完全!ゲーム攻略ガイド「桃太郎電鉄16北海道大移動の巻」


桃太郎電鉄16 トップへ  ■ 上へ


勝つために

勝つために

・目的地を把握する
・現在何月かを知っておく
・月、目的地、相手との距離により赤、青マスへの移動をきめる
・自分の持っているカードを把握する
・便利系のカードが前作よりも増えています。
 持てる数に限りがあるため、カード選択・使用時期を見極める事!
・相手の持っているカードを把握する
・物件は同じ値段のものであれば、収益率の高いものから優先的に購入する
・高い物件1つよりは安い物件で独占を狙う
・農林物件は貧乏神などに売られる心配がないので積極的に購入する
・貧乏神に取り付かれないようにする
・貧乏神に取り付かれたら近くにいる他の社長さんになすりつける
・スリの銀次当たり年ではカードを使いターンを進める。(増資カード、刀狩カードなど)
 又は物件駅に止まりやりすごす。(物件駅に止まるとスリの銀次はでてきません。)今作ではまだ未確認です。 
・カードの利用は計画的に!
・お金の利用は計画的に!
・北海道に寒波が訪れたら要注意!
 北海道と一緒に凍りつき、しばらく動けなくなります。
 目的地が北海道の中にあり、凍った場合四国・中国地方で物件を買い漁り待機しておきましょう!
・災害に備えてお金を残しておく(8・9月台風。1・2月大雪)
・3月に物件駅に止まり有り金全部で物件を購入する
・下記会社を購入するまでは「損害保険カード」「おはらいカード」「ワクチンカード」は必須!。
・渋谷の保険会社を買う(損害保険カードが不要となります。全額保障。災害もへっちゃら!元金はないと駄目だけど・・・)
・渋谷のIT企業を買う(プログラムを開発するとワクチンカードが不要となります。ウィルスなんかこわくない!)
 (損害がでるイベントがあるので、所持金には注意!)
・近江八幡の製薬会社を買う(新薬を発明するとおはらいカードが不要になります。デビルがきてもへっちゃら!)
・相手が「銀河鉄道カード」を使用したら「テレポートカード」を使いついていく。相手を先にゴールさせ
 次のターンで自分がゴールする。
・友人数人や家族でPlayする際はマジにならない!ゲームには勝てても友達なくします・・・(汗



桃太郎電鉄16 トップへ  ■ 上へ





Copyright (C) 2006
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット