完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント ニーア レプリカントの攻略、武器、武器強化、素材、巨大ボス攻略法、クエスト、魔法、ワード、アイテム、防具など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:ニーア レプリカント
 
   
トップ




 
←PREV

   主人公の村   

○セーブ:1



○フリー回復:-



 

・回復薬 (自宅1F)
・防御の果実 (自宅1F)
・1500G (自宅2F)
・精神の果実 (自宅2F)



図書館2Fにいる「ポポル」に話かける

船に乗り、「石の神殿への裏道」へ

奥へ進み、石の神殿へ







  石の神殿

○セーブ:1



○フリー回復:-





・ワード ”が、心臓を抜き去る”
・ワード ”第七の原罪の”
・ワード "の逆行カノン"
・ワード "の平和の調べ"



奥へ進み、1F → 2F → 3F → 屋上 → 祭壇の間へ

祭壇を調べ、「はい」を選択
(「はい」を選択すると、戻る事ができなくなるので注意!)

魔王の城へ







  魔王の城

○セーブ:-



○フリー回復:-





・不死鳥の大剣
・魔王の城の地図

・ワード "に、殺す、殺す、殺す"
・ワード "第十の戒めの"
・ワード ”業炎の罰と”
・草原の竜騎槍

・ゲシュタルト計画 報告書

・ワード "生の"
・ワード ""




奥へ進み、「小鳥」に話かける

再び「小鳥」に話かけ、
「我は答える。 黒き病がゆえに。」
「我は答える。 その身と魂を別つべし。」
「我は答える。 写し身となる傀儡(くぐつ)に収めん。」を選択

扉横にある木箱を壊し、両手剣【不死鳥の大剣】を手に入れる

扉を開ける

イベント

「俺たちは先へ進む。ヨナを助ける為に。」を選択
(「○○さん達の言う通りだ。村に戻ろう」を選ぶと、村に戻れる???)

イベント

BOSS1』と戦闘1

イベント

魔王の城の地図】が手に入る

扉×2を開け、魔王の城2へ

マモノ』×複数と戦闘

イベント

「カイネ」に話かける

イベント

BOSS2』と戦闘1

イベント

部屋を出て最初にある大きな木箱を壊し、
槍【草原の竜騎槍】を手に入れる

BOSS2』に追いつかれないように進む
(追いつかれると、GAME OVERとなるので注意!)

再び『BOSS2』と戦闘2

イベント

扉×複数を開け、魔王の城3へ

イベント

ゲシュタルト計画 報告書】が手に入る

イベント

BOSS1』と戦闘2

イベント

自動的に、魔法の城4へ

扉×複数を開け、奥へ

イベント

黒の書』と戦闘

魔王』と戦闘

イベント

「ヨナ」に話かけ、自分の名前を入力する

エンディング





○『BOSS1』との戦闘1
 Part1
  ・杖での攻撃と魔方陣での移動を行ってきます。
  ・敵に接近して杖での攻撃を誘い、回避行動で側面などに回りこんで攻撃を加えていきましょう。
  ・敵×2と戦う事になるので、敵の動きには注意をはらうようにする事。
  ・魔方陣には触れないようにする事。
  ・少しダメージを与えると、イベント発生。
 Part2
  ・[黒の弾] → ファイアーボール → [黒の槍] → 魔方陣での移動。
   上記を1セットとして連続で行ってきます。
  ・魔方陣から出現したところを攻撃を加える。
   攻撃を加えると上記1セット攻撃をせずに魔方陣で移動をするので、移動先に移動して待ち伏せる。
   出現したところを攻撃 → 移動先に移動、これを繰り返し行い、ダメージを与えていく。
  ・出現した敵×2への攻撃を外した場合、魔法[黒の手]を連発してくる事があるので注意。
  ・ボスゲージを0にすると、イベント発生。


○『BOSS2』との戦闘1
 Part1
  ・前足で地面をかきだした後に突進攻撃、踏み潰し攻撃を行ってきます。。
   敵が動き出す少し前に、横方向に連続回避行動で攻撃を回避しましょう。
  ・突進後に接近して攻撃を加えていくと、踏み潰し攻撃を行ってきます。
   敵が飛び上がったら、連続回避行動で距離を取り、回避しましょう。
  ・前足を上げての方向転換時にも、踏み潰されないように側面方向に回避を行うようにする事。
  ・突進後の敵に、ひたすら攻撃を加えていく。
  ・ボスゲージを0にすると、アタックゲージ出現。
   攻撃を加え、ゲージを0にしましょう。
 Part2
  ・敵の攻撃方法は、Part1と同じとなります。
  ・敵が装甲をまとっているので、側面から攻撃を加えていきましょう。
  ・ボスゲージを0にすると、イベント発生
 Part3
  ・体の周りに出現する毒霧には触れないようにする事。
  ・遠距離から魔法で倒す事ができますが、すぐに復活します。
  ・「カイネ」の指示に従い、部屋を出る。
  ・長い道を進み、最初にある大きな木箱を壊すと、槍【草原の竜騎槍】が手に入ります。


○逃避行
 ・追いつかれると、GAME OVERになるので注意。
 ・木箱は無視して進む事。
 ・建物内側の手すりに沿って進みましょう。


○『BOSS2』との戦闘2
 ・倒し方は、1度目の時と同じとなります。
 ・ボスゲージを0にすると、イベント発生。
 ・ボスゲージを0にしても、すぐに復活します。
 ・扉が開くまで攻撃を加え、何度もボスゲージを0にするようにしましょう。


○『BOSS1』との戦闘2
 Part1
  ・ファイアーボール連打、[黒の手]、魔方陣での移動を行ってきます。
  ・移動した先に素早く移動し、動き出す前に攻撃を加えていきましょう。
  ・ボスゲージを0にすると、イベント発生。
 Part2
  ・敵本体から四方に連続ファイアーボール連射攻撃を行ってきます。
  ・魔法[黒の壁]で敵の攻撃を防ぎ、魔方陣で移動した瞬間を狙って攻撃を加えていきましょう。
  ・ボスゲージを0にすると、終了となります。


○『黒の書』との戦闘
 ・槍投げ、ファイアーボール(ゆっくり)攻撃を行ってきます。
 ・槍が出現し、向いている方向に飛んできます。
  回避行動で側面方向に動き、回避しましょう。
 ・いくつもの本が広がり、ファイアーボール×複数を放ってきます。
  ファイーボールの動きが遅いので、攻撃を加えて破壊しても可。
  魔法[黒の轟壁]で防ぎ、敵に攻撃を加えましょう。
  位置は、ミニマップに白い点で表示されているので、参考にしましょう。
 ・ボスゲージを0にすると戦闘が終了し、すぐに『魔王』との戦闘が始まります。


○『魔王』との戦闘
 Part1
  ・剣での通常攻撃、ジャンプ斬り、[黒の槍]、[黒の処刑]などの攻撃を行ってきます。
  ・敵が飛び上がったら、連続回避行動で距離を取り、攻撃を回避しましょう。
  ・魔法での攻撃は、出現する場所を見極め、回避しましょう。
  ・ボスゲージを半分ほど減らすと、アタックゲージ出現。
  ・攻撃を加え、アタックゲージを0にしましょう。
  ・ゲージを0にすると、イベント発生。
 Part2
  ・電撃攻撃(三つ又)、炎の壁、連続通常攻撃、[黒の槍]などの攻撃を行ってきます。
  ・電撃攻撃は、三つ又状に分かれて接近してきます。
   動きをよくみて、回避しましょう。
  ・炎の壁攻撃は、広い範囲で接近してくるので、連続回避行動で回避しましょう。
  ・ある程度攻撃を回避していると接近してくるので、一気に攻撃を加えてダメージを与えていく。
  ・ボスゲージを0にすると、イベント発生。
 Part3
  ・魔法を使えない状態で戦う事になります。
  ・ファイーボール×複数攻撃を仕掛けてきます。
   回避がしづらいので、連続回避行動で一気に距離をつめて攻撃を加えましょう。
  ・弾き飛ばされた場合は回復を行いつつ、再び距離をつめて攻撃を加える。
  ・ファイアーボールの数が多く、一度喰らうと連続で喰らってしまいます。
   これが最終戦なので回復アイテムをケチらずに使うようにしましょう。
  ・アタックゲージを0にすると、戦闘終了となります。







←PREV











Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送