完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント ニーア レプリカントの攻略、武器、武器強化、素材、巨大ボス攻略法、クエスト、魔法、ワード、アイテム、防具など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント
 
   
トップ




 

   その他 : 釣りについて   
釣りについて


・ゲームを進め、【釣り竿】【ルアー】を手に入れると、行う事ができるようになります。

・砂浜で画面右上に「○釣り」が出る場所で釣りを行う事ができます。

1. 「○釣り」と表示されている場所で○ボタンを押し、
  餌を選択すると釣りが開始されます。 
2. 釣竿が大きくしなったタイミングで○ボタンを押す。
3. 画面中央下に表示されるバーが、魚のHPとなります。
  魚が正面にいる場合 → 左スティック下
  魚が左へ移動した場合(体の傾き右) → 左スティック右下
  魚が右へ移動した場合(体の傾き左) → 左スティック左下
  上記の操作を行い、魚のHPを0にする。HPを0にすると、釣り上げる事ができます。

  魚のHPバーがオレンジ色になり続けるように、左スティックを操作します。
  標準時の色である黄色の状態が続かないようにしましょう。

海岸の街クエスト(少年期)海岸の街クエスト(青年期)をこなして
 「釣りの技能」を向上させると、釣り上げるまでの時間の短縮ができます。


○リゾドゥス
 ・砂漠/北東の釣り場で、釣る事ができます。
  餌は、「ルアー」でOK。
 ・小×2、小×2、大きい引きで、ヒット。
  一度目の大きい引きの場合は、砂魚
  二度目の大きい引きの場合は、ゴミ(【錆びた塊】など)になります。
 ・リゾドゥスを釣るには、海岸の街クエスト(青年期)[釣りをしていた人]をクリア後に行うようにしましょう。
 ・砂嵐のために竿先が見えづらいので、視点を切り替えて釣りを行う。
  ヒットしたら、右スティックを押して視点を戻し、釣り上げましょう。
 ・ここで手に入る【錆びた塊】は、武器の改造時に必要となります。
  【錆びた塊】狙いで釣りを行う場合、二度目の大きな引き以外は無視しても可。
  「リゾドゥス」「砂魚」を釣り上げて売り払い、資金稼ぎに利用する事もできます。
  その場合、「リゾドゥス」を釣り上げるのに時間がかかるので、「砂魚」だけにした方がいいかも。




名前 場所
薬魚 海岸の街/南 ・ 南西 ルアー / ゴカイ
サーディン 海岸の街/南 ・ 南西 ゴカイ
グローブフィッシュ 海岸の街/南 ゴカイ
ニジマス 北平原 ルアー / ミミズ
ブリーム 海岸の街/南 ルアー
ブラックバス 主人公の村 ルアー / フナ
シャーク 海岸の街/南 サーディン
ブルーマーリン 海岸の街/南 サーディン
砂魚 砂漠/南西
砂漠/北東
ルアー
ロイヤルフィッシュ 東街道 ミミズ
オオナマズ 主人公の村 フナ
フナ 北平原 ミミズ
ハイネリア 砂漠/北東 ルアー / サーディン
リゾドゥス 砂漠/北東 ルアー
水草 - -
空き缶 - -
錆びたバケツ - -
錆びた塊 砂漠/北東 -













Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送