完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント ニーア レプリカントの攻略、武器、武器強化、素材、巨大ボス攻略法、クエスト、魔法、ワード、アイテム、防具など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント
 
   
トップ




 
←PREV NEXT→

   主人公の村   

○セーブ:1



○フリー回復:-



 

・セキトリゴケ



イベント

「ヨナ」に話かける

イベント

回復アイテムを、たくさん購入しておく

村の北東にある、図書館へ

2F/部屋の中にいる「ポポル」に話かける

南門近くの光る地面を調べ、【セキトリゴケ】を手に入れる

「エミール」に話かける

イベント

図書館を出る

イベント

南門へ向かう

BOSS1』と戦闘

イベント

図書館へ

イベント

すべての「封印されし言葉」が奪われる

マモノ』×複数と戦闘

イベント

BOSS2』と戦闘

イベント

マモノ』×複数と戦闘

イベント

黒の書』と戦闘

イベント

上の選択肢を選ぶ

イベント





○『BOSS1』との戦闘
 Part 1
 ・敵がの手が地面にヒットすると、衝撃波が襲ってきます。
  二段ジャンプで衝撃波を回避しましょう。
 ・敵の手が地面にある間に、魔法や剣で攻撃を加えていく。
 ・雑魚敵は倒しても復活するので、雑魚敵を相手にしつつも、『BOSS1』に攻撃を加えていくようにする事。
 ・ダメージを与えていくと、手にアタックゲージが出現します。
  魔法[黒の槍]で攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。
 ・ゲージを0にすると、イベント発生。

 Part 2
 ・階段を上り、上段へ移動しましょう。
 ・最初にある程度の雑魚敵を倒しておく。
 ・細い通路を通り手の場所まで接近し、ガシガシ攻撃を加えていきましょう。
  口の中に魔法を撃ちこんでも可。
 ・手を叩きつけると、石畳?が盛り上がって接近してきます。
  二段ジャンプで回避する事。
 ・ファイアーボールのウェーブ攻撃は、距離を取る又は敵顔の下に移動して、回避しましょう。
 ・ある程度ダメージを与えると、手にアタックゲージが出現します。
  魔法[黒の槍]で攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。
 ・ゲージを0にすると、場所を移動します。

 Part 3
 ・まずは、丸い雑魚敵を倒す。
  敵が雑魚敵を出現させたら、雑魚敵から倒す事。
 ・足踏みをすると、衝撃波が発生。
  二段ジャンプで回避しましょう。
 ・敵の攻撃を回避しながら、足にひたすら攻撃を加える。
 ・ある程度ダメージを与えると、手にアタックゲージが出現します。
  魔法[黒の槍]で攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。
 ・ゲージを0にすると、イベント発生。「カイネ」が仲間に加わります。

 Part 4
 ・図書館の方へ向かって移動を開始します。
 ・足が地面についた時に衝撃波が発生するので、二段ジャンプで回避する事。
 ・あとはひたすら足に攻撃を加える。
 ・ボスゲージが減っていく度にアタックゲージが足に何度か出現するので、魔法や剣で攻撃を加えて、ゲージを0にしましょう。
 ・ボスゲージを0にすると、頭にアタックゲージが出現します。
  魔法[黒の槍]で攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。
 ・ゲージを0にすると、イベント発生。
 ・再び頭にアタックゲージが出現するので、魔法[黒の槍]で攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。


○『BOSS2』との戦闘
 ・体当たり攻撃を行ってきます。左右への回避行動で攻撃を回避しましょう。
 ・触手の先にあるアタックゲージ×複数に攻撃を加え、1本ずつ破壊していく。このアタックゲージには時間制限なし。
 ・すべての触手にあるアタックゲージを破壊すると、本体にアタックゲージ出現。
  こちらにも時間制限がありません。
 ・回転攻撃を仕掛けてくるようになるので、回避行動連発で距離を取って回避しましょう。
 ・本体にあるアタックゲージを0にすると、頭にアタックゲージが出現。
 ・時間制限があるので、魔法[黒の槍]などで急いでゲージを0にしましょう。
 ・ゲージを0にすると、イベント発生。


○『黒の書』との戦闘
 ・すべての「封印されし言葉」が奪われたため、魔法が使えません。
  敵のアタックゲージを0にしていく度に奪い返す事ができ、魔法を使えるようになります。
 ・画面全体にファイアーボールを飛ばしてきます。
  攻撃を加えて打ち消したり、二段ジャンプで回避しましょう。
 ・敵の攻撃の後に隙ができるので、接近して攻撃を加える。
 ・ある程度ダメージを与えると、アタックゲージ出現。
  攻撃を加えてゲージを0にし、「封印されし言葉」を取り戻しましょう。

 ・魔法[黒の弾]を使えるようになったら、連打でファイアーボールを打ち消す → 接近して攻撃 → アタックゲージを0にする。
  これを繰り返し行い、すべての「封印されし言葉」を奪い返す。

 ・バリアをまとい、体当たり攻撃を行ってきます。
  動きをよくて見て、左右への回避行動で、回避しましょう。
 ・接近してバリアに攻撃を加えて破壊 → 本体に攻撃を行う。
 ・ボスゲージを0にすると、アタックゲージが出現します。
  連続攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。





←PREV NEXT→











Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送