完全!ゲーム攻略ガイド「ドラゴンクエスト ソード」


ドラゴンクエストソード トップへ  ■ 上へ


隠しボス

詳細

○隠しボス
 ・クリアデータからゲームを始めると、隠しボスと戦闘を行う事ができます。
 ・場所は、画面MAP右上。メダルにゃんの洞くつ手前のほこらの中。
  石版の上にある鏡を調べると、戦闘が始まります。
 ・戦闘を行うには、一定以上の剣神度が必要となります。

キラーアーマーズ

○必要剣神度:100

○「キラーアーマー×2」との戦闘になります。
 ・「ベホマスライム」を呼びます。
 ・「ベホマスライム」が前面にきたらすぐに倒す事。
  魔法を使える仲間の場合、攻撃魔法連発で倒しても可。
 ・「キラーアーマー」は、攻撃を盾で防御し、攻撃。これを繰り返します。
  必殺剣ゲージがたまったら、必殺剣を使いましょう。

 ・キラーアーマー 経験値:1750 G:1580 落:古びたつるぎ

 ■ランクEX:
 ■ランクS:金塊
 ■ランクA:金塊
 ■ランクB:溶岩のかけら×2

ゲモン

○必要剣神度:340

○「ゲモン」との戦闘になります。
 ・連続パンチを盾で防御した後、攻撃を加えます。
 ・疾風は剣で弾き返す事ができるので、弾き返し、ダメージを与えましょう。
 ・後半、ベホマスライムが出てくるので、攻撃呪文などで早めに倒す事。

 ・ゲモン 経験値:1380 G:1220 落:ひかりのよろい

 ■ランクEX:
 ■ランクS:金塊
 ■ランクA:金塊
 ■ランクB:氷の結晶×2

メタルキング

○必要剣神度:520

○「メタルキング」との戦闘になります。
 ・高速で動き回り、25秒経過すると、「逃げ」戦闘が終了します。
 ・手前にきたら、タイミングよく「横斬り」を行い倒す。
 ・ヒット率、最大連続ヒット数を上げ「ランクS」を目指しましょう。
  「プラチナメタル」を4個集めたら、
  「古びたつるぎ」を強化し「メタルキングの剣」を手に入れましょう。
  「メタルキング」に対して、通常の武器よりもダメージを与える事ができます。
  レベル上げに使えるので、ぜひ手に入れておきましょう。

 ・メタルキング 経験値:15010 G:240 拾:メタルキングヘルム

 ■ランクEX:せかいじゅの葉
 ■ランクS:プラチナメタル
 ■ランクA:金塊
 ■ランクB:ちいさなメダル×3

アトラス

○必要剣神度:780

○「アトラス」との戦闘になります。
 ・「タホドラキー」が後方にいるので、攻撃魔法で倒す事。
  「タホドラキー」は倒してもすぐに出現するので、攻撃魔法を連続して唱え倒しましょう。
 ・中段と下段になぎ払い攻撃があるので、盾で防御。
  連続して、上段からの振り下ろしがある時があるので、しっかり防御しましょう。
  防御で相手の体勢が崩れたら攻撃。これを繰り返します。
 ・中盤から「アトラス」が後方に下がり、玉を連続で投げつけてきます。
  剣で弾き返し、ダメージを与えましょう。
  赤い玉の場合は、防御を行う事。
 ・目から「Z」の形に炎を出してくるので、しっかり防御をする事。

 ・アトラス 経験値:2000 G:1800 拾:ごうけつのうでわ

 ■ランクEX:
 ■ランクS:金塊
 ■ランクA:金塊
 ■ランクB:雷の玉×2

竜皇帝バルグディス

○必要剣神度:1000
  他の隠しボスを倒すと戦闘を行う事ができます。

○「竜皇帝バルグディス」との戦闘になります。
 ・向かって右の頭からは氷攻撃を受けます。いくつか画面に攻撃される場所が表示されるので
  タイミングよく盾を移動させ、防御を行う事。
 ・向かって左の頭からは、炎攻撃を受けます。この攻撃は剣で弾き返す事ができます。
  縦×3、斜め×3などがあるので、しっかりと3つの玉を弾き返しましょう。
 ・中央の頭からは、炎攻撃を受けます。画面全体に炎を吐くので、「バイシルド」を使い、
  中央に盾を構え防御します。
 ・必殺剣ゲージがたまったら、必殺剣を使いましょう。
 ・HPゲージを0にすると敵のHPが全回復します。
  すべての頭の攻撃に対応する必要があります。
  攻撃+防御方法は、それぞれの頭の時の戦いと同じとなります。
  必殺剣ゲージがたまったら、必殺剣を使いましょう。

 ・竜皇帝バルグディス 経験値:4800 G:50 拾:オリハルコンの棒

 ■ランクEX:
 ■ランクS:オリハルコン
 ■ランクA:オリハルコン
 ■ランクB:せかいじゅのしずく



ドラゴンクエストソード トップへ  ■ 上へ





Copyright (C) 2006-
PlayLish. All Rights Reserved,




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット