完全!ゲーム攻略ガイド「ラジアータストーリー」

- 小ネタ・裏技 -

ラジアータストーリーTOP  上へ

小ネタ

1ダゴル
スタート地点、B1 騎士団見習い部屋前の廊下に立っている重装衛兵を蹴ると1ダゴルを何回でももらえる。
300回まで1ダゴル、301回目は100ダゴル、その後はもらえません。

情報提供
伏義さん
大根パーマさん

蹴るについて
殆どの人は二、三回蹴れば戦闘に入る
蹴っての戦闘はジャック一人でやらなければならない
ジャックの蹴りは、ネズミがかじる程度
レベルで表すと、レベル1(セバスチャンを蹴った時)
セバスチャンの強さは、自称スターが3歳の頃の強さ。
実際にはボス並の強さ。
自分は、レベル16で挑んで、ボルティブレイク(960ダメージ)喰らって、撃沈w
ジャックは意外にモテる(テアトルヴァンクールのポールより)

情報提供:
jetさん

起きる時間
寝て起きると朝7時。
戦闘リセット
0:00になると、前に戦った町の人と戦えるようになる。
早い段階でのレベル上げ
  緑森京:緑深京についたら、ノゲイラに会いに行く前に、アイテムを補充し、セーブをし寝る。起きたらすぐに隣の部屋へ行きちょうど歩いているマルチネスを2回蹴る。(ちょうど起きる時間にマルチネスはベッドから椅子へ移動するので、戦闘が可能。ノゲイルに会った後に寝ると、話が進んでしまうので注意。歩いていく方向に立ち、歩けなくして蹴るのがポイント。ちなみに、経験値は990)

  攻略法:技は突き込みを最初(または、全て)にするのがオススメ。まず最初に攻撃させる(もちろんガードで防ぐ。防がないと大変なとこになる)。ガード反撃でちょびちょび攻撃。ガードブレイクの際は2、3回攻撃できる。(うまくいけば、相手がガード→ジャックが攻撃→ガードブレイク→ジャックが攻撃→相手がガードと続いていく)その他は、攻撃、ガードの繰り返しで倒す。(ボルティゲージがたまったら、ボルティ技も使おう。)
中盤でのレベル上げ、お金稼ぎ
訓練所だと、一日またなくても、何回でも戦えるのでフィールドの敵と戦うよりだんぜん早いです。

  訓練所:両手剣のメニューの19番がオススメ。回転斬りを使いひたすら攻撃するだけ。お金も1000ちょっともらえる。
  訓練所:斧のメニューのワルターを倒せがオススメ。高い確率で修練の書を落とす。経験値もそこそこくれるし、倒しやすい。修練の書は1500で売れます。
※招き猫、剣士養成ギプスをつけているとなおよし。
競歩
ジャックの動きは3種類。歩く→競歩→走る。お試しあれ。
ダゴルトータス
ダゴルトータス:経験値 1 / 8888ダゴル / VIPバッジ (全商品が20%OFFになる)
居場所:
 ドーセ地方のシャングリラへ曲がる道より少し奥の道の上。ちらっと光るものをみたら、戦ってみよう。
 通常、一度倒したら15日間出現しない。

ちなみに、私は招き猫2つつけて何度も戦い、やっとVIPバッジを入手しました。
剣士養成ギプス・エビス像・招き猫
一度に2つつけると効果2倍です。
剣士養成ギブスは約25%程度入手経験値がアップ。2つで50%程度。
エビス像は入手ダゴルが焼く25%程度アップ。2つで50%程度。
クリア後引継ぎ
クリアし、エンディング後のセーブデータでは、金、消費アイテム・剣士養成ギプス(1つのみ)・プレイ時間・スキル(スキルレベル共に)、技、ボルティ技、リンクが引き継がれます。(VIPバッジ、エビス像、招き猫などは引き継がれません。)
楽に2周目
2周目では〜の果実が引き継がれるので、はじめからジャックに使うと楽に進めます。
果実がなくても、お金が引き継がれるので余裕があれば、城下町までたどりついた時に、果実を買うことができます。

情報提供:
さくら 

戦闘中の勝手な動き防止
戦闘中ターゲットした相手のところになかなかたどり着けなくてフラフラ勝手に動いちゃう時(間に仲間キャラとかいるとき)はバックステップすればいいです。
あと、混乱して仲間を殴りにかかろうとしているときでもバックステップを使うと攻撃がキャンセルされます。
訓練所最後のメニュー
訓練所で、魔法使いとの戦闘はダウンされることが多いのでスキルの100tボディを使うといいです。
極めると全然転びません。攻撃は転ばない分当たるので回復はこまめに。
イセリアクイーンの倒し方
自分なりの倒し方ですが参考までに。まずジャックに金縛り耐性のスキルをつけます。これあるだけで回復も異常回復もスムーズにできました。
あと最初のほうはリンクして(自分はアタックリンクでした。)リンクの特性いかして金縛り無効でボコボコなぐりながらジャックはガードブレイクでネチネチと。
HPなくなってくると使ってくる魔法陣の攻撃はジャックが死んだらいかんので、ジャックは隅のほうでガード、他の3人に攻撃はまかせてました。このときリンクしてるとガードできないのでなるべくしないほうがいいです。
あと、ジャックが隅のほうにいると火の玉攻撃(イセリアの掛け声の時)のときにリンクを発動するとイセリアの近くにいるキャラがこっちにくるので炎上とダメージが防げて効果的です。
ちなみにジャック、ガンツ、ギル、ヴァルキリーのメンツでした。

ついでに。イセリア倒すと、また竜脈洞最初からですが、ヴァルキリーが居たところに行くとクェーサー(金龍)と戦えます。強くないです。ラストバトルの音楽と進化の秘法もらえます。
隠しDのアイテムが復活していて取得できるものもあります。
データ引継ぎ
クリアしてそのデータがセーブされますが、そのあとにセーブしたらそのデータが次の周に受け継がれます。
なので、裏Dクリアしたりしたら本拠地でセーブすればいいので、もう一回本編クリアする必要はないです。(金龍城めんどいと思う人もいると思うので。)
MAXHIT
このゲームの連続HITは99です。
ハワード・ルーファス早期加入
小ネタ・・・ともいえないほどのネタを。
ポルポのスープやトリア牛乳は2週目に引継ぎできるんで仲間にしようと思えばルーファスとハワードはすぐ仲間にできます。
自分は歩くのめんどくて旅豚に乗れるようになってから行ってすぐ話しかけたら仲間になってくれました。

情報提供:
ばーにぃさん 

お金稼ぎ-ダゴルトータス
通常ダゴルトータスを1回倒すと次回復活は倒した日から15日以内ですが、何かしらのイベントをこなすと出現した日なら何度でも蘇る模様です。自分は同じ日にエビス像を装備し3回倒して約30000G稼ぎました。イベントが複数起こりえる状態ならかなり稼げるのでは?(既出だったらすみません)

情報提供:
ブンキさん 

隠しダンジョン
先に出てたらすいません
隠しダンジョンであのヴァルキリーが出ます
そのヴァルキリーを倒すと(倒せないとゲームオーバーですが)仲間になります更に魔剣グラムももらえます。

情報提供:
暁さん 

隠しダンジョン
やっと妖精偏クリアしました。
さっそく隠しDへ・・・。
龍の脈動には四龍+落書き龍(w
歪んだ空間にはケアン→レナス(仲間になり魔剣グラムが「○ブった」そうで一本いただけますw例によってニーベルンヴァレスティでした)→レザード(Lv74 HP16000 ポイズンブロウが非常に厄介でした・・)→ガブリエセレスタ(全範囲攻撃と連打攻撃が厄介です(連打はガードブレイクされます。Lv96 HP33333)→イセリアクイーン(ただただおかしいくらい強いです・・・。前方に連打を受ける攻撃は麻痺します(異常な確立で;)火の玉から爆発(周囲一帯も運が悪いと即死コースです。Lv99 HP44444)結局イセリアにやられたのでここから先はお察しください;(また最初からだ・・・(イセリア前で私はLv89でした。

なんとかLv93ジャック、Lv92ガンツ、Lv91ギル、Lv93ヴァルキリーでイセリアクイーンを撃破しました。
イセリアを倒すとスキル「トライエンブレム」(やっぱりトライエースがあったんですね)(全パラメータ上昇)だけでしたが魔方陣からの爆発が後半頻繁に飛び出し蘇生の繰り返し・・・。ヴァルキリーが麻痺しないのがうらやましい・・・。まれに石化、魔方陣からの爆破、火の玉からの爆破で炎上もしますのでご注意をー(ニーベルンヴァレスティが非常に強い!)

情報提供:
さわがにさん 

隠しダンジョンドロップアイテム
隠しダンジョンにいる敵のドロップアイテム

ワールウィンド:浄化石
ブラックタイガー:龍脈洞(レコード)
神殿騎士:バインドセイバー(両手剣 攻112CP8金縛り)
     歪みの回廊(レコード)
メタルトータス:転生石のかけら
ホーリーケツァル:村正(両手剣 攻174CP11近眼)
クリスタリア:オーレアーマー(防99地)
オーガ:未確認です

これ以外にも何か落とすかもしれません(特にメタルトータスあたり…)

それと、歪みの回廊で土水火風闇光の順に進んだ後さらに光に進むとヴァリアントメイル(防105無)が有ります

情報提供:
稲妻さん

隠しダンジョン イセリア・クイーン
隠しDのイセリア・クイーンを倒すとトライエンブレムってスキルが手に入ります。効果は各能力が上昇します。

情報提供:
クイーンさん

MAXレベル
レベルの最上限は99です。
クロード
ガンツ(テアトルにガンツが落ちた後)着ている服はスターオーシャンセカンドストーリーの主人公
「クロード」の着ている服です。
MAXレベル
レベルの最上限は99です。
仲間HP回復法
仲間のHPが減っている時、その仲間とパーティーに入っていない仲間を取り替えると、仲間のHPが回復してる。
フェイトアーマーの出し方
フェイトアーマーの出し方。運命の決断で、人間編に進み、リドリーの部屋に行くと白い変なのがいるそうするとイベントが進み「ジャックの自宅」に戻っている。自動的にフェイトアーマーを装備している。
経験値のよい稼ぎ方
1、キノコパウダーを20〜30コ用意する。
2、ジェラルド等、強い奴と蹴りバトルをする。
3、バトル開始時、すぐにキノコパウダーを使い敵を毒状態にする。
4、ロックオンにして敵の周りを回る
5、回り続けて、敵に勝つ。
そうすれば、経験値を稼ぐ。ワール堂で経験値がアップする、ギブスを買い装備すれば、効率が良くなります。また、4の時、ポーズ画面にしてスティックをセロハンテープで固定すれば、他にやりたい事があっても楽に出来るのでやってみてください。
パクリ!?
クロスはドワーフの要求をどうするか?という事についての対策会議で「間違いない」と、長井秀和の決めゼリフをパクっていた。

情報提供:
ヤマケンさん

3匹の子豚
こぶた3匹を持ったまんま妖精編のストーリーを花の都には入れるまで進め、
こぶた3匹持っていて(多分)仲間にしている状態でフーに話しかけたら1匹300ダゴルで買ってくれる、

そして子豚は自然に帰され行く。

ゴブリントリオ再挑戦
ゴブリントリオを仲間にするところで仲間にしていなくても、
6時ごろにゴールドトータスがいる近くの分かれ道に行けば再度戦闘ができ、
選択肢が出るので「放っておく」を選ぶと仲間にできる。
ジャック記念撮影
シャングリラを抜けた橋の近くの穴の開いた板に、
ジャックの顔をはまるように立たせて、
その状態で蹴ると写真を撮られる。

情報提供:
無さん
天使の本
人間編ではレオナを仲間にするのに必須の「天使の本」。妖精編では、フーが100ダコル?(うろ覚え)で買い取ろうと話を持ちかけてきます。
アルガンダースの古城のエネミーは結構強いのに・・・さすがに安すぎるでしょ(;_|壁|

情報提供:
ミラさん
ジャックのテスト
夜と欲望の黒街の奈落獣へ入る階段手前の所(リーリエが立ってるあたり)にジャックの算数テストが貼り付けられています。

いくらなんでも・・(^-^;

情報提供:
桐さん
花火大会
花火大会に来る相手は好感度によって決まり、その好感度は、
パーティに入れる・話し掛けることで上がり、相手を蹴ることで下がります。
(一日に何度も話し掛けたり蹴ったりしてもカウントされない)

パーティに加えた日数が関係するのか、
戦闘に参加させた回数が関係するのかはまだ分かりませんが、
長く連れていたキャラほど花火大会にこなくなるまでに必要な蹴る回数は多くなります。
(最初からずっとパーティに入れてたキャラは80日ほど蹴り続けたら来なくなりました)

また、花火大会に来るのには25日程度話し掛ければ良く、
条件を満たす女性メンバーがいない場合は花火大会のイベントが発生しません。
条件さえ満たしていれば仲間に加わっていない状態でも大丈夫です。

なお、ユーリに100日ほど話し掛けてみましたが花火大会が起きなかったので、
パーティブックに載らないキャラは花火大会に来ないものと思われます。
また、パーティブックに載るキャラでもエルウィンやエアデールなど一部のキャラは来ない模様。
(好感度が足りてないだけかもしれませんが)

この方法によって好感度を操作できる最終時期は、
「下水道の謎」を引受けたあと納骨堂方面でのイベントを見るまで、だと思われます。
このイベントを見てしまうと時間経過のみでイベントが進行してしまうので、
全ての女性メンバーと花火イベントを見ようと思っている方などは、
セーブする時期を間違えないようご注意ください。

情報提供:
mioさん
花火大会のキャラ
イリス、ナツメ、フラウ、リンカ、アーシュラ、アナスタシア、アリシア、モルガン、クローディア、ミランダ、リーリエ、アディーナ、エレナ、ビシャス、コーネリア、サイネリア、ジル、チャーリー、ニーナ、フローラ、ヘルツ、マリエッタ、ルル、レオナ、以下24名のみデート(花火大会)の対象キャラです

情報提供:
暁さん
エルウェン攻略法
エルウェン攻略時(人間編仲間ゲット時の戦闘)、
一度クリアして隠しダンジョンにてLV上げるか、ツチノコ団子使用しボルティブレイク連発
と助言されている方が多いのですが、1週目Lv55付近でも倒せましたので書きました。
ツチノコ団子未使用での戦闘方法です。

やり方としましては、、

準備するもの、
・レベルは個人によりうまさがちがうと思うので 55〜65位であれば良い。
・ボルティゲージ100%
・スキル(完全燃焼/メラメラ闘争心/休止に一生/切れ味ばつぐん)5段階上げてるとさらに良い。
・アイテム(薬草エキスDX・MAX 各10個程多い方が尚良し)
・アクセサリ(Lvが低めの時は運を向上させるやつを装備した方が良い)

戦闘方法

1,開始前に 斧系武器装備、スキル「完全燃焼」装備。 
  (斧以外の武器の技は、初手ガードブレイク系にし後はリーチが長めの技にする)

2,開始直後に、斧ボルティブレイク発動。HIT後直ぐに、
  武器変更(私は片手剣装備しました)、

 スキル「Lv50代メラメラ闘争心、Lv60以上の時は切れ味抜群でも可」変更

3,ひたすら攻撃し、ゲージを溜ながらこまめに回復。
  もし、エルウィンにボルティブレイクの兆しが出たら(エルウェンの周りに炎が出たら)
  直ぐに、スキルを「休止に一生」に変更しエルウェンから離れる。運が良ければ生き
  残るので直ぐに全回復させ攻撃再開。
   Lv60以上の場合は、切れ味抜群装備して攻撃していると、ボルティブレイクを
  受ける事無く倒せます。

情報提供:
takumaさん
低レベルでイセリア・クイーン攻略
推奨レベル70以上(高いほど楽になります。)

メンバー例(ジャック以外)

攻撃役  エルウェン、ヴァルキリー (2人又はどちらか1人)
回復役  カイン、ミランダ   (2人又はどちらか1人)

ジャック装備・スキル 「デモンメイル」「必死の防御」

基本戦略
・ジャックはイセリアをロックし、見える状態でなるべく距離をとりひたすら防御
・攻撃役に「ヤツを攻撃」を指示
・回復役に「ヘルプ回復」を指示
・攻撃範囲の広い炎攻撃と光(?)攻撃時にはリンクを発動し味方を集め回避。回避後すぐ解除
・ボルティゲージがたまったらすぐにボルティブレイクを発動させる
・ミランダをパーティーに入れた状態の場合、状態異常になったらすぐに治療をしてあげること


攻撃役2人の場合
・上記基本戦略では回復が間に合わない場合があるので、アイテムにて回復を補助する

回復役2人の場合
・ミランダに回復をさせカインには攻撃にも参加させる(場合によりカインに指示をだして回復をしてもらう)
・ミランダが状態異常になりやすいので、「敵から離れろ」の指示も必要

■攻撃役が2人の場合回復が間に合わない場合があるので、アイテムにて回復の必要がある。
 回復役が2人の場合攻撃人数が少ないので、倒すのに時間がかかる。
 攻撃メンバーに関しては好きなキャラクターでもかまわないが、状態異常にならない者が理想的
 Lvについて、高いほど楽になります。イセリアにたどり着くまでの敵を倒していれば簡単に上がるので
 時間はかからないと思います。(アタックリンクが便利です)

情報提供:
むさしさん
イセリアクイーン低レベルで撃破
ジャックレベル47で倒すことに成功
(一人ではないですよ)

パーティーは
ジャック・・・47(人間編)・・46(妖精編)・・・・たぶん最低で来るとこうなるかと
ヴァルキリー(いないと無理です・・・かならずいれてください)
この2人は固定です。
人間編ならクライヴなどの小単体回復を持つ仲間
妖精編ならロマーリオなどの小単体回復を持つ仲間
をそれぞれいれます。(2人いれましょう)
全体回復(ミランダ、ゴドウィン)、大回復(フローラ、フェルナンド)の仲間はいれないように
パーティーは
ジャック・・・47(人間編)・・46(妖精編)・・・・たぶん最低で来るとこうなるかと
ヴァルキリー(いないと無理です・・・かならずいれてください)
この2人は固定です。
人間編ならクライヴなどの小単体回復を持つ仲間
妖精編ならロマーリオなどの小単体回復を持つ仲間
をそれぞれいれます。(2人いれましょう)
全体回復(ミランダ、ゴドウィン)、大回復(フローラ、フェルナンド)の仲間はいれないように

理解しておきたいこと
1、イセリアの習性
イセリアが狙う相手は・・・優先順位をつけてみます
1、HPゲージが一番多い仲間(HPの多さではなくゲージの多さ)
2、イセリアに近い仲間
3、離れている仲間
です。

2、ジャックの行動(イセリアの攻撃に対してなど)
逃げる。これだけです。
攻撃なんてもってのほかです。ひたすら逃げてましょう(イセリアの反対側がいいですね)
いる場所は外側の白いところにいましょう。
※たまにアッパー攻撃がジャックに来ることがあるので、この攻撃にはとりあえず逃げましょう
一言いうと必死の防御(星5)があるとかなり簡単。
攻撃を受けると思ったら防禦がいいかと思います。
ただ、石化攻撃と杖を振る攻撃はガードブレイクなので注意が必要です

アイテムで必要なもの(目安)
薬草エキスDX,MAX、薬草エキス、神飲ネクター、万能予備薬・・・できるかぎりたくさん
キノコパウダー・・・・50個くらい
全体回復は使いません。(邪魔です)

戦い方 (この戦い方は基本的に人間編にあてはまる・・・下に妖精編での追加を書きます)

0、簡単に言うと
  まあ、簡単にいいますと、イセリアの習性をうまく利用し、ヴァルキリーと一騎打ちで戦わせ
  ジャックは見守り状態で倒す方法です。

1、戦う前の準備
  ジャックとりあえずイセリアをロックして戦場から逃げる。 (イセリアの反対側で、白いところがベスト)

2、戦う前の準備2
  ジャックのHPを約450(400〜500)以下にしよう
  イセリアの習性HPゲージが多い仲間を狙う習性を利用する。
  また、杖の攻撃は必死の防御なしで防御するとだいたい380ほど受けますので
400以下にはしないほうがいいです

3、HPの減らし方
  ヘブンズゲートをかけて炎攻撃の最後の攻撃を一度受ける。(1,2番目から受けると死ぬことあり)
  キノコパウダーをジャックに使い毒にしてデモンメイルを装備し逃げる。
  ジャックのHPが500くらいになってきたら、毒を治しヴァリアントメイルを装備
   たまに、復活させた仲間がジャックのHPを回復することがあるのでまたHPを減らしましょう。


4、戦う前の準備ができて、ヴァルキリー以外の仲間が死んだら(死んでいなくてもいいですけどね)
  死んだ仲間を復活させよう。イセリアとヴァルキリーが戦っているところでなかった場合は次の「5」へ
  もし戦闘に巻き込まれて死ぬようならしょうがないので気になさらないように
  もし、イセリアとヴァルキリーの戦っているところで復活したら、リンクを使って引き寄せて解除で次の「5」へ(だいたいはすぐに死にます)
  このときはもちろん、ジャックは逃げてください。
5、ジャックがイセリアから離れて(見守り状態)ヴァルキリーがイセリアと戦闘中で、4を行った後
  復活させた仲間にヴァルキリーへ「ヘルプ回復」の命令
  この時復活させた仲間のHPが半分以下になってるはず。さらに、2によってジャックのHPが減っているので
   イセリアの習性よりヴァルキリーとイセリアの一騎打ちになるはず。
  
6、ヴァルキリーの状況はどうするか(回復の仕方など)
  HPが半分以上(6000くらいがベスト)を保つようにコントロールしてください。
  イセリアの習性を利用してイセリアはヴァルキリーばかり狙うはずです・・ただ100%ではないということを注意してください)
    仲間の回復で間に合わない時に単体回復アイテムを使いましょう(DX,MAX)

7、回復する仲間が死んだら
  死んだらすぐもう一人の仲間を復活させて5へ戻りましょう。

8、うまくいっている時は
  ジャックは見守っている状態(HP半分くらい)で、ヴァルキリーのHPがほぼMAXで、回復してる仲間がHP半分くらいになればいいのです。
  うまくいけばこの方法で無限ループでうまくいくことがあります。 (実際に20分ほどうまくいきました)
  これだけでセレスティアルスター(黄色い大爆発)がくるまでいけます。

9、セレスティアルスターが来たら・・
  A,アイテムに余裕があるならヴァルキリーへ薬草エキスMAXを使用(する構えをした時に使えばいい)
  B、リンクで引き寄せ解除・・・戦い方の4へを行う
  のどちらかでいいでしょう。

注意すること
杖を振る攻撃を受けると死にます
また、この攻撃をクリティカルで受けると約1000ほど受けます(たぶん死)

妖精編での攻略に追加
「死んだフり」を覚えておくと簡単です。
これのおかげでセレスティアルスターが来る前の神飲ネクターの消費が10以下でした。
妖精編ならこうです。
復活させたら・・
1、ヴァルキリーのHPがだいたい6000(HPゲージのヴァルキリーの顔の髪の毛のあたり)でヘルプ回復をかける。
2、全回復する前にその回復している仲間に死んだフリしてて・・・1に戻る(すぐ上のですよ)

情報提供:
酔っ払い隊長さん
イセリアクイーン攻略法(ジャックで攻撃!)
知らないうちに全メンバーがLv.99になってしまったので、
低レベルクリアなどの参考にはならないともいますが・・・
なお、今までわたしがみてきた攻略法は、ほとんどが"ジャックはみてるだけ"状態でしたが、
わたしはそれが嫌なのでジャックも徹底的に戦闘に投入する戦術を作りました。

準備としては、薬草エキスMAXと転生石のかけら、浄化石を10個ずつ。
柔軟薬やボディクール、魔よけの鈴を5個は持っていけば大丈夫です。
スキルに関しては金縛り防止が必須です。
ちなみに、メンバーはジャック、レオナ、ミランダ、ヴァルキリーの4人です。

戦闘開始直後にエンシェントエイジ、スキル・完全燃焼を装備してギガントアクセルをつちのこだんごが切れるまで連発します。
上記の組み合わせなら、ヴァルキリーのニーベルンヴァレスティを越える威力を誇ります。

その後はエンシェントエイジからほかの攻撃を当てやすい武器に変え(任意です)、
重傷者を回復させつつみんなで攻撃していきます。

セレスティアルスターが来たときは危機であり、また好機でもあります。
ガードリンクを使ってボルディゲージを大量に貯めさせてもらいましょう。
MAXになったらすばやくエンシェントエイジ、完全燃焼を装備してボルディブレイクを放ちます(どれか欠けていたら大幅に威力が弱まるので注意です)。

こうすれば、Lv.99だからなのか、アイテムの消費量は他の攻略法に比べ、圧倒的に少ないです。

情報提供:
Exさん



ラジアータストーリーTOP  上へ

隠しキャラ
「ナミ・タマキ」(玉置成実)
仲間にする方法 ヒントは玉置さんの歌う、フォーチューンのCDの初回限定版を買ったら ヒントがついてます。
魔術学校では成績トップの天才だとか・・ 夜の酒場にも居るみたいです。

フォーチューンのCDに入っているカードに書いてあるヒント:

ナミ・タマキ
魔術師ギルド「ヴァレス魔術学院」所属。
謎の人気シンガーとして人気の彼女を仲間にするには
その正体を突き止める必要がある。
天才魔法少女コーネリア・・・それが彼女の正体。
コーネリアの行動に注目し、その変身シーンを目撃すると・・・

情報提供:
jetさん
MAKUBEXさん

ラジアータストーリーTOP  上へ



Copyright (C) 2005
PlayLish. All Rights Reserved,

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット