完全!ゲーム攻略ガイド「みんなのGOLF5」


みんなのGOLF5 トップへ  ■ 上へ


パット

パット

○パット
 ・グリーンでパターを使い打つショットを、パットといいます。
 ・パットでは、傾斜を読む必要があります。
  打つ前に、△ボタン・×ボタン・R2ボタンなどを押し、様々な方向から見る事。
  左右への傾きは、グリーンに表示される升目を左右に流れる「白い点」のスピードで知る事ができます。
 ・高低差は、画面上中央にある数字で見る事ができます。
  「↑9y」赤字の場合、自分がいる地点よりも9y高い位置にカップがある事をあらわしています。
  「FLAT」は、自分がいる地点と同じ高さ。
  「↓2y」青字の場合、自分がいる地点よりも2y低い位置にカップがある事をあらわしています。
 ・画面下中央には断面図があり、高低差を知る事ができます。
  右が自分がいる地点。左がそのパットで出せる飛距離MAX地点となっています。
  表示されている升目と同じで、「赤」が高い場所。「青」は低い場所をあらわしています。

 ・上記の方法を使い、高低差+傾きを考慮し打つ事になります。
 
 ・高低差については、ショットのパワー調整で対処が可能。
 ・左右の傾きは、打つ方向を変える事で対処します。
  この時、升目をうまく利用し、このぐらい早さで白い点が動いていて、高低差+距離がこれぐらいの場合は、
  升目1個半移動させるなどの基準を作ると、パットが安定します。これには、何度もパットを打ち、経験をつむ必要あり。
 ・ボールの勢いが弱いと傾斜に影響されやすく、ボールの勢いが強いと影響されにくくなります。
  ショットの瞬間よりもカップ付近の方が勢いが弱まるので、影響を受けやすくなります。
 ・パットは、カップまで届かないと意味がありません。少し強めに打つ事。
  強すぎると、カップに蹴られ入らない場合があるので注意。
 ・パットは、かなり重要なので、何度も練習する事。



みんなのGOLF5 トップへ  ■ 上へ





Copyright (C) 2007-
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット