完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   アンジェロクレド   
アンジェロクレド

○アンジェロクレド
 ・クレドが「帰天」と呼ばれる儀式で
  悪魔化した姿。

  その左腕に備えられた楯は、教団を
  守護せんとする彼の高潔な信念の
  象徴であり、いかなる攻撃も弾き返してしまう。

アンジェロクレド 攻略【ネロ】


・遠距離時には、3連続で剣を投げつけてきます。
 R1でロックした状態にしておき、剣を投げつける瞬間に
 サイドロール(R1+左スティック横方向+×ボタン)で回避。
 回避した後、接近して剣で攻撃。
・接近時には、剣での連続攻撃を行ってきます。
 これもサイドロールで回避する事。
 3連斬りの場合最初に1〜2発を喰らってしまっても、
 最後の3発目が大振りなので、十分に回避する事ができます。
 回避したら、すかさす剣で攻撃を加える事。

・基本的に、相手の隙を付いての攻撃となります。
 ストリーク(地上でR1 + 左スティック前方 + △)で一気に接近して攻撃。
 楯でガードされるので、サイドロールで側面に回り込み攻撃。
 連続攻撃を、回避→攻撃を加える。
 上記のような形で、攻撃を加えていきます。
 
・ある程度ダメージを与えると、空中へ飛び攻撃を行うようになります。
 動きが速くなり、突進、大量のナイフ投げなどの攻撃が追加されます。
 突進や剣投げ、連続斬りは、サイドロールで回避する。
・ナイフの攻撃は2種類。
 1つ目は、ネロの周りをナイフが複数取り囲み、一定時間後に一斉に飛んでくる。
 ナイフが取り囲みはじめたら、ひたすらサイドロールなどを連発して回避。
 2つ目は、連続で敵がいる場所からナイフが飛んでくる攻撃です。
 これも、サイドロールやジャンプなどを連発して回避する事ができます。

※前半、後半ともに、ある程度相手の盾に攻撃を加えると、
 バスター(○ボタン)を行う事ができるようになります。
 バスターは、敵に大ダメージを与える事ができるので、
 盾が光を失った状態になったら、L1で魔人に変化して、必ず行うようにする事。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット