完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4 デビルメイクライ4(Devil May Cry4)のミッション攻略、武器、アイテム、シークレットミッション、ボス攻略など完全攻略情報を掲載!
完全!ゲーム攻略ガイド:デビルメイクライ4
 
   
トップ




 

   SECRET MISSION 11 パンドラの力を使い遠距離の物体を破壊しろ   

・ブルーオーブの欠片




MISSION 16 〜獄炎〜」フォルトゥナ城正門へ

アドバイス欄「」参照

【30秒】以内に、2つの目標物を破壊する

「ブルーオーブの欠片」
が手に入る

シークレットミッション 11クリア



○SECRET MISSION 11
 ・ 「MISSION 16 〜獄炎〜」フォルトゥナ城正門へ。
  崩れた崖を上っていき、左側へと上る階段踊り場の上に、「レッドオーブ」が
  縦に並んでいる場所があります。(2段ジャンプをすると見えます。)
  そこで、L1で魔人になり、ジャンプ+エアハイクを2回行い、右側へ上ります。
  紙が張られた壁を調べる事で、行う事ができます。

○クリア条件
 ・【30秒】以内に、2つの目標物を破壊する

○アドバイス
 ※準備として、
  スキル「PF124 ヘイトリッド」「PF398 リヴェンジ」「スピード」を取得しておく事。
 ■操作方法
  ・まずは、パンドラを装備する。
   次に□ボタンを押した状態にして、「左スティック左(右)×3」を入力し
   「PF124 ヘイトリッド」に変形させる。
  ・「PF124 ヘイトリッド」を構えた状態で□ボタンを押したまま
   「左スティック2回転」を入力し「PF398 リヴェンジ」に変形させる。
   銃からは、照準が出ていて、左スティック上下で狙う位置を変更できます。
   ※「PF398 リヴェンジ」で攻撃を行うため、すぐに変形させる事ができるように
     何度も練習をする事。
 ■ポイント
  1.「PF398 リヴェンジ」をすぐに構える事ができるようになる事。
  2.目標に対してしっかりと向きがあっている事
  この2点が重要となります。
  「1」は、何度か練習すればすぐに出来ますが、「2」がなにげに難しい。
  銃を構えた状態で狙いを変更できるのは、上下のみなので目標に真っ直ぐと
  銃を向けていないと、絶対にあたりません。

  目標に向かって真っ直ぐに進むために、R3(右スティック)を押して
  ダンテを真後ろから見る視点で移動するといいかも。

 ■手順
  ・スタート後、R3ボタンを押し真後ろ視点に変更。
   階段手前まで移動し、R1+左スティックで左右の位置の微調整を行う。
  ・「PF398 リヴェンジ」をすぐに構え、視点が真後ろだったものを
   右スティックで、斜め後ろにずらし、照準を目標に合わせて、発射。
   この時R1でロックしていると、照準が固定されて狙いがつけれないので注意。
   この時点で残り時間18秒程です。

  ・次に建物方向へ走ります。
   残り時間を見ながら、少しでも目標に近い位置まで移動する。
   「PF398 リヴェンジ」を構え、照準で狙いを定めて発射しましょう。

○クリア特典
 ・ブルーオーブの欠片














Copyright (C) 2004-
PlayLish All Rights Reserved,


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送