完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーペーパーマリオ」


ペーパーマリオ トップへ

ピクセランド(後編)

アイテム

・ピーチ姫(2)(3-3)
・城のカギ(3-4)
・城のカギ(3-4)
・城のカギ(3-4)
・ピュアハート(3-4)


チャート


先へ進む

デイメーン
と戦闘

赤い風に乗り移動する

3-4へ

宝箱を開け、
「城のカギ」
を手に入れる

先へ進む

すべて「イエス」を選択し、適当にパスワード入力

大きなスイッチを作動させ、
「ノッテこー」
を仲間に加える

すべて「イエス」を選択し、パスワード「2323」入力

宝箱を開け、
「城のカギ」
を手に入れる

すべて「イエス」を選択し、パスワード「2828」入力

宝箱を開け、
「城のカギ」
を手に入れる

ピーチ姫になり、カギ×2を使う

すべて「イエス」を選択

会話モードイベント

カメレゴン
と戦闘

「ピュアハート」
が手に入る

ハザマタウンへ


アドバイス
○3-3
 ・上へ上へと移動します。
  「次元ワザ」ピーチ姫などを駆使し進みます。
 ・一番上へ着いたら、扉のツタをクッパの炎で焼き払い進みます。
 ・上へ進み、土管に入りスイッチを踏み、スイッチを赤色に変えます。
  色を変えた後、戻ると足場が出現しているので、進みましょう。
  今後、スイッチの色を変えながら進む事になります。
 ・進めない?と思ったら「次元ワザ」などを使ってみる事。
 ・下からトゲが出てくる場所は、「キえマース」を使い進みます。
 ・近くにトゲがあり、スイッチが狭い場所にある場所では、「ボムドッカん」を使いスイッチを作動させます。
  細い場所にバクダンを落とし爆破。赤色に変わったら再びバクダンを落とし
  爆発する前に、右上の段へ移動します。その近くの土管の中に宝箱「ピーチ姫(2)」カードあり。
  敵は、「ボムドッカん」で倒す事。
 ・進んだ先の土管内では、動く足場の上に乗り「キえマース」を使用。
  スイッチの近くに「ボムドッカん」を使い、爆発する前に上へ移動。帰りも「キえマース」を使用。
 
 ・デイメーンとの戦闘になります。
  デイメーンが下に下りてきたときに、ジャンプで踏みつけます。
  指先から、魔法?の弾を発射してきますが、あまり早くないので、落ち着いてかわす事。
  分身してきた時も同様に、ジャンプで踏みつけます。

 ・一番上についたら、赤い風の上に乗り、右側へ移動します。
  土管がある場所に着くので、うまく飛び降りる事。
○3-4
 ・「次元ワザ」を使い、土管に入ります。「トるナゲール」を使い、物体?をスイッチに投げつけます。
 ・浮いている扉があるフロアでは、「へびードン」を使い、扉を落下させます。
 ・「次元ワザ」とピーチ姫で進んでいきます。
  空中にいる敵を「トるナゲール」でとらえ、空中のスイッチに投げつけ作動させます。
 ・質問に「イエス」と答え、パスワードを適当に入力すると、下段へ落とされます。
  先へ進むと下記の文字あり。
  右のトビラから行く部屋 「2323」
  左のトビラから行く部屋 「2828」
  プレートの先へ進み、大きなスイッチを「へびードン」で作動させ「ノッテこー」を仲間に加える
  スタート地点に戻るので、トゲで進めなかったフロアまで進み、「ノッテこー」で先へ。
 ・敵の上に乗りAを押すとさらに高くジャンプする事ができます。
  それを利用し、宝箱のある足場へ飛び移ります。
 ・カギ穴からアンナが覗ける場所に戻り、カギ×2を使い開けます。

 ・カメレゴンとの戦闘になります。
  「次元ワザ」を使うと、影が見えるので、追いかけます。
  姿を現したらジャンプで踏みつけます。これを繰り返し倒します。
  食べられた場合、コントローラーを振り脱出しましょう。
イベント











ペーパーマリオ トップへ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送