完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーペーパーマリオ」


ペーパーマリオ トップへ

トワイランド(前編)

アイテム

・トビラのカギ(2-1)
・ミハール(2-1)
・バクー(2-1)
・バサバサ(2-1)
・ストップウォッチ(2-2)
・館のカギ(2-2)


チャート


先へ進む

敵をすべて倒し、宝箱を開け
「トビラのカギ」
を手に入れる

カギを使い扉を開け進む

先へ進む

宝箱を開け
「ボムドッカん」
を仲間にする

ブロックを爆破し、進む

2-2へ

召使に話しかけ、2階へ

宝箱を開け、
「館のカギ」
を手に入れる

カギを使い扉を開け進む

2-3へ


アドバイス
○2-1
 ・マリオとピーチ姫を使い分けながら進む事になります。
 ・間が広い場所では、ピーチ姫になりジャンプA長押しで飛び越えるように。
 ・土管の中に入り、敵×3を倒すと宝箱「トビラのカギ」が出現します。
 ・次のフロア、一番右から上へ進み、ピーチ姫でフロア一番左上の土管の中へ。
  画面奥をピーチ姫で進み、スイッチを踏み☆の扉を出現させます。
 ・土管に入ると、何もない場所があります。空中にスイッチがあるので、ジャンプで作動させ
  出現した土管に入ります。そこにいる敵を倒すと、宝箱「ボムドッカん」が出現します。
  敵は、どんどん増殖します。本体を倒すと分身は消えます。
  増殖した数が多くなってしまった場合、土管に入り一度戻るのも手です。
  「ボムドッカん」を仲間にしたら、画面右にある「ヒビ」を爆破し奥へ進みます。
  宝箱「ミハール」のカードあり。
 ・フロア右にあるブロックを「ボムドッカん」で爆破し、扉内にあるスイッチを作動させ
  ☆の扉を出現させます。☆の扉×4ありますが、それぞれつながっています。
 ・「次元ワザ」を使うと「穴」が開いている場所があります。(ゴールブロックがあるフロア)
  落ちると、宝箱「バクー」のカード「バサバサ」のカードあり。
○2-2
 ・サンデールの館に入る前に、フロア右端にあるブロックの上でジャンプをすると
  ツタが現れ、上へいけるようになります。上へのぼり、ピーチ姫で画面左へ飛ぶと
  宝箱「ストップウォッチ」あり。(サンデールの館の屋根の上)
 ・召使に話しかけ、2Fの部屋へ。
  落とし穴で下へ落ちた場合、赤いスイッチに衝撃を加える事で、脱出のための土管が出現します。
  「ボムドッカん」をスイッチ近くに置き、マリオを左へ移動させ爆破するのを待ちましょう。
 ・なにもないフロアへ入り、一番右にあるボタンを押します。
  上からトゲの天井が降りてくるので、ギリギリまで待ち「次元ワザ」を使い、トゲの天井へ乗ります。
  天井があがるのを待ち、左へ移動しブロックを壊し進みます。「次元ワザ」を使い
  進む事になりますが、3Dに切り替えた時の足場の場所に注意。壊す事ができないブロックに
  くっついた状態で、3Dにすると大丈夫かも。
イベント












ペーパーマリオ トップへ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送