完全!ゲーム攻略ガイド「ドラゴンクエスト ソード」


ドラゴンクエストソード トップへ

第八章 魔王

アイテム

・プラチナヘッド
・勇者の盾
・ちいさなメダル
・ふしぎなこな
・せかいじゅの葉


チャート


魔王の城へ

左→左→まっすぐ又は右へ

サイクロプスの像
と戦闘

奥へ進む

魔法ジェイム1
と戦闘

魔王ジェイム2
と戦闘

全員に話しかける

バウドに話しかけ「はい」を選択

剣を掲げる

エンディング


アドバイス

○魔王の城
 ・左→左→まっすぐ又は右へ進み、飛び降りると「サイクロプスの像」との戦闘になります。
  画面に青いマークがでたら、剣で跳ね返しダメージを与えます。
  画面に赤いマークがでた場合は、盾で防御する事。

 ・奥へ進むと、「魔王ジェイム1」との戦闘になります。
  剣での攻撃を防御した後、攻撃を行います。
  剣での攻撃は、単発と連続があるので油断しないように防御を行う事。
  奥へ下がると、瓦礫を投げつけてくるので、しっかりとガードを行いましょう。
  HPが半分以下になると、剣を投げつけてきます。
  右から左(左から右)へと飛んでいくので、しっかりガード。
  その後、魔法で攻撃を行ってくるので、剣で跳ね返しダメージを与えましょう

 ・「魔王ジェイム1」を倒すと、「魔王ジェイム2」との戦闘になります。
  盾でガードを行ってくるので、ひたすら攻撃を加え、敵の盾を壊します。
  盾を壊したら、「バイシルド」を使い、盾を大きくします。
  盾が壊れている場合は、「ふしぎなこな」を使い、回復しておくこと。
  回転しての突撃とレーザ攻撃は、位置を変えながら連続して攻撃を行ってくるので
  敵が離れるまで気を抜かずに防御を行う事。

  味方が捕らわれたら、ひたすら攻撃を行い続ける事。

  敵の必殺技は、画面の指示に従い斬りまくり、ダメージ量を減らす事。
  300前後喰らうので、HPは高い状態にしておく事。
  
  魔法をつかってきたら、しっかりと剣で跳ね返し、ダメージを与えましょう。  

 ■戦利品【プラチナヘッド】(分岐点を右。宝箱)
 ■戦利品【勇者の盾】(分岐点を左→右。宝箱)
 ■ちいさなメダル(分岐点を左→左。右の宝箱)
 ■ふしぎなこな(分岐点を左→左→まっすぐ。左の宝箱。)
 ■せかいじゅの葉(分岐点を左→左→右。)
 ※いくつか並んだ宝箱は、ハズレ?を選ぶと、戦闘になります。
   アタリの位置は、ランダムかも。

 ■ランクS:金塊
 ■ランクA:金塊
 ■ランクB:魔物の骨×3

※エンディング後
 ・エンディング終了後、セーブを行います。
  セーブしたデータからゲームを始めると、隠しボスと戦う事ができるようになります。

イベント








ドラゴンクエストソード トップへ






Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送