戦闘中にスキルを発動すると、リンクを組んでいる味方のスキルを共有できる。
リンク中に毒に侵されるとリンクブレイクが起きてしまうが、毒にかからなくなるスキルを持っている見方が一人いれば、
味方全員が毒にかからなくなる。
また、主人公はリンクを繰り返し組むことによって、味方の持っているスキルを習得可能なので、
仲間の持っているスキルなどを考えた上でのパーティー編成が必要となってくる。


ラジアータストーリーTOP  上へ






Copyright (C) 2005
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット