完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   アンジェロアグナス   
アンジェロアグナス

○アンジェロアグナス
 ・アグナスが「帰天」と呼ばれる儀式で
  悪魔化した姿。

  羽のような器官で自分が生み出した
  擬似魔界に接触して無数の悪魔を
  呼び出す事ができるが、それには
  かなりの体力を消耗してしまう。

アンジェロアグナス 攻略【ネロ】


・戦闘開始と同時に攻撃を仕掛けてくるので、回避する事。
・剣型の敵を投げつけてくるので、スナッチ(R1+○ボタン)で引き寄せた後
 バスター(○ボタン)で、「アグナス」に投げつけます。
 剣型の敵がいない時は、距離を取りひたすら銃で攻撃を行います。
 常に距離を取り、相手の動きを見ながら行動する事。
 
・接近してくると、剣で攻撃。
 腕が光って上げ始めると一気に接近して、HP吸収攻撃。
 背後が光、複数の穴が出た場合は、ファイアーボールを放ってきます。
 サイドロールで回避する事。
 背後が光、剣が見えると、一定時間後、剣型の敵が飛び出してきます。
 お辞儀をすると、敵×2召喚。
 それらをまとい、回転攻撃を仕掛けてきます。
 当たる直前に、エアハイクの2段ジャンプで回避。

・HP吸収攻撃などは、剣型の敵をバスター(○ボタン)で投げる。
 又は、銃でひたすら攻撃する事で回避可能。
 とりあえず、距離を取り、休む間もなく攻撃を続ける事。

 ある程度攻撃を加えると、ひるむので一気に接近し
 L1で魔人に変化し、バスター(○ボタン)をかましましょう。


アンジェロアグナス 攻略【ダンテ】


・基本的に、【ネロ】の時と同じとなります。
・エボニー&アイボリーで遠距離から撃ち続ける事で、
 HP吸収攻撃などの攻撃をキャンセルする事ができます。

・注意する攻撃は、以下の2つとなります。
 1. 【HP吸収攻撃】
   腕が光って上げ始めると一気に接近して、HP吸収攻撃を行ってきます。
   銃でひたすら撃ちまくり、攻撃が来る前に対処する事。
   間に合わない場合は、ダッシュで接近してくると同時に、サイドロールで回避。
 2. 【全体攻撃+HP吸収】
   空中で膝をかかえる形で、周りが放電し始めた後、攻撃発動。
   銃で撃ち続ける事で回避可能。

・D.T.ゲージが溜まったら、L1で魔人に変化し、剣で連続攻撃を行う事。














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送