完全!ゲーム攻略ガイド「スーパーペーパーマリオ」


ペーパーマリオ トップへ

ラインラインランド(後編)

アイテム

・テトラポン(1-3)
・きんきゅうキノコ(1-4)
・いせきのカギ(1-4)
・いせきのカギ(1-4)
・いせきのカギ(1-4)
・ピュアハート(1-4)


チャート


奥へ進む

赤いヤシの木の下で10回ジャンプする

出現した☆の扉へ

奥へ進む

ドドンタス
と戦闘

青い石の上で、「-」と「@」を一緒に押す

1-4へ

奥へ進む

宝箱を開け
「いせきのカギ」×3
を手に入れる

カギを使い扉を開け、進む×3

奥へ進む

イベント

ズンババ
と戦闘

イベント

「ピュアハート」
が手に入る

イベント

ピーチ姫を操作し、進む

イベント

ハザマタウンへ


アドバイス
○1-3
 ・赤いヤシの木の下で、10回ジャンプすると☆の扉が出現します。
  この扉には入らずに進み、敵を倒しスコアを伸ばしたり「」のカードを手に入れた後
  戻ってきて入るようにしましょう!
 ・出現させた☆の扉へ入り進みます。
  ジャンプ台とスイッチがある場所にきたら、一個だけ孤立したブロックへ移動します。
  そこから、@でトるナゲールをスイッチへ投げ、作動させます。
  奥にある、☆の扉へ入る前に、セーブをしておく事。
 ・ドドンタスとの戦闘になります。 HP:20 攻略力:1
  相手の攻撃は、ジャイアント・スイング、押しつぶし、突進です。
  ジャイアント・スイングは相手の腕が届く範囲に近づかなければ喰らわずにすみます。
  押しつぶしは、空中で一度停止するので、その真下にはいないように逃げる事。
  突進はジャンプでかわす又はトるナゲールをぶつける、のどちらかで対応できます。
  
  「トるナゲール」を「ドドンタス」にぶつけ持ち上げ投げます。投げたらすぐに
  ジャンプで踏みつけます。相手の攻撃をかわしながら、上記の方法を繰り返し、倒しましょう!
○1-4
 ・奥へ進んでいきます。
  浮いている☆の扉は、「次元ワザ」を使い「△」マークのブロックを攻撃すると
  2Dでブロックが出現するので、それを足場にし、扉へ入りましょう。
 ・スイッチは、敵を「トるナゲール」でつかまえ、ジャンプ投げでぶつけて作動させる事。
  スイッチを作動させた後、前のフロアに戻ると、「いせきのカギ」が出現しています。
  「トるナゲール」をぶつけ引き寄せ手に入れましょう
 ・浮いている☆の扉では、アンナの力を使い足場を出現させます。
 ・次のフロアでは、「次元ワザ」を使い、「いせきのカギ」を手に入れます。
 ・ジャンプ台を使い画面左へ進みます。「次元ワザ」をつかいはしごをのぼり、スイッチを踏みます。
  赤いスイッチを踏み、下段へ降り☆の扉を開け進みます。
 ・4つの「!」マークブロックは、番号順にしたから攻撃を加えます。
  「次元ワザ」を使う事により、番号を確認する事ができます。
 
 ・ズンババとの戦闘になります。 HP:?? 攻撃力:1
  突進攻撃を行ってきます。

  突進してきたところを、ジャンプで背中に乗ります。
  頭の方へ歩いていき、雑魚敵を「トるナゲール」をつかみ、頭の上にある黄色い丸めがけて
  ジャンプ投げでぶつけます。これを繰り返し倒します。
  
  数度攻撃を加えると、尻尾へ滑っていきます。尻尾の最後で、右へジャンプすると
  再度頭の上へ乗ることができます。乗ることができず、下へ落ちてしまった場合、
  敵の突進にあわせ、再びジャンプで背中に乗ること。

○ピーチ姫
 ・ピーチ姫の操作へと切り替わります。
  どんどん扉を開けて進みましょう。
イベント












ペーパーマリオ トップへ






Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送