完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント ニーア レプリカントの攻略、武器、武器強化、素材、巨大ボス攻略法、クエスト、魔法、ワード、アイテム、防具など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント
 
   
トップ




 
←PREV NEXT→

   北平原   

○セーブ:-



○フリー回復:-



 





南西へ進み、崖の村へ







  崖の村

○セーブ:-



○フリー回復:-









奥へ進み、村長の家へ

イベント

村の入口へ戻り、光る花輪を調べる

イベント

カイネ』と戦闘

イベント

BOSS』と戦闘

魔法[黒の手]を習得する

イベント

北平原へ





・主人公の村/道具屋で【崖の村の地図】を購入していると、SELECTボタンでMAPを見る事ができます。
・『マモノ』が複数出現します。
・村の一番奥へ移動すると、横スクロール画面に切り替わります。
 大きな木箱は破壊する事ができます。中にはアイテムが出現するものも複数あります。
 大きな木箱を壊しながら奥へ進み、アイテムを回収しておきましょう。

○『カイネ』との戦闘
 ・防御を行い、敵の攻撃を受ける。敵の大振りの攻撃の時や連続攻撃終了時に、攻撃を加えていく。
 ・遠く離れた時は、魔法で攻撃を加えていきましょう。
 ・HPを半分ほど削ると、イベントが発生し、敵が魔法を使うようになります。
  敵の背後に魔方陣?が現れる詠唱時間の長い魔法攻撃や前方に衝撃波を飛ばす攻撃を行ってきます。
  詠唱中に数発攻撃を加えたら防御を行い、魔法攻撃に備える。
  地面をするような動作のあとの魔法は、左スティック+R2で側面方向に回避行動を取りましょう。
 ・敵の攻撃の隙をつきながら攻撃を加え、倒しましょう。

○『BOSS』との戦闘
 ・『カイネ』を倒すとすぐに『BOSS』との戦闘になります。
 ・敵から離れると、ファイアボールで攻撃を行ってきます。(攻撃で打ち消す事ができます。)
 ・ファイアボールをかいくぐり接近し、手に連続攻撃を加えましょう。
 ・手を振り上げる → 地面を叩きつける → 衝撃波となります。
  手を地面に叩きつけたら、連続ジャンプで衝撃波を回避しましょう。

 ・ある程度攻撃を加えると、手にアタックゲージが出現します。
  魔法[黒の槍]と連続攻撃で、ゲージを0にしましょう。
  アタックゲージは、手 → 手 → 頭の順で出現します。(頭はボスゲージが0の時に出現します。)
 ・ゲージを0にすると後退し、丸い敵を複数吐き出してきます。
  接近して、一気に雑魚敵を倒してしまいましょう。
 ・雑魚敵をすべて倒すと『BOSS』が前進してくるので、先ほどと同様の方法で、ダメージを与えていきましょう。

 ・連続衝撃波は、敵から距離を取ってジャンプで回避しましょう。






  北平原

○セーブ:-



○フリー回復:-









「ポポルの所に情報を聞きに行く」
又は
「ヨナが心配なので様子を見に行く」
のどちらかを選択

主人公の村へ





・管理人は、「ポポルの所に情報を聞きに行く」を選択しました。
 これ以降のチャートは、上記を選択したルートとなります。







←PREV NEXT→











Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送