完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   小ネタ・小技・裏技   
詳細 情報提供者名

○エンディング追加ムービー

 ・エンディング中、画面上部に表示される時間、キリエを守りきると
  追加ムービーを見る事ができます。

-

○サイコロの目

 ・MISSION06,19の双六のサイコロは、
  バスターで叩く瞬間にサイコロの上面にある数字が出ます。

 ・サイコロは、一定の順序で回転しているので目押しが可能です。

Liberteさん

○レッドオーブ取得追加情報

 ・MISSON 03,04,15
  蔵書室には、壊すとレッドオーブ出るところが4箇所あります。
  ・入り口の上、2階(?)の角(暗いので、何があるかは不明)
  ・部屋の入り口側、入り口に向かって左角。(暗いのではっきりしませんが、たぶん長椅子)
  ・部屋の奥(ツボがある側)の2階(?)。左右にある長椅子。

 ・光の間
  MISSION03以降たびたび訪れる光の間2階、
  肖像画の少し手前左側の高い場所にあるレッドオーブのあるくぼみに上る
  (EXハイローラーLv3+壁ジャンプもしくはエアハイク)と、隠しオーブがあります。

 ・MISSION05
  中心にある高い台から、エアハイク後キャリバーで目の前の足場に移動。
  そこからゴールドオーブのある足場に再び移動するのですが、
  この時キャリバーではなく、スロリーク2+エアハイクでも移動可能です。

 ・MISSION11
  ヘルバウンド×3+エアハイクで壁を越えた先の天井近くのレッドオーブは、
  EXハイローラーLv3+エアハイクで壁に上り、さらにEXハイローラーLv3+エアハイクで取れます。

 ・MISSON 13
  スタート地点
  本線を進むには、道を戻り扉を開けるのですが、
  目の前の紫色の霧に触れ、スタート地点の下(橋の下)のオーブ(5箇所)を取らないと、
  「ORBS FOUND」が100%にならないようです。

 ・MISSION 14
  「FOUND」が100%にするためには、
  「旧修場」(スタート時のマップ)の橋の上にある「実」を取る必要があるようです。
  橋に上るには、橋の手前右側にある柱の上から、柵が壊れている部分に向けてエアハイク。

Liberteさん

○アイテム取得情報

 ・MISSION05
  オーブの結晶がある小部屋の足場先端の青白く光っているところに、
  ホーリーウォーターがあります。
  また、その上段の小部屋には、バイタルスターがあります。

Liberteさん

○【実験体廃棄場】のブルーオーブの欠片

 ・【実験体廃棄場】のブルーオーブの欠片はMISSON10でも取ることができます。
  ブルーオーブは部屋の奥側のリフト枠の3段目にあります。
  ブルーオーブのある足場を斜めに見ることができるリフト枠の外側で、
  EXハイローラーLv3+エアハイクを行い足場(2段目)に乗り、
  そこからブルーオーブめがけてエアハイク+スナッチで取れます。

Liberteさん
詳細 情報提供者名

○エリアチェンジせずに、レッドオーブを取る方法

 ・MISSON 13
  ラピス川の橋の下にある実(壊すとレッドオーブが出る)の近づき方
  橋に向かって立ったとき、左手側に実を見る方向から近づくと、
  紫色の霧に触れることなく壊すことができます。

Liberteさん

○地面から出現する敵

 ・MISSION 14 (難易度 HUMAN)
  ラピス川のマップには「地面に現れる敵」が出ないところがあります。
  ・橋の上、中央あたり
  ・川上及び川下の周辺(マップの端)

Liberteさん

○「神」との戦闘

 ・MISSON 18(難易度 HUMAN)
  「青い玉」が胸だけになった時

  高い場所に「長方形の足場」があります。そこは、
  たまにですが「巨人」が近づいてきて、ゆっくりと頭の部分から現れることがあります。
  この時は、剣で直接攻撃ができます。
  頭の部分から攻撃をしているとダウンをとりやすく、スタイリッシュを稼げます。
  もしダウンしなかった場合も、隣の足場へ移動し、
  銃を撃ちまた「長方形の足場」へと戻り、
  「巨人」が近づけば剣、遠ければ銃での攻撃を繰り返すと、
  スタイリッシュを下げることなく戦えます。

 ※注意
  「巨人」が近づいてきた場合、
  胸の「青い玉」が完全に見えるところまで現れると、
  離れて攻撃をしてきます。すぐに回避してください。

Liberteさん

○デビル化で攻撃回避

 ・デビル化することにより、敵の攻撃から抜け出せる箇所
  ・バエル/ダゴンに飲み込まれたとき。及び、触角に抱きつかれたとき
  ・アンジェロアグナスに掴まれたとき
  ・ブリッツに掴まれたとき

Liberteさん
詳細 情報提供者名












Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送